ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆかこです。コミュの由香子さん集まれ〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ゆかこ」の漢字が「由香子」さんな人、集まれ〜♪

コメント(23)

 は〜い(・д・)ノ由香子です。集まりました。

 ちなみにこの漢字は、両親ではなく、姓名判断の先生につけていただいたそうです。


 以前友達に、『ゆか』は分かるけどなんで『ゆかこ』なん?子がつくのはおかしいで!と言われました。私はゆかこという名前はけっこういると思っていたので、かなりビックリしました!!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
 ビックリしている私にその友達は、変わった名前やね、と付け加えました(*`Д´)ノ!!!ムキー

 たまに自分の名前を言う時に『ゆかこ』の、『こ』の部分を噛んでしまう事もあります(つд;*)
由香子です(´∀`)v
あたしは親にゆかって名前が多いから子を付けたって聞きました★
他にも由来はあると思うケド…
ゆかこって名前の人には人生3人くらいしかまだ会ってないです(;´Д`)
森由香子です〜ハートハート
ゆかは多いけどゆかこはなかなかいない気がするなぁ…
私も3人くらいしかみたことないですたらーっ(汗)
みんなからもぉハート
確かに自己紹介で噛んじゃう時ありますよね〜笑手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
あたしはお父さんの思い付きで由香子になったらしいです!
由香子ですっるんるん
父がどうしても『子』を付けたかったそうで『由香子』になりましたわーい(嬉しい顔)
昔は『子』はいらなかったのにな〜なんて思った時期もありましたがあせあせ(飛び散る汗)あまりいない名前なので今ではお気に入りです目がハート
由香子です揺れるハート
この名前、凄く好きですわーい(嬉しい顔)
元は由香と命名されたのですが、母が戸籍登録の書類を書く際に、思い付きで『子』を付けたそうですあせあせ(飛び散る汗)
母の思い付きに感謝してます揺れるハート
ァタシも由香子でするんるん
自己紹介ゎ噛むし“子”ってなんか古いし………でも今ゎ気に入ってまぷ(▼≧ω≦▼)友達に優香子チャンがぃますハート
コンバンワー(長音記号1)夜ぴかぴか(新しい)
由香子です台風(笑)
字の由来はexclamation & questionと、父に聞くと、『自由にのびのびと、香る様な子』と子供の頃から毎回のフレーズですが、香るexclamation & questionたらーっ(汗)(笑)
やっぱり団塊の世代なので、『子』は付けたかったみたいです電球
名前を変えていただいて
由香子になりましたグッド(上向き矢印)

今までと違って不思議うれしい顔
かなり幸せハート達(複数ハート)です
周りの人たちにも
素敵になったねぴかぴか(新しい)
と言ってくれてます

由香子という名前に感謝
は〜い 由香子っす

小さい時 自分のこと「ゆかこ」と言えず 
「がぎご」と言っていたそうです
はいっ手(パー) 由香子ですっ指でOKハート達(複数ハート)

以外と居て嬉しいっ揺れるハート

母が「由香」とつけ、祖母が「子」を。

よろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)

由香子です〜わーい(嬉しい顔)

ワタシのまわりにはかなりのユカちゃんがいますが、見事に「ユカコ」はおりません。
ワタシ自身は「子」のつく「由香子」という響きがダイスキなので、大切な人たちからはちゃんと「由香子」と呼んでもらっていますハート

チビッコちゃんたちは「ゆかちゃん」とは言いにくいらしく「いかちゃん」となってしまうようですあせあせ

なまえめずらしいのに漢字まで一緒なんてすごーい猫!
由香子ですexclamation ×2

私がお腹にいた頃、兄が体調を崩して入院していた病棟に『由佳子』ちゃんが入院していたそうです。
兄と同い年くらいで母親同士が仲良くなったようですが、兄の退院後、私が生まれると同時に亡くなったそうで・・・。

母が由佳子ちゃんの分まで強く生きてほしいという願いで「ゆかこ」と
名付けたそうですが、さすがに字は変えようと『由香子』にしたそうです。

しかし私も2歳頃に病気で死にかけ、親には心配かけましたたらーっ(汗)
元気に生きている今だから笑って話せる話ですけどねあっかんべー

由香子という名前は気に入っています指でOK
由香子です!
由来は画数と姉も「子」がついてます。
子供のころは子がついてるのが古臭く嫌でしたが今では稀少なので気に入ってます目がハート
中学の同級や患者さん、で全く同じ漢字の由香子さん、前職で違う漢字の同い年のゆかこさんがいましてびっくり、感激しましたが同い年だとなにやらぎくしゃくしちゃって冷や汗

小花美穂先生のもうこの手を離さないでは由香子という主人公で興奮した記憶がありますわーい(嬉しい顔)


「ゆか」だと可愛い系が多いのに「ゆかこ」だと個性的キャラが多いのは気のせいでしょうか??(笑)
こんなに 由香子 って見ると、 なんか照れちゃいます
この中では 最高齢かな。。。。
成人し、故郷も離れ、余り下の名前を毎度確実に読んでくれる人は行きつけのお店の方、とたまーーーに相方に。位なので自分の名前を書く時は違和感ないのに、ふと、、あ、私名前由香子っていう割と女子力高い名前なんだわーとしみじみ思います、

苗字のあだ名で呼ばれる方が昨今は多いもので。。田舎に友人はフルで読んでくれますが。。

姉は由来を画数というけれど生前の父は、宇宙がーーーと長々と教えてくれて、最後まで聞く余裕がなくまた忘れた頃に聞いて、、また最後まで聞く余裕がなく、、学校由来について聞かれた時は本当に困って想像書きました。本当に後悔してます。

だから年配の方のお話はしっかり聞くようにしてるので、とても喜ばれます。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆかこです。 更新情報

ゆかこです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。