ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プライスレスだよライブレポコミュのNewAudiogram Ver.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007/2/17 恵比寿LIQUIDROOM

oa:deepsea draive machine
1.ComeBackMyDaughters
2.FRONTIER BACKYARD
3.ストレイテナー

1月末に行ったカムバックワンマンに行って以来の久々のライブです。
カムバックもフロンティアもテナーも大好きなのでかなり楽しみでした!

今回は、LIQUIDなのでフロアから一段上がった右柵の場所で
参戦することに。
視界が良好かつ割とスペースもあるので踊りやすかった。


まずoaの「deepsea draive machine」。
実は、当日までoaがいるの知りませんでした・・・。
ごめんなさい(-д-。)

なので、彼らの予習もしてなくて・・・。
でも例えるなら、ACIDMANと同じような雰囲気の曲調で
個人的には好きです。
今度ちゃんと聞いてみようと思いました。

次は、ComeBackMyDaughters。
COUNTDOWN FES.とワンマンの時も思ったけれど、彼らの音楽は
本当に心がほんわり温かくなる。
暴れたい!という衝動というよりも、彼らのハッピーチューンを
体が吸収して、知らないうちに体が動いてるって感じ。
最初から最後まで笑顔でいられる。
本当にハッピーな気分になれるんです。

一緒にいったあーこちゃんはギターのchun2の動きがいつも気になってる
ようで、彼の動きを習得すべく鍛錬してました・笑
言われて見るとchun2の動きって本当に面白い。(失礼・・
基本的にものすごく楽しそうにギターを弾いてるのだけど、
時たますごく「?」な行動をとるのが取るのが気になる。
でも昨日ですっかり私も彼の動きのトリコです:;*(人´∀`)


セトリは相変わらずあやふやですが、、、一番最初は「BiteMe」。
以後順不同、抜けありです。歌ってないのもあるかもです。。
・Parade Of Horses
・parfect tale
・a wait you know someday
・Boy Don't Cry
・Spitting Kisses
・I Know Your Love
・FWR
・Fully Closed And Naked
・Red Dog Hunch

以上です。
私の好きな「SpittingKisses」「FWR」「BoyDon'tCry」が聴けたのが
嬉しかったです。
この日も本当に幸せになれたので、大満足。

次はFRONTIER BACKYARD。
個人的にはちゃんとライブ見るのが初めてだったのだけど、
FRONTIERの曲は好きだからとっても楽しめました☆
やっぱり最後のストレイテナー目当ての人が多かったせいか、
会場のノリが本当に悪くてちょっと残念。。。
そりゃ私も一番楽しみだったのはストレイテナーだったから、
人のことは言えないけど。。

本人たちにまで

「早くストレイテナー見たいだろうけど、もう少しガマンしてね。
オレも早くストレイテナー見たいもん。
でももうちょっと暴れさせてください」

なんて言わせて・・・。
演る側にこんなこと言わせちゃいけないって本当に思った。
私たちがいた場所ってステージとほぼ同じ目線だったの。
だからフロアの様子が見渡せる場所だったんだけど、体が揺れてるのは
ほんの一部分で、ほとんどの人が棒立ち。。

知らない曲からってことなんだろうけど、あれはあまりにも
ひどかったな。。
まぁ私もうる覚えな曲が多かったけど、踊れて楽しかったし。


覚えてる限りのセトリ。(順不同)
・IN FRONT OF ME
・WHITE WORLD
・TERRA FORMING
・pairyland
・MY TIMBRE
・turned back

最後はストレイテナー。
9月のGG06以来のテナーライブだったので、久々すぎて少し緊張・笑


まずセトリから。(抜けがあるかもです。。)
・TheNovemberist
・TRAVELING GARGOYLE
・Discography
・SIX DAY WONDER
・Sad Code
・Melodic Storm
・TRAIN
・SPEEDGUN
・泳ぐ鳥
・KILLER TUNE

一番最初が何か、始まる前にあーこちゃんと予想。
二人一致で「TheNovemberist」だったのだけど、予想的中!
なんだか今回久しぶりだったのもあったせいか、どの曲もとにかく
嬉しくて、とても楽しかった。
何より、「SIX DAY WONDER」を聴けると思ってなくて、思わず感動..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「TRAIN」はTVでも見れたけど、やっぱり生ライブは最高!
とにかくロックしててかっこよかった!
それにしても、KILLER TUNEの時の盛り上がりはすごかった。
アンコールがなかったのは残念だったけど、かなり楽しませてもらいました!

もちろん他の曲も最高。
SPEEDGUNのひなっちのソロも本当にかっこよくて、鳥肌。。
今回、ステージと同じ目線だったから、シンペイちゃんのplayも
ちゃんと見れて本当にシンペイちゃんはキレイだなって改めて思った。
彼のplayは惚れ惚れします。

あと、ホリエさんがいつも以上に熱かったように見えたのは気のせいかな。
いつも「泳ぐ鳥」の時、間奏の時にシンペイちゃんが叫ぶとこがあるけど、
そこを今回はホリエさんが叫んでて「わぁっ!!」って思った。
感動さえもしちゃいました。
って、いつもシンペイちゃんが叫んでるってのが気のせいなのかしら???
ホリエさんが叫んでる時もある??
むしろいつもホリエさん???笑


テレビに出て色々心配したこともあったけど、ストレイテナーは
全然変わってなかった。
それどころか一回り大きくなったストレイテナーを見れた気がしました。
生意気かもしれないけど。。

彼らは私たちを絶対に裏切らないライブをこれからもしてくれる。
それを改めて実感できるライブでした。

2月28日のツアー初日も本当に楽しみです♫


長々とお付き合いいただきありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

コメント(5)

お疲れ!!
deepsea draive machine、一時期ハマってかなり聴きよったよ。
うちのイメージは、宇宙とか夜が似合いそうな感じ。(同じ?)
爆音で聴くと気持ちが良さそう!!

ComeBackMyDaughtersもいいよねぇ。
今もっともライブを見たいバンドの一つです。
終始笑顔になれる、幸せなライブ体験したいなぁ。
チケが取れたら岡山まで行く予定なんで、その時はchun2の動きに要注意で見てみます!!

残念ながらFRONTIER BACKYARDは聴いたことない。。
確かに聴いたことなくても、バンドの人にそんなこと思わせるのはちょっと切ないね。。
今度聴いてみたいと思います!!

んで、ストレイテナー。
TheNovemberist始まりは見たことない気がするけ、ちょっと羨ましい!!
ひと足早く新曲も聴けたみたいだし、いいなぁ。
うちが見れるのは22日!!
それまで頑張って我慢します。。

にしても、本気で行きたいイベントだったけ、マジ羨ましいっす!!
なので、コメントなのに長く書きすぎた。ス、スマヌ。。
あ、テナーツアー初日って書いてたけど、超大間違い・笑
しろぴのコメントで間違いに気付いたわー。
私が次行くのは、2/28(水)の新木場です!
ごめんなさいヾ(;→㉨←)ノ

>しろぴ
deepsea drive machineはバンド名の「deepsea」の通り、思わず
海の底にでもいるかのようなライブだったよ。
・・・って意味わからない???笑
いや、照明とかほの暗くて、曲もあんな感じだから、たゆたう感じというか。
カムバックはねー、やばいくらい楽しくなれるよ!
頑張ってチケット取って見てみて!!!
しっかり踊ってしっかり聴けるって感じなの。

FRONTIERは、友達いわくロックスター☆と似てるんだって。
あ、声がね・笑
まぁ確かに似てるかも?
私としては、曲調こそ違えど、ユアソンと同じタイプだと思ってるの。
半インスト?
メンバーが元スキャフルキングなんだよー。
その3人の他に、おそらくサポートメンバーが何人かいるんだけど、
その人たちとはCUBISMO GRAFICO FIVEってバンドもやってるの。
オススメ!

そう、このイベントの後夜祭的なイベントも3月24日にあるんだよ。
昨日そのチケットも先行で売っててね。。

なんと、FULLARMORとして出演するんだよ、そのイベントに!!!!
すっごい行きたい!って思ったけど、その日はエルレ@幕張・・・。
FULLARMORは見たいけど、もうチケット取れてるし断念。。

行きたかったーーーーーー。。。
しかも私もコメント長っっ・・・。
>ちぃ
コメント長いよね・笑
今回は一緒に参加できなくて残念だったけど、来週の新木場は一緒に
楽しもうねーーーー♪
SIX DAY WONDER、若干の緊張が垣間見えて、こっちが気が気じゃなかったよ。。

ちぃにも是非フロンティアのステージを見てもらいたいなー。
なんか大人がかっこよく暴れてて良かったのよ:;*(人´∀`)

>あーこ
あれは正気も失うよーーーー。
久々のテナーは激アツだったね!
カムバックはまた5月にも見られるから楽しみだねー♡

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プライスレスだよライブレポ 更新情報

プライスレスだよライブレポのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。