ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

廃墟にArtを感じるコミュのみなさんの廃墟写真を見せ合おう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんが好きな廃墟の写真を見せてください。

まず私から「炭鉱跡」

コメント(200)

いい雰囲気の写真いっぱいのトピですね。僕も貼らせていただきます!
 「廃墟」というより,「廃村」です。

 ムック本の「廃村をゆく」でも紹介されている滋賀県多賀町の保月集落です。昭和47年に多賀町脇ヶ畑支所が閉鎖され,以来無人集落となっています。

 鈴鹿山麓の中ですが,徒歩交通時代は,中山道のバイパス,あるいは彦根から鈴鹿へと抜ける交通の要所でもあり,役場や郵便局,宿場まであったようです。主たる産業は製炭でしたが,昭和30年頃から需要がなくなり,自動車の普及によって人の流れが変わり,廃村となったようです。

 現在の感覚からすると,明治11年301人,大正11年340人,昭和11年368人…という記録が信じられないくらい辺鄙な場所です。

 旧脇ヶ畑村は,保月と,その西の「杉」,東の「五僧」の三集落から構成されていました。脇ヶ畑村は昭和30年に多賀町に併合されています。

 彦根インターから多賀町方面に向かい,県道17号線に入り,分岐する139号線で向かうのですが,道が狭く,対向できないところがほとんどです。ガードレールもありません。ご注意ください。また,携帯も圏外です。

 訪問のようすを日記に書いておきました。全体に公開に設定してあります。他にも多数の写真を載せておきましたので,ご訪問いただければ幸いです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954313515&owner_id=4286051
>>[176]

しっかりとしたヒル対策をおすすめします。
和歌山の友ヶ島に行ってきました(*^^*)
熊本地震直後の某所の道。立っていると揺れ続けていました。
>>[179]
ありがとうございます(*^^*)此島にはまた行きたいですねぴかぴか(新しい)
ご近所の廃墟
社宅でした。
昭和60年頃は子供もたくさんいたけど、その子ども達ももう大人になって、残ったのは建物と思い出。
近くのトンネルにてカメラ

吸い込まれそうで怖い
阿蘇観光ホテル。
最近廃墟での事件が増えて
こういう物件も時期に入りにくくなるのでしょうね。

東京はどんどん壊れていってますねー。
レトロなビルがなくなるのは寂しいですね。
大牟田の建物。正確にはまだ使用してるので廃墟では無いのですが限りなく廃墟に近いよね。
この風格はまさに的な

ログインすると、残り172件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

廃墟にArtを感じる 更新情報

廃墟にArtを感じるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング