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BP/BL・レガシィこみゅコミュのエアクリについて

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最近吸気系パーツをいじろうと思っています手(チョキ)
せっかくのターボ車なんでむき出しタイプを装着しようと思いますが、
色々調べると、ボンネットないの暑い空気を吸い込み、
そして大量に空気を吸ってしまいエアフロのセンサーが故障するということがわかりましたバッド(下向き矢印)

やはりスバル車は特にエンジンによろしくないのでしょうか??
一部ではエアフロセンサーのメーカーを変更してたから大丈夫だっていう情報もありますし、
又、MTはATより若干タービンが大きいので、
AT程には気をつけることがないとかっていう情報もありました。
ちなみに自分はMTです。
もしよかったら教えてください。

コメント(10)

吸気温度対策はこれなら大丈夫そうですね。
エアフロはやはりそのままエアクリ装着すると壊れやすいんですかね??
新車でBP5CのATを買ってから即行でアペックスの剥き出し型のエアクリーナーにしてますグッド(上向き矢印)

現在は42000Km程走りましたが、全く問題が有りませんexclamation ×2
あえていえば、アイドリングがほんの少し、不安定になったくらいかなexclamation & question
いろんなメーカーから発売されていますが、
むき出しタイプはどこのメーカーがオススメですか??
自分的には、乾式タイプのものでアペックスにしようと思っています。
装着した感想やインプレなどお願いします。
やはり車によって色々相性があるんですね〜
夏場を越えてから考えてみようと思います。
自分、C型ターボのMTで剥き出しですが今のところ問題なしっス。

K&NのM'sスーパークリーナーってヤツです。

以前誤ってトピ違いに書き込んでしまったんですが、エアクリ本体がエンジンルームの外なんで熱を吸う心配はありません。
しかし社外バンパー等でサイドダクトがあるタイプは、外部から進入する水に注意かも?

吸気音はとにかく凄いっすよ。

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