ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EVE burst errorコミュのEVE: The 1st burst error(PSP)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PSPで出ることが決定したみたいです。
コマンド式からノベル式へ。
絵が受け付けません><
キャラが全体的に幼くなってるような。。。

98時代(サターン含む)の絵が一番好きです><

コメント(72)

あわわわわ。


人生でNo.1の名作のはずがあせあせ(飛び散る汗)

PSPでできたら最高だけど、これはちょっと個人的に好きではないです。

ちょっと悲しい。
キャラクターデザインなんてほとんど気にしない私でも
これは違和感がありすぎです。
オリジナルとここまで大きく変える必要が
なぜあったんでしょうか。
がっかりですね。
http://www.kadokawa.co.jp/game/eve/

公式公開しました^^;;
まりなビームを撃てなそうなまりななんて・・・
ってか誰が誰だか・・・
設定も何もかも全然違いますね〜。
みんな若過ぎ・・・そんなゲームじゃないはずだと思うんだがな〜。
ついさっき知って物凄い衝撃を受けました
この絵の方が一般受けするというのか?!
というか
『その世界設定を受け継ぎつつ、シナリオやキャラクターデザイン、
音楽を一新』ってそれはリメイクとは言わないんじゃないのか?!

もう…もうそっとしておいてください…(T_T)
私にとっての神ゲーが…。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
SS版でEVEを知って、以降続編を追ってプレイしてきたのですが
今回は見送ろうかなぁ…。なんだかEVEじゃないみたいに見えます…。
田島絵まりなさんが大好きだったので、今回のこののっぺりとした
感じの絵柄なまりなさんはショックがでかいですorz
声も違うんですね。これはもう別物と考えたほうがいいんでしょうか(;´∀`)
なんですかexclamation & questionあのキャラデザバッド(下向き矢印)

俺の好きな弥生は?
俺の目標とする小次郎は何処へ…orz
恭子はまりなより年上なのでは?

一応「学生」で潜入捜査してるから学生の「設定年齢」を公表してるのかな?
これはアカン、企画した奴採用した奴キャラデザ原画全員ドン引きだわ・・・。
まりなの銃は1919じゃないんですね〜・・・オリジナルを超える要素が見当たりませんたらーっ(汗)
ちょっと調べてみたんですが今回の絵も田島直さんだそうですよ
> シナリオ、キャラクターデザイン、音楽といった要素はもちろん〜
> すべての部分を1から作り直した。
ゲームの3大要素を変えていたら、それはもう、EVEでは無いのでは?
もう、他のスタッフでは、burst errorを超えることは出来ないんだから
諦めようよ…。

これ以上、名作EVE burst errorの名を汚さないでおくれ。
毎回毎回、改悪されておりましたが…。

今回は酷過ぎです。あの絵はまったくEVEの世界と合わない…。
のっぺりしていて魅力が感じられない。

選択肢なしとかもありえない。
まったく意味のない場所をひたすら調べて、面白い文章があるか調べた日々が…。
何だかんだ言って発売日に買いに行く自分の姿が見えてしまいます(^_^;)
ただ小次郎の髪型だけは許せない!(-_-#)
個人的にはゲームでリメイクとかいいからSS版の雰囲気でovAなんかにしてくれれば万難を排して買うのに。
うん・・・ない。
今の人だけに購入してもらえればいいという感じですかね。
かって作品を愛した古参はきっと用がないとしか思えません。

特に萌え絵という感じでもないですし、中途半端かな・・。
どうしてこうなった・・・。
というか二階堂のあの雰囲気がないのもなぁ。殴りたくならなさそう。
あまりの激変ぶりに愕然としました。

こ、これは受けつけねぇ・・・・・・(−−;)ゞ

友人に薦められてプレイし、大好きになったバーストエラー。
小次郎が、まりなが、弥生が〜〜・・・・ッッ!!!!!

これは絶対買いません(断言)

SS版をやり直してきますよ、っと!!
恭子は某ゲームで学生として潜入するくらいだから、多少幼くてもいいのかも知れませんが…この絵はないですねぇw
もはや移植には見切りをつけてる身ですが、
自分は今回の絵や声のリニューアルに関しては否定的じゃないですねぇ
絵柄は時代にあわせた改編だと思うし(造形が幼すぎる気もしますが)、
キャスト変更はいま活躍されてる声優揃いとあってその変化の度合いがむしろ楽しみなくらい
(PS版がそうでしたけど多分どっちの要素もやってるうちに慣れると思う)

ソレよりも気がかりなのは音楽のアレンジ具合
SS版から入った口ですが、
後でやった98版の原曲を聴くとあまりに素晴らしすぎて
(最初に刷り込まれたはずのSS版より良く聴こえるから凄い)
でもPS版での音楽だけは最後まで慣れませんでした
というか編曲は移植されるたびに酷くなってる気が・・・w
恭子の変容ぶりにびっくり!
もうちょいとマシに出来ないもんすかね〜
なんか権利とか色々あるのかもしれないけれど。
オリジナルをそのまま移植すればいいのに・・・
そうすればみんな笑って、真弥子も幸せになれる・・・はずなんだけどぉ・・・

絵だけ見るとホントに雰囲気変わっちゃったな。全然人物に影があるような感じがしないんだが。
ハードボイルドいずこへw
画面だって古くてもいいじゃないPSPなんだし。

こうなったらまたサターン版やるわ!
今頃PSPバーストエラ-を知ったのだが、余りにもヒドイ酷すぎる
気持ちはロストワンの下になりました。
サターンの良さわかります。
データ吹っ飛んだなー。なつかしーなー。
コミュに参加させて頂きました。伽藍洞です。
早速ですが私もこのEVEには納得出来ないです。
正当な新作、原作に忠実な移植を切望します。
そして、これ以上ファーストEVEを焼き増ししないで欲しいと思います。

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EVE burst error 更新情報

EVE burst errorのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング