ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お絵かきArt.netコミュの【企画】オフ会しませんか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のトピ立て失礼致します。
アトネさんでちまりちまりとお世話になっております泉 成人と申します。

この度、余所で「絵師様にお会いできる機会があればな〜」とポツリとしたところ、折角なのでこちらでトピをたててみては、という大変有り難いお言葉をいただきまして、ビクビクしながらも書き込ませていただきました。

企画者が北海道在住なので、今回は北海道に集まれる方、という事になってしまいますが、「お?」と思った方がいらっしゃれば、是非ともお声をかけていただけると嬉しいです。
詳しい内容はまだまだ未定で、こちらで色々とご意見やご要望を聞ければと考えております。

とりあえず今予定しているのは

【場所】…北海道札幌市
【日時】…8月30日(土) 午後か夕方以降
【内容】…まったりと集合

居酒屋のような場所で飲み会のように集まれれば、と思っているのですが、飲めない!や居酒屋嫌い!という方がいらっしゃれば場所は色々と考えたいと思います。


図々しくもオフ会の狼煙をあげさせていただきましたが、あまり先頭にたって企画を進めるタイプではないので、非常にオロオロしております;
至らない点が多々出てくるかと思いますが、「その日丁度暇かも」「ちょっと興味あるなー」という方、気軽に参加してやって下さい〜。
宜しくお願いします。

コメント(6)

あらまぁw 楽しそうでいいですね^^
おひさしぶりです、ナルヒトさん。
私はまぁオッサンなので参加自粛しときますが;影ながら応援してますよ(笑)
北海道は絵師名簿検索したら70人くらいいましたけど、
お酒飲める人限定としたらけっこう少ないでしょうね;私も飲めませんが;
あ!にゃさん!お久し振りでございますv
最近消えぎみなのに、調子にのって企画とか立てて本当にすみません…!
優しいお言葉に物凄くほっとしてしまっております〜。

わー、にゃさん不参加ですか。
にゃさんにお会いしたい気持ちもあって色々と画策したのですが…!残念!(笑
しかしながら、いつかお会いできる事を夢見ています。
いつか!

な…ななじゅうにんー!
絵師名簿に登録されている北海道の方そんなにいるのですねー。ビックリしました。
そうですよねー。未成年の方も多いでしょうし、お酒飲みます!と銘打つとちょっと参加し辛いですかねー。
まったり、というと居酒屋がイコールで出てきてしまう親父脳で恥ずかしいです///
場所はもう少し集まりやすそうな所を考えてみようと思います^^
う、うらやましすぎる北海道オフ…!!
ハンケチ噛み締めつつ企画の行方を見守りたいうどんの国在住の桐生です。
北海道に行きたいとか常々思ってるので、何とかスケジュール調整つかないかナァとか諦めの悪い事を考えてたりもしますがー(TT)

何はともあれ、オフ会企画が無事に成功することを祈っておりますー!
桂月です。反応遅れました。
まずは参加に手を挙げて、と…。


未成年の参加を考えるなら、喫茶店やカラオケでの一次会→二次会は居酒屋でまったりという流れはどうでしょうか。
未成年の時に参加したオフ会が喫茶店でお茶→二次会だったので、なんだかそんな流れが個人的に好きなだけの話なのですが。

ファミレス・喫茶店なら、
五人越えたら予約入れたい(一緒に座って話したいですから)・紙を広げられるお店で(要確認。ぺぺは注意されました)・年齢問わず入れてまったりOK
カラオケだと、
歌うなら落ち着いて話は出来ない感じ(歌わなくても良いですが!)・カオス・ネタ発生条件完備・どこにでもあるし、人数は割と問わない・絵を描くには明るくしないと!
この辺がポイントかなと思います。
居酒屋は未成年の参加が大きいですね。
親御さん抜きでお酒出すところには行きづらいです。
時間を気にせずゆっくり出来てご飯も食べられて、どこにでもあって大人数ドンと来いで、紙広げる程度なら文句言われないのはかなり魅力ですが。

…ので、セパレート方式の提案なのです。移動が一番せわしないと言われれば返す言葉がありませんが(苦笑)。

あくまで私個人の好みです。オフ会開催ってだけで、しかも出席出来そうなのは本当に嬉しいです。
個人的な話ですが、私が参加予定の同人イベントが、つどーむで8月31日(日)開催なので、隣接する日程ですとより嬉しいです。当日もイベント後なら参加できます!
ちくしょ〜いきて〜いきて〜けど北の大地はシンドイ;;
僕はみんなの心の中に…しくしく
おおおおー!皆さん反応ありがとうございます!

>桐生さん、こたつさん
うわーん!自分も物凄くお会いしたいです〜!
今回は北海道で集まれたら、という事になってしまいましたが、いつか…!いつか必ず本州の方々ともお会いしたいとメラメラしております^^

>桂月さん
わー!沢山素晴らしい案を出していただいて本当にありがとうございます!
そうですねー。
すっかり自分のペースで考えてしまっていましたが、少し早い時間帯に集まって喫茶店という選択肢もあったのですよね…!(飲む会しか頭に無い親父脳でお恥ずかしい///)
絵師さんの集まりとなると紙が広がる可能性が高い事も失念しとりました(笑

そうなると、喫茶店やファミレスはちょっと注意されそうですね。
あまりワイワイして周りの皆さんにご迷惑になるような場所も避けたいですし…。
そうなるとカラオケボックスはかなり良い感じでしょうかねー^^
個室がとれるのはかなり有り難いですよね。
ただ、歌うの絶対嫌!カラオケ嫌い!って方もいらっしゃるかもしれないので、少し様子を見ながら…、という事になりそうです。
とりあえず、一次会(喫茶店かカラオケ)→二次会の流れでいってみようかと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お絵かきArt.net 更新情報

お絵かきArt.netのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。