ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栃木サッカークラブコミュの2011 J.LEAGUE DIVISION2 第24節 横浜FC 対 栃木SC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011(平成23)年 08月 13日(土) 18:00 KICKOFFサッカー ニッパツ三ツ沢球技場
前節 我ら栃木は、東日本大震災の為、延期となっていた第3節のガイナーレ鳥取戦。会場は、栃木のホームであるグリスタ。
相手メンバーには、前栃木のGKの小針、元日本代表である服部、岡野がいた。
試合は、栃木が先に仕掛けた。栃木は、シュートするものの、小針の攻守に阻まれる。試合は、進み 前半29分 落合がサビアにクサビを入れ、落としたボールをリカルド・ロボが右へさばく。サイドを駆け上がった水沼宏太が放った矢のようなクロスを、ファーサイドのサビアがダイレクトで叩き込んだ。サビアは、栃木移籍後初ゴールわーい(嬉しい顔)手(チョキ)。そのまま試合は、進み 前半終了して、栃木が1対0でリード。
後半は互いにチャンスを作り出し、一進一退の攻防が続いたが、相手FWのボールタッチが増えるに連れて流れは鳥取に傾いた。60分には中央から、81分、82分、85分には両サイドから攻め立てた。しかし、ポストに嫌われるなど、決定機を生み出しながらも決定力に泣いた。
試合は、終了し 栃木は、ホームで久しぶりに勝利。試合終了後 スタジアムは、歓喜の場となった。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
県民の歌が鳴り響いた。
 これを機に 連勝街道を形成したい。
次節は、アゥェイにて横浜FC戦。
 前期、ホームで対戦した際は、2対1で栃木が勝利。
横浜は、雪辱を果たそうと挑んでくるに違いない。
 栃木は、ストライカーのロボが累積警告で出場停止泣き顔。でも、代わりの出場する選手・他の選手達でカバーし合いながら勝利を土産に栃木へ戻ってこよう!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

コメント(28)

昨年の三ツ沢アウェイ戦でも確かロボは累積欠場でしたが、2―0で勝利しましたね。
昨年以上の力が栃木にはあるexclamation ×2
だから心配しなくても大丈夫ですパンチ
できたら見に行きます…
個人的にゎ
パウリーニョを真ん中で使って
本橋とシュウトでダブルボランチとかどうでしょう?そして
サビアワントップで!!


あと練習場いったらサインとかもらえますかね?
日によって場所が違うので確認してください。サインはもらえると思います。
まささん

くるまでいってへいきてすかね?
チケはこれから購入。メインにするか、ゴール裏にするか迷ってます・・・。
> AIMOォォさん
以前行ったのですが急遽非公開になる場合がありますが車で行っても可能です。選手も車で来ますので端の方に駐車して下さい。
新しいフリ旗もって参戦しますぴかぴか(新しい)
みなさん一緒にゴール裏で騒ぎましょうグッド(上向き矢印)
> 栃木ベン民の歌さん
参加出来ませんがよろしくお願いいたします。
横浜FCがフランサの獲得を発表しましたね。


柏時代は、お金を払っても観たい数少ない選手のひとりでしたよね。


1年ものブランクから先発は難しいでしょうが、栃木戦からメンバー入りが可能とのこと。


もし、短い時間でもかつての輝きを放てるのなら、脅威でもありますが、横浜行きの楽しみが増えた気がします。
河原先発でのゴールが見たい。
カワゴールサッカー

アウェイでロボがいない
だからと言って下位相手に取りこぼしは許されないよexclamation
勝点詰まってるんだからexclamation

頼むサビアexclamation ×2
明日、参戦しますexclamation ×2

サビアゴールexclamation ×2exclamation ×2期待大ですっサッカー
あした、応援に行きますぴかぴか(新しい)
栃木SCがんばれーexclamation ×2
勝たせたい(*^ー゚)

ゴール裏で後押ししてきます(*゚▽゚)ノ
ゴール裏で応援します。よろしくお願いします
> kazurinさん

自分も今は湘南新宿ラインで向かってまするんるん
今三ツ沢グラウンド行きのバスに乗っています。

自分もゴール裏参戦です。

よろしくお願いします。

取りこぼしはダメってゆったのに…
ロボの不在が、露呈されちゃいましたね。 大きな課題が見つかってしまいました。 今後の試合は、絶対に取りこぼしを避けないとJ1昇格が遠のいちゃいますね。
選手・スタッフ・関係者は、課題克服を果たして欲しいです。
 われわれは、これらをクリアするために 熱い応援をしていきましょう!!
お疲れ様でしたexclamation ×2
おニューの旗サポーターさんから大好評でしたぴかぴか(新しい)

試合は負けましたが切り替えいきましょう。

現地組の皆さんお疲れ様でしたexclamation ×2
栃木のスタイルには、格下は存在しないって試合でした。


選手もそうだし、何よりサポーターが、順位を鑑みて勝って当たり前って雰囲気で試合に入ってしまったように思えます。


なんとなくゲームに入ってしまった栃木に対し、猛然とプレスをかけてくる横浜。

面食らっているうちに先制点を献上。

必死に反撃したけど、届かずとどめを刺されての敗戦は必然だったかもしれません。


戦術なのかもともとトップへの楔が少ない栃木。


サビアと廣瀬とディフェンスの背後でボールを受けてからプレーするタイプの選手を並べざるおえなかった段階で、厳しかったと思います。


ポストをこなせるロボとクンシクのふたりを同時に欠くと攻撃のバリエーションが狭まることを裏付けてしまいました。


でも次節は大本命の東京戦。


ホームだし、ロボも戻りますし、切り替えてらしさを取り戻すためにもロースコアでいいので、勝ちきってもらいましょう!
技術や戦術よりメンタルで負けてたように思えました…次節はこのムードを変えて奮起してもらいたいです。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栃木サッカークラブ 更新情報

栃木サッカークラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング