ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中小企業診断士コミュの京都TAC中小企業診断士勉強中!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして京都のTACで2009年合格目標で勉強しているGMと申します。

京都で社会人をしております。

今回書き込みさせていただいたのは勉強仲間として一緒に勉強できる仲間が欲しいなと思いまして。

それで、もし該当される方いましたら書き込みしていただけませんか!?

勉強時間を公表しあったり、わからない部分を教えあったり、2次試験対策で討議してみたり、飲み会で診断士とってからの展望などを話しあったりしたいと思うので是非お願いします!!

今は財務・会計と企業経営論を勉強してる状態です。

コメント(14)

GMさん

はじめまして。
大津在住、京都勤務のなおくんと申します。

2009年合格目標としていますが、
現在、勉強を中止しています。
12月から勉強を再開し、
財務→企業→運営の順に進めていく予定です。

いかんせん、タックのスピードテキスト、スピード問題集、
過去問の3点セットで独学のため、
モチベーションの維持には苦労しています。

同じ試験に臨む者として、
私も仲間に加えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
え〜っと、そこの学校の講師やってます。
がんばってくださいね。
私も京都のTACで勉強をしています。
土曜に行けないことが多く、DVDフォローで勉強することが多いですが…。

よろしくお願いします。
なおくんさん  レイザーラモンHTさん  kazukiさん

書き込みありがとうございます!
そうです私も共に学習する仲間がいないためモチベーションや競争意識に欠けているところがありました。
ちなみにレイザーラモンHTさんはTACの授業でお世話になりました。世間は狭いですね〜。

共に頑張っていきましょう!

具体的な話になるんですが、まず一度実際に会って飲み会(in京都)などを催し、これからの学習について話し合ったりしたいんですがどうでしょう?(日程についてはおいおい決めていきます)

もし賛成していただけるんであれば私の自己紹介も兼ねて個別に連絡をとらせていただこうと思ってますが。もしかしたらTAC京都校で授業受けてる人にも声をかけるかもしれません。

私のスタンスとしてはお互いに高めあい、馴れ合いにならないようにしたいと思っております。また本気度はマックスですので「絶対に」2009年に受かります。(受かりたいではなく受かります)

GMさんの意見に賛同します。

年齢、職業や通学、通信、独学などに関係なく、
多彩な人々が集まればいいですね。

多くの皆さんが参加されることを期待しています。
そして、京都からたくさんの方が合格すればいいですね。

連絡先はメッセで送ります。
銭形さん
もしかしてのT先生ですw
散々な結果と言われてしまうと、合わせる顔がないところですが(汗
京都は上級コースがありませんのでご不便をかけますが、スクーリングでのご来校をお待ちしております。
銭形さん

官僚制の逆機能(=目的の転移とか目標の置換とか呼ばれるもの)のような状態ですね。
確かに時間は確保せにゃなりませんが、一定以上の時間が確保できたなら、後は「質」ですからね。
結果は真摯に受け止めていただき、あきらめずにがんばれるモチベーションがあるようですので、その失敗を活かしてください。
みなさんへ

この前はお疲れ様でした。
これからもっともっと気合を入れて頑張ります。
はじめまして。
ダレヨと申します。

まだ勉強を始めてもいないのですが非常に興味があり仲間に加えて頂ければと思いコメント致しました。

勉強時間の捻出と、理解に苦しむテーマの克服方法が課題だと思っています。

なお、コンピュータ関連の仕事をしてまして、保有資格から1科目は免除になりそうですが、点数稼ぎのために受験したほうが良いのかな?とも思っています。

ド素人ではありますがお仲間に加えて頂けないでしょうか。

どうか宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中小企業診断士 更新情報

中小企業診断士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。