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RZ250愛好会コミュの質問です

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はじめまして RZ250は所有しておりませんが情報が頂きたく参加させていただきます。

最近、知り合いより依頼がありRZ250を整備しているのですが、アイドリングが長続きせずエンジンストールしてしまいます。キャブレターの掃除はしました。

ストール後プラグを外すと生ガスで濡れていました。原因はガソリンで失火してしまうと考えています。そこで、プラグを外して火花のトビを確認したところ弱い火花でした。RZの火花はこんなものなの?プラグは新品です。

プラグが濡れる原因は油面ではないかと思っているので後日測定したいと思います。またリペアキットの購入でフロートバルブも新品にしたいと思います。

現在の仕様はバッテリーレスになっているのでこれが点火系を弱めている原因になっているのではと考えているのですが、RZの点火系はバッテリーは関係ありませんか?

2stエンジンをしっかりいじるのは初めてですので見慣れないものもあります。  インテークチャンバーは何の役割をしているのですか?
あと、RZのキャブの同調は皆さんどのようにとっているのでしょうか?
スペース的に自分が持っているシンクロテスターも入りそうに無いのでどうか教えて下さい。

長々と質問・状況等書きましたが、どなたでも結構です、ご指導、応援宜しくお願いいたします。

コメント(6)

キャブの中がノーマルであることを前提にすると・・・失火ってことは片排、エキパイが片側冷たい!
マフラーをはずすとガソリンがたまっていたり、クランク室にガソリンがたまっていたら・・・オーバーフローによる失火。多くの場合原因はフロートバルブが逝かれている。高いけれど新品に交換したほうがよいでしょう。

またクランク室にガソリンがたまっていたら除去しないとクランクのベアリンクを洗浄してしまい焼き付きの原因になります。

そうそう2ストにはイリジウムプラグはXです。
かぶりやすくプラグが逝かれます

がんばってください目
Mak様 みやう様

ご意見ありがとうございます。ジェットの番手・プラグの熱価は純正だといくつでしょうか?

ジェットに関してはミズノモータというRZに強そうなショップからキャブのリペアパーツを購入すれば基本サイズがセットになって入っていると思うので交換を考えていますが、プラグは純正だと熱価はいくつですか?

RZ乗りの皆さんの情報提供を楽しみにしてます。
まずはマニュアルをお買いください!
質問失礼します!

RZ250を所有しているサクっぷといいます!

質問なんですがRZのエアクリBOXを外すのってどうやれば外せますでしょうかあせあせ(飛び散る汗)お手数ですがご教授お願いしますあせあせ(飛び散る汗)

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