ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キリンラーメンコミュのなぜ「キリン」なのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうして「キリン」で「ラーメン」なのか?
という皆さんの疑問の声がありましたので(ホントか?)、それぞれ勝手にこの場で議論してしまってください。
面白いネタ、お待ちしてます(笑)
(真剣に考えて頂いてももちろん結構でございますヨ!!)

コメント(3)

首をながーくして待ってると木の上からラーメンが出てくるんだけど手が届かなくて悲しい。そんなときに通りかかったキリンさんに取ってもらったから。
取ってくれたお礼にキリンさんと一緒にラーメンを食べたのは言うまでもない、だからキリンラーメン。
トピたて、どうもです♪

自分の小さい脳味噌で、ちと考えてみたのですが、
ラーメンどんぶりって鳳凰や龍なんかの仮想生物?が描かれてますよね。
なので…。麒麟→キリンとか?
麒麟のまんまだと、キリンビールの絵と被っちゃうからとか?

安直だな…俺 il||li_| ̄|○il||l
キリン=首が長い
ラーメン=麺が長い
長い繋がり。


・・・出直してきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キリンラーメン 更新情報

キリンラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング