ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★霧島市★鹿児島コミュの合併しましたね(11月7日ですよ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
住所変更を見てると、姶良郡がなくなりましたね。
わたしは出身が隼人ですが、姶良郡隼人町⇒霧島市隼人町になりました。
姶良郡は相手方に口答で住所を伝えるときや、年賀状で手書するとき、
バランスが難しくて苦労していましたが、無くなるとちょっと寂しいです( p_q)

↓新住所
http://search.post.japanpost.jp/7zip/kanji2.cgi?ken=46&city=%96%B6%93%87%8Es&nt=1

コメント(11)

ついに誕生ですか・・・。
姶良郡はなくなっちゃったのね。
正月に帰る時は、霧島氏なのね・・・。
隼人中まわりに20年いて、10年間県外にいます。
隼人大好きなので、ここのコミュ嬉しいです。

合併は複雑な気分ですが、”隼人”という言葉が無くなったわけじゃないので、とりあえずおめでとうですかね。
年賀状に向けて、「霧」という字を練習しておかないと。
現在、鹿児島市内に住んでます。
ちょっとへこみますね、これ(´・ω・`)
国分の街は誕生祝やら、やるせん!やらの飲み会多かったのかな?
ちょっと不満はわたしの友達でも多いです。
でもlabrador さんのように、隼人が残るから
良しと思うようにしまし(^v^)

深山霧島(つつじ)なんかの綺麗な財産もあるし
合併での市町村も、名前も早く馴染むといいですよね^^
ドラエモンの声優交代と似たようなものかな(難)
旧霧島町の住民は新しい住所には霧島を二回も書く事になります。
誰でしょう、こんな画数の多い住所表記を決めたヒトは。

まあ住所表記くらいならいいのですが、合併を機に今まで使えた施設の夜間利用が出来なくなったりと、住民サービスが目に見える形で低下しています。
近隣市町村とのバランスを図ると言われても、納得できないなあ・・・。
おめでたムードに誤魔化されず、住民がしっかりと行政の動きを見つめていかないといけませんね。
>合併を機に今まで使えた施設の夜間利用が出来なくなったりと、住民サービスが目に見える形で低下しています。

詳しくは知らなかったです。
リストラとか、友人の旦那さんは今の役場に残ったとか
自分たちのことばかり話してたような気がします(x_x;)反省

低下する問題があっても、表に出ることなくホッタラカシにならずに
市民全員の生活が向上するよう祈ってます。
ですね^^姶良郡湧水町です。郡が消えたのは伊佐郡、揖宿郡?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★霧島市★鹿児島 更新情報

★霧島市★鹿児島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング