ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇佐美貴史の成長を期待するコミュのU-17W杯ナイジェリア大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ始まるU-17W杯!
地上波での中継もあるのでお見逃しなく!

地上波放送予定:フジテレビ
10/24(土) 26:50〜
対ブラジル (ラゴス)
10/27(火) 24:35〜
対スイス (ラゴス)
10/30(金) 26:50〜
対メキシコ (ラゴス)

本日、すぽると内で宇佐美のインタビューもあるみたいです!

コメント(35)

このときをずっと待ってました!!いよいよですね!!
この世代、最高傑作宇佐美がいるので期待してます。

中田世代の記録、ベスト8越えをexclamation ×2
史上最高傑作が、日本の最高傑作になって欲しい。ブラジルを本気にさせて欲しいな電球
今までの輝かしいキャリアに最高の1ページを!!!!!
たらればだけどあせあせ(飛び散る汗)
最後のが無ければ、むっちゃ良い試合でまずまずの結果だったのにたらーっ(汗)
さすがにあれは無いよあせあせ(飛び散る汗)

ただ、この世代の中やっぱり宇佐美は格が違いましたねクローバー
ブラジル相手に見事でした。
消えてる時間も多かったなぁむふっ

もう少し、柴崎や小島との距離を近く保ってプレーした方が、より彼の恐さが増すはず。

呼び込む声、動きの頻度を高めて、もっとボールに触れる回数を増やすことで、その後のデコラン等も有効になる。
それがチームを助けることにも繋がる。


明後日のスイス戦、彼の爆発に期待したいむふっ
キーパーは緊張してたんですかね?

でもあんなミスされたら前線から走り回ってる選手かわいそう涙

宇佐美も最後がっかりしてましたね
普通に同世代のブラジル選手を翻弄してましたね。
本当にびっくりしました。
youtubeより転載

U-17W杯 日本vsブラジル 宇佐美貴史ハイライト 091025

眠くて寝ちゃったんですがスコアはどうだったんですか
それと最後何があったんですかねーげっそり
> かんぽさん

スコアは3-2でブラジル勝利でした。

何かあったどころじゃないですげっそりロスタイム、キーパーのヘボミスで勝ち越されました。
なんかいい試合してただけに残念でなりませんぷっくっくな顔
今回のブラジルはDFはしょぼいですけど、中盤より上は例年と同じじゃないかな?

仙台カップで日本U18やフランスU18に無失点で勝ってますし。

あのネイマール?11番はブラジルではサントスの神童っていわれてるみたいですダッシュ(走り出す様)


日本が今回ブラジル並に強いってことじゃないですかねわーい(嬉しい顔)
天才、宇佐美という名前だけは以前からよく聞いていたが、
昨日の試合で実際にはじめてプレーを見た。

ブラジルはやはり凄いし天才の集まりだったけど、
宇佐美は上手い…この試合を観ただけでも「世代で別格な才能」という意味がすぐに分かった。ブラジル選手も試合前から知っていただろうが実際やってみて「こいつ上手いな」と思っただろうな。
ボールの持ち方がジダンに似ていて懐が深く今までの日本人選手とは違う「独特の間」が持てる選手と感じたよ。
本当に大切に育てないと勿体無い才能だと思った。
うーん皆、運動量足りなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

宇佐美が結構下がって受けるんで
もう少し前線で絡んで欲しかったですね冷や汗

パサーとしては光ってましたぴかぴか(新しい)
厳しい結果ですね。悔しいです。でもまだグループ3位に入れば予選通過の可能性があるのでメキシコ戦は宇佐美のそして日本の意地を見せてほしい。
FKひとつくらい入るかな〜と思ってましたががダメでしたね…

てか、キーパーの決定的ミスが無ければ負けはなかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
PKとめてましたが
本当にGKとDFがよければ良いチームだったのになぁ。
勿体無い。
あの点スイスの採られ方…典型的な今までの日本人DFと同じやられ方だったな。
170センチ台のCB2枚では17歳以下とはいえやはり小さ過ぎる。
3連敗…
ただ宇佐美はやっぱりこの年代だと、レベルは違いますね。まだまだ運動量に難はありますが。
これから宇佐美はどんなタイプのプレーヤーになるでしょうか?

直ぐに海外に行って、メッシタイプのセカンドトップになるのか。それとも日本で揉まれて、守備にも比重をおいて、パサータイプのオフェシンブハーフになるのか。

選手の形容が出来ないけど、皆さんはどう思いますか?
今回は日本にとっても宇佐美にとっても残念な結果に終わりましたねバッド(下向き矢印)
しかし、この苦い経験を糧にクラブチームや代表でさらなる飛躍を期待したいです。
たくやさんのいいうように僕も宇佐美はサイドで使ったほうが合ってるんじゃないかと思いますね。
う〜ん。
これからの使われ方次第でしょうね…A代表まで辿り着けるかどうかは。
ガンバで今からトップの試合にどんどん出るようでないと、
スーパーな選手には辿り着けない感じもする。

ガンバの育成次第。
つたない感想です

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1325273621&owner_id=17900709

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇佐美貴史の成長を期待する 更新情報

宇佐美貴史の成長を期待するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。