ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリアーフリー・フォーラムコミュの横断歩道の信号。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



横断歩道の信号の間隔は。誰が、どういう基準で、決めているのか
いつも疑問に思っていた。僕のような車いすユーザーの場合、第一京浜や新宿通りでは大抵、半分渡った時点で赤になる。杖を使って渡るお年寄りも、同じようだ。交通管制センターが決めているらしいが、これまでのクルマ優先社会から、高齢化社会を見据えたdisabilityやお年寄りに優しい信号設計への変革が必要だろう。センサーにより、横断歩道上に人がいると、赤にならない信号も開発されたらしいが、普及にはまだ時間がかかりそうだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリアーフリー・フォーラム 更新情報

バリアーフリー・フォーラムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。