ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

郡上おどりコミュの刈谷ハイウェイオアシスで郡上おどり 7月7日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスで
郡上おどりが開催されます。

昨年は行けなかったので、今年は友達と参戦。
すごく楽しみにしています。

みなさんもぜひ!

コメント(49)

>>[9]  下道でいくとやっぱり大変だね。刈谷は行きは下道で、帰りは高速を利用するつもりです。日曜日って言うのが辛いですね。翌日は仕事だから。
>>[4] やはり坂角の「ゆかり」でしょう。(^^;
>>[12] 刈谷は私にとっても近いですよ。今まで下道で行ったことはありませんが、3時間くらいで行けないかしら。郡上に比べたら近いですね。私は一人でいくことが多く、一人でずっと運転します。運転大好きだから(笑)
白鳥おどりの難しいところは、郡上おどりにない「むだ足」です。これに慣れるまでに皆さん苦労するようです。踊りのふり、そのものは郡上おどりと差はないと私は思っています。どちらもきっちり踊ろうとすると難しいですよね。私の中では、盆踊りなのだから楽しむことがメインでいいかな、というスタンスになっています。ただし、恥ずかしい踊りはしないよう、年間通じて練習には励んでいますが(ただの踊り助平ですけどね)
>>[11]  それってなんですか? お菓子? ゆかりってふりかけの?
>>[14] 名古屋では定番商品のえびせんです。(^-^)
ゆかりの「黄金缶」は特に有名です。ヽ(*´∀`)ノ♪
>>[16]
ゆかりってそれですかぁ!食べたことあります。有名なのね、なるほど。了解です。
初めまして

7日踊り超初心者ですが 刈谷に行こうかと思っています♪

お天気が心配ですが、、、
雨が降らないことを祈っています顔(笑)
>>[19] お天気心配ですね。決行してくれると嬉しいのですが。こちらは雨が降っていても構わないのですけどね(笑) 郡上八幡では雨に濡れながら踊りますから。
初めてでも、見ながら踊れるのが郡上おどりですからぜひ楽しんでください。
>>[20] コメントありがとうございますスマイル

ほんと(笑) みんなで踊れば雨でも楽しいのでしょうね♪♪

今年の夏は郡上踊りを満喫したいと思いますexclamation ×2顔(笑)
>>[21] うんうん、夏は長いですからたくさん遊びにいってください。郡上市は、八幡だけでなく、他の町も楽しいところがいっぱいですよ。
>>[23] 素敵な浴衣ですね♪
もう着付け完了ですか?!早いですね♪

お天気持ちそうで 嬉しいです♪
私もそろそろ出発です顔(笑)
>>[26] はい顔(笑)
浴衣で参加の予定です♪

とりあえず 到着しました♪

暑いですーあせあせ(飛び散る汗)(笑)
>>[28] ありがとうございます顔(笑)

せっかく時間もあったので 近くのお風呂やさんで お風呂はいってますいい気分(温泉)

もうすぐ始まりますね♪
>>[23] 素敵な浴衣姿ですね。もっと早くここを見ておけば、おひるさんを見つけられたかも。
みなさん、お疲れさまでした。たくさん踊って楽しまれたようですね。
私は、ちょっとお疲れモードで休憩のほうが多かったかも。
でも、お誘いした地元の郡上おどりの練習会でご一緒しているお姉さま方が「すごく楽しかった」と言ってくれたので本当に良かったです。
いよいよ、今週の土曜日は発祥祭ですね。
みなさん、本場郡上八幡でお会いしましょう。
>>[34]  もちろん9月も行くつもり。徹夜おどりはもちろん、発祥祭もいますよ。楽しみですね。
>>[37]  すごい人でしたね。踊る場所が狭くてね。一度列から外れると戻るに大変だったし。でも、今回は、屋台の周りが一番踊りやすかったかな。
>>[39] 私も参加してました。あ〜〜〜またここをチェックし忘れた。失敗。
今日は天気もよくて、大盛況でしたね。
私は途中で五十肩のせいで腕があがらなくなって離脱。春駒が一番肩に負担がきます。
あひるさんは、今夜はどんな浴衣だったのかなぁ〜?
>>[42] タンゴ、踊れるって凄いですね。郡上おどりは、これからもあちこちでイベントありますから大丈夫ですよ。
>>[44] あるよ〜10月5日土曜日には、清須市で踊り下駄供養祭があるそうです。
清須市駅近くの聰見寺というところです。
13時〜郡上おどりスタート。
15時30分〜下駄供養

誰でも参加できるみたいですよ。私も行く予定。ちょっとこっちからは遠いけどね。浴衣じゃなくて普通の服と下駄の予定。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=lullubsjrogve987d3k73jiu8o%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo

友人が作っている郡上おどり、白鳥おどりのカレンダー
こちらを見れたら参考にしてくださいね。
役にたつようなら良かったです。作っている友達も、見ている人がいると思うと嬉しいと言っていました。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

郡上おどり 更新情報

郡上おどりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング