ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

掃除道具フェチコミュの新メンバー自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず自己紹介からどうぞ。

管理人です。完全な掃除道具フェチです。静電気式ハタキを3本、携帯式掃除機を4台、通常の掃除機が1台、カーペット専用ほうきを1本使い分けています。クイックルワイパー(米国版)も、ドライ・ウエット常備しています。掃除用バケツにはおよそ5種類の洗剤、歯ブラシ1本、ペン式の漂白剤、スポンジやタワシが5種類程入っています。

コメント(42)

はじめまして、食い気です(`・ω・´)

片付けと掃除を病的にしてますw
一人暮らしに向けて家具の配置を考えるのが最近の楽しみです

愛用はワンタッチぞうきん「サッサ」ですー
くいけさん

いらっしゃーい

>片付けと掃除を病的にしてますw

同じく自由にトピたててくださいねー
はじめまして。
つげ櫛の柄に濡れ雑巾・ふきんをあてがい家具や窓のコーナーや
冷蔵庫のパッキンの溝の拭き上げに萌え、耳掻きでキーボードの
中を穿る。

ちょっとだけ。
のつもりが櫛を持って徘徊。
「コーナー、コーナーは居らんかね〜〜」www
御殿谷さんいらっしゃいませ。

>つげ櫛の柄に濡れ雑巾・ふきんをあてがい

素晴らしいアイデアで目から鱗です。実践させて頂きたいと思います。
はじめまして。

個人的に、クイックルワイパーがやはり一番好きです。
ウエットタイプシートとか、ワックス付とか、クイックル用のシートが
凄いほど家にあります。。。

見た事のないシートを見ちゃうと、ウッカリ買ってしまいます。
あまり、変わりないの分っているのに…。


基本的にクイックルとコロコロしか、掃除というものをしてないんですが
狂ったほどに、コロコロとか持ったまま、部屋を徘徊しています。


掃除の魔力、恐ろしいです。

宜しくお願いします。
はじめまして。

すごいコミュニティーですね!さすがミクシー!

すきな掃除道具は、、、あの、なんていうんでしょう??モップなんですけど、少し前に出たやつで、Tの字の形で、先っちょはセーム皮みたいな素材のスポンジの。ちょっとオートマチックっぽく絞れる形のやつ。。。   です。

(つたえられたかなぁ)
はじめましてです。
僕は東京で清掃業などを行っています。
ここで色々な僕のしらない清掃方法などをおしえていただけたらなと思い参加させていただきます。なかよくしてください
管理人です。

放置状態ですみません。

新トピはどんどん立てていただいて問題ありません。管理人の方では基本的に放置状態になってますので、新しい掃除器具や、効果的な洗剤など、どんどん新トピで情報交換してください。
初めまして。
掃除機とか洗浄機なんてのがあるとついつい気になってしまい
無駄にお金を使ってしまいます。
先日はドイツ製のスチームクリーナー買ってしまいました。
部屋が広ければ、ロボット掃除機買うのに・・・

そんなわけで、よろしくお願いします。
はじめまして。
清掃業をしていますが、道具に凝ってしまい収入のほとんどを道具につぎ込んでいる始末です。(^^;)
同業者がうちの道具を見るとだいたいビックリします。
顧客からこれできますかと聞かれたときできませんと言いたくないですから・・・。(^_^)v
はじめまして。
最近、眠っていた磨き癖が目覚め、家中のいたるところを磨いています。
お気に入りのお掃除グッズは「激落ち君」シリーズ。
最近購入したお掃除グッズは「オキシクリーン」。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして
掃除オタクとは思っていないのですが、
オキシクリーン、激落ち君、オレンジクリーン、重曹、ラナパー、サビとりクリーム、シール落としを持っています。
他通常の日本製パッククリーナー、ウェーブ、クイックルワイパー、ほこり用ぞうきん、ふさふさのついた小さなはたき、めがね拭きいろいろ、など
色々買っては失敗ばかりしています。
今度はスチームクリーナー、スイブルスイーパー?が気になって困っています。
よろしくお願いします。
始めまして。やっと探しました。なさそうだったので、コミュを立ち上げてもよいかな?と思ったくらいです

私は、阿部絢子さんの影響で、掃除ブラシにはまってしまいました。
基本はズボラで楽したいだけなんですよね(苦笑)
よろしくお願いします
はじめまして!
私も掃除用品大好きです!
掃除もすきなのですが、まず道具から入るタイプです。
最近節約生活であまり買うことはできなくなりましたが、最近購入したのは洗剤能力というものです。
800円くらいでしたが、使い心地はまぁまぁです。汚れはよく落ちるのですが、若干べとべとした感じになります。
良い掃除用品を知りたいと思うので参加させてください!
よろしくお願いします!!
はじめまして♪
素敵なコミュニティを見つけて嬉しいです。
最近、「スチームクリーナーで落ちない汚れは何を使っても落ちない!」「洗剤不要!」という営業トークにはまり、イタリア製スチームクリーナーを買ってしまいました・・・
使いこなせず困っています(TOT)
お勧めの洗剤は、重曹クリーナーと太田さん家の石鹸です。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
私も掃除が趣味で知らかった洗剤や道具を見かけるとすぐに欲しくなります。スチームクリーナーもなかなか楽しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして(^0^)/楽してきれいにしたい私です(^0^)素敵な道具あれば教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(^0^)
はじめまして。
anoと申します。

お掃除やる時はかなりやる派。
やらない時は・・・^^;

いろいろ教えてくださ〜〜い☆
はじめまして!
典型的なA型らしく、掃除大好きです!

とくに洗濯はたまりません☆基本的に新しい洗剤がでたら必ず買いにいきます!
よろしくお願いします☆
はじめまして。
掃除好きなのかわかりませんが、マイホーム潔癖症(自分の場所以外はどうでもいい)らしく、床に髪の毛一本落ちてても、シンクの周りに水一滴飛んでても許せない人です。
これから子供がどんどん汚してくれる年齢になるので、便利なお掃除グッズなど教えてください♪
はじめましてm(_ _)m
掃除は得意とは言えないですが、
するのは好きです!
というワケでここで良い掃除方法など勉強できたら
とても嬉しいです☆
最近購入したお気に入りの道具は
ダチョウの毛のはたきです。
モノを倒さず埃をはらえて使い心地良いです!
初めまして。

毎朝起きてすぐにクイックル・ワイパーで床を拭き掃除するのが日課です。

最近Daltonのチリトリ、ホウキセットがお気に入りの道具です。

こんな私ですがヨロシクお願いいたします。
はじめまして蟹座

掃除用品専門のネットショップ始めたので見てってくださいるんるん
いろいろありますよ走る人

http://realmarket.jp/soujiyouhin/
わーい(嬉しい顔)はじめまして

清掃だいすきでーす

今欲しいのは、ワグテールとワグアームでするんるんまだ使ったことは無いんで、使ってみたいです!!
官公庁が行う入札で業務を請け負う割合が異常に多い「某ビルメンテナンス会社」に所属しております。
「綺麗にする必要なんか無い」「お客からほめられようなんて思うな」「クレームが付かない程度でいい」という檄を社員にとばす役員がいらっしゃる優良企業でありますあせあせ(飛び散る汗)

そんな会社とは、全く関係なく掃除道具フェチの私です。皆様宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
夏休みに入って暇で掃除に目覚めてしまった大学生ですぴかぴか(新しい)

今までに使って一番感動した掃除用具は・・・
ここ(http://h-daiya-i-s.services.officelive.com/default.aspx)で売ってる
鏡用手みがきセット!!これ神レベルできれいになりました指でOK
しかも意外といろんな所に使えるんです!!もう手放せませんげっそり
ぜひ使ってみたらわかります!!

そんなこんなで皆様よろしくお願いします。ムード
はじめまして。シャンパーとスクイジー買ってしまいました。

道具とかわかっていないものが多いので、力を貸して下さい。
宜しくお願いします。
はじめまして。
ウェーブ ハンディワイパーで掃除用品に興味持ちました。
フローリングはクイックルワイパーのドライ、ウェットタイプでやっていたのですがデスクにはウェーブいい。
はじめまして。掃太です。
大阪でハウスクリーニングやってます。

ホームセンターへ行ったら、ついつい掃除道具コーナーへ。
見てるだけでもマッタリします。ある意味変態です。

掃除道具のオモローネタがあったら紹介しあいましょう!

よろしくお願いします。
初めまして。神奈川でハウスクリーニングやってます!
よろしくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

掃除道具フェチ 更新情報

掃除道具フェチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング