ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本のタブーコミュのCCレモンホール一周年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろんなアーティストがワンマンを夢見てた渋公。
様々なバンドが解散ライブをした渋公。
BOØWYが突然解散宣言した渋公。

渋谷公会堂が「CCレモンホール」になって
来月で一年になります。

もうちょっと「そりゃねーだろっっっ!!」って
盛り上がってもよかったような気がするけど
電通の力なのか、普通に受け入れられたのか・・。



やや感傷的なトピなので批判多いときは消します。

コメント(43)

赤坂BLITZの代わりが渋谷AXだったりするのかな。
あの壁のAXのデザインがちょっとダサい。
CCレモンホールのレモンにはかなうはずもないけど。
まだ、グッドウィルドームとかフルキャスト宮城よっかマシだよ。
えっ!?名前変わってたんですか!?初めて知りましたよ。
しかも、「CCレモンホール」...。なんとも、かっちょえぇ名前ですね。
なんとくなく飲みたくなりますね。
近くで働いていますが、渋谷公会堂と言い直す方がわかりやすいですよ。

フルキャストスタジアム宮城 → 宮城球場
インボイスSEIBUドーム → 西武球場・西武ドーム
ヤフードーム → 福岡ドーム

と言ったほうがしっくりきますよ。
んなこと言ったって金になるんだからしょうがないじゃん。

西武サン、本拠地変わらないのに毎年のように球場名変わってるし。

でもお金が大切だから…ワラ
とりあえずE電並に普及してない名称って事だけはわかった。
プロチームの本拠地とかなら
そのスタジアムの設備がよくなったり
チーム財政がちょっとでもプラスになれば・・
とか思って納得がいきそうな気がする。

ロックキッズの夢・青春の1ページだったりする渋谷公会堂は
国立競技場がペプシネックススタジアムになったり
花園ラグビー場が充実野菜ラグビー場になるような感じっぽい。
初めて知った。
おいら田舎者だから (・∀・)
まぁネーミングライツのおかげで維持できてるってことでしょ。
建物自体が無くならなくてよかったとポジティブに
じゃ、楽天スタジアムは、らく☆すた
だね。
CCレモンホールの略称ってなんでしょうね?
シーレモ?

「次は渋公で待ってるぜ!」ってのはカッコ良いような気もするけど
「次はシーレモで待ってるぜ!」ってのはDoかなあ?(氣志團風)
まあ、「渋公神話」は何年か前から崩壊してましたけどね。

渋谷公会堂はキャパ2200人。
で、Zepp Tokyo3000キャパ、赤坂BLITZ(現在閉鎖)2200キャパ、渋谷AX1700キャパ、渋谷O-EAST1600キャパ、川崎Club Citta'1400キャパと、大型ライブハウスの台頭してる時に、渋公は改装で何年か閉鎖してましたから。

しかも、ライブハウスだと照明やPAを持ち込まなくて良いからホールに比べると格安だし。

イベンターもわざわざ渋公を借りなくても大型ライブハウスで充分だって事に気付いちゃったんですよね。
ぶたさん>

お客さんもそうですが、ライブハウスや警備側の人間が慣れたってのもあります。

今となっては普通ですが、客席を2分割するってのは、警備上、画期的な発明でした。

Citta'では、ハードコアのライブの時は「棘のついたリストバンドや皮ジャン」を没収します。
警備員が怪我するから。

中にはナイフを没収されたのもいました。
普通に法律違反です(笑)。
LUNA SEAの真矢君は、上下左右に360度回転してました(笑)。
そのセットを運ぶのに、11tトラック2台使ってました。
.40 ぶたさん

 トミー・リーがやってたのは知ってましたが
ストライパーもですか??
僕は尼崎(だったと思う)のライブ行ったんですけど
セットはめちゃチャチだったんですけど…(・ω・)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本のタブー 更新情報

日本のタブーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。