オートキャンプ好きで、北海道。コミュのキャンプに行ってきます&行ってきました報告

北海道もまもなく学校関係が夏休みに突入しますが、ファミリーキャンパーにとってはこれからが最も活動密度が高くなる時期かとおもいます。2週間ほど先になりますが、わが家も夏休み初日から活動開始です。行く場所は八雲に出来たばかりの、道立公園噴火湾パノラマパーク内の「オートリゾート八雲」です。2泊の予定で行ってきます。子供たちが喜ぶ遊具も豊富にあるらしいですし、五右衛門風呂も楽しそうです。そして何といっても、BE−PALを発刊している小学館の子会社(?)が運営に携わっているのでキャンプの楽しさを演出してくれる何かがあるかもしれませんね。私は行けませんが、8月にはBE−PAL主催のイベントも予定されてるらしいです。

帰ってきたら報告あげさせてもらいます。

噴火湾パノラマパーク
オートリゾート八雲

管理人様、勝手にトピ作っちゃいました。(^^);
不都合でしたら削除してくださいませ。

剣淵町桜丘オートキャンプ場に行ってきました。

今回はキャンピングカー仲間の集まりなので駐車場しか使用していないのですが、この時期他の客は誰もいませんでした。

すぐ隣に温泉があるのですがお酒を飲むのが忙しくて入る暇が無かったです。

フリーサイトに留まるには場所によっては荷物の持ち運びが大変かもしれません。

先週は岩内へ、一昨日は由仁の古山貯水池自然公園オートキャンプ場に行ってきましたexclamation ×2

岩内のマリンビューは私たちがテントを張った場所からは何の景色も見えず涙残念でしたが、ワンコの散歩がてら高台(展望台)のほうへ行くと、と〜っても良い眺めでしたぴかぴか(新しい)

由仁の古山は自然の中〜富士山キャンプ場がなかなか見つからずドキドキしながら行きましたexclamation ×2
とっても自然で、素敵な管理人さんハート
キャンプ場に入ると麦わら帽子のニコニコしたおじさんが
やってきて説明をしてくれましたぴかぴか(新しい)
サイト、入場料もあとでサイトにやってきて集金ドル袋
無人で野菜やゴミ袋が売られていました。
夜は星がきれいで、ぜひみて欲しいということで22時には場内の電灯が消されます。きれいでしたよ〜
ぴかぴか(新しい)夜
また来年行きたいな〜と思いまするんるん
私も岩内、そして由仁の古山今年行きました〜わーい(嬉しい顔)
岩内はとても綺麗だし、景色は最高だし私のお気に入りの場所になりましたよぴかぴか(新しい)

由仁は7月の上旬に行ったのですが、くわがたが2匹私達のところに飛んできてくれました。。しかもかなり大きいの。。
ほんとにあそこの管理人さんはいつもニコニコしていていいおじさんですよねわーい(嬉しい顔)
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

来月にでも道東の方に家族4人(大人2人・小学生と幼稚園児)でキャンプしに行く予定なんですが

丸瀬布、オホーツクてんとらんど、津別あたりで迷っていますたらーっ(汗)

そっちの方にキャンプで行くのは初めてなので

良い情報があればどなたか教えてください!

ちなみにその後、知床にも行く予定です。
摩周にある桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場は温泉も近いし、摩周湖、屈斜路湖にも近いので結構良かったですよ。
>てらさん
ありがとうございます!

やっぱ近くに温泉は必須ですよねexclamation & question
8月9〜11日オートリゾート苫小牧Artenに行ってきました。
家はオートサイトの電源なしを予約しており
予約の際にセンターハウスの近くでとお願いしましたが
指定は出来ないけど検討しますとスタップに言われました。

当日、行ってみるとセンターハスウの横で!

9日は土曜日のため中学生の団体が多かったと思います。
10日はコテージがかなり空いてました。

センターハウスに近いのでトイレ、シャワー、電気ポット、電子レンジを有効に活用。

ゆのみの湯は大変混んでいましたが
良いキャンプだったと思います。

けど朝の4時ゴロからカラスが鳴いてうるさかったな〜
はじめてコメします!

我が家はキャンプ初心者で、今回、3日間の休みがあったので、実家からテントを借りて、行ってきました。

ほとんど準備をせず、当日用意しました。
場所も前日に探し、沼田のほたるの里に決めましたぁ・・・

管理棟に行くと、予約せずに来るなんて・・とビックリされ、2泊したいと言うと一つだけ2日間あいている場所があると言われ、フーと胸をなでおろし。

すぐそばに、温泉もあり、使用料と一緒に申し込むと2日間入り放題で大人500円でした

時期は、過ぎていましたが、ほたるが少し飛んでいるのがみれました。
 みなさま、はじめまして
 はじめてコメします

この3連休で美深アイランドオートキャンプ場に行ってきました

フリーサイトは若干、コテージは結構たくさんの人出でしたが、オートサイトは我が家だけ・・・
 管理人さんも「好きな場所を使っていいですよ」とのことで適と〜〜に選びました

11日、初日は雨だったので、テントは張らずキャンピングカーで就寝、夜中に寒くてFFストーブ点けました・・・泣き顔
 次の日は、それなりに温かかったものの、前の日の記憶が残り、スクリーンテントのみ張って、そこで夕食、就寝は車の中にしました。
 13日は朝も暖かく「なんで帰る日だけいい天気なのかなぁぁぁ」とぼやいても仕方ないのですが、悔しいくらいいい天気でした。

こんなに空いてていいキャンプ場でしたが、電源が車から離れていることと、各サイトに水道はついているものの、蛇口と排水口だけで、流しが欲しかったなぁ、というのが感想です。

駄文、失礼しました
今週頭の連休に厚岸の筑紫恋キャンプ場に行ってきました。
お目当ては「牡蠣まつり」の牡蠣やさんま。
まつり会場で食材を買い込み、車で5分のキャンプ場へ。
今回はバンガロー泊でしたが高床式の木造りで思ったより暖かかったです。
夜は鹿の群れが現れたりでとてものんびりした良いキャンプ場でした。

今週は滝野でオートキャンプに行ってきます!
初めましてexclamation初カキコです。

みいくんさん、初めましてぴかぴか(新しい)
うちも連休中、美深行ってました。11日〜12日に泊まったのですが
うちはコテージ近くにトレーラーで泊まってました。
12日の朝、うちが犬達連れて散歩させている所でちょうど車でお出かけになる所でした。

美深はとても好きなキャンプ場なのですが今回とても恐ろしい事が起こってしまいました。
落ち葉がたくさんで気付かなかったのですが、きのこがたくさん生えていて
うちの犬が食べてしまいきのこ中毒になって入院したのですたらーっ(汗)
しかも毒キノコげっそり

どうやら「ベニテングタケ」だったようでそれはそれは
びっくりするような症状でした…
幸い1日で退院できたけれど、気をつけないと と思い知らされた出来事でした。

みなさんも気をつけて下さいね。

次の日は月形に泊まりました。こちらも夏と違いゆったり過ごせて良かったですよ〜るんるん
 ビス母さん、こん**わ、みいくんです。

>オートサイトは1台しかいなかったので、多分みいくんさんだったと思うのですが…
>Zilではなかったですか?小さいワンコさん居ませんでしたか?
>うちはコテージ近くにトレーラーで泊まってました。

はい、そのとおりです、車(セダン)1台でポツンと、ちょっとさびしかったけど、楽しかったです。
 オートキャンプは手入れが良すぎて、キノコはまったくなかったんですけど、気をつけなきゃいけませんねぇ考えてる顔

犬連れキャンパーのみなさん、犬には気を付けてくださいね!!
みなさん、こんにちは。
GWに道民の森月形地区、歌才ル・ピック、朝里川温泉、マオイオートへ行ってきました。
とくにル・ピックはお隣とのスペースが程良くて、
ウェルカムイベントもあって、
とっても素敵なキャンプ場でした。またぜひ行きたいと思います。^^
GWの5,6日で苫小牧アルテンに行ってきました。
数年前のキャンプブームの時とは違いサイトはスカスカでした。

天気は良かったのですが、夜は結構冷え込んでトレイラーのストーブが大活躍でした
手(チョキ)
天気が良かったので9、10日と財田に行ってきました!
予約なしでも余裕で、空き空きでした。

テント張ってたのはウチを入れて3組。
キャンピングカーが1組。

湖に白鳥(?)がいるなぁと思って見ていたら、上陸してきてびっくり!

子供達逃げる逃げる(笑)

人は少なかったけど天気にも恵まれ楽しかったです。
みなさま、初めまして
 はじめてコメします。あせあせ
去年やっと、2年かけてキャンプセットがだいたい揃いました。グッド(上向き矢印)

そして去年は、マオイ、滝野、海とキャンプしてきました。
今年もいろんとこで(岩内、苫小牧)でキャンプしようと思ってます。

今年もいっぱいスモーク作るぞーexclamation ×2
皆さん はじめまして〜

今週末にワールド温泉牧場にあるキャンプ場へ行ってきま〜す。

見かけたら声かけて下さいね〜!
(^O^)/
昨日・本日の1泊で「沼田ほたるの里オートキャンプ場」に行ってきました。
はじめてのほたると久しぶりのオートキャンプは楽しかったです。
ごちそうもあってなおさら・・・。
温泉も入り放題と某ガイド本で小学生無料と,3回も入ってきました。
楽しかったです。静かだったし。
12日から道民の森「一番川地区」に家族4人で行って来ました。
チェックインは午後2時なのですが、余裕を見て午前11時に現地に到着!
がっ………既に3分の1は埋まってる状態(´Д`)
狙っていた場所が有ったんですが、既に先客…
でも、川近くを確保出来ました!

夜にはダッチオーブンでスタッフドチキンを作って食べました!
子供達も大喜びで食べました!

夜も非常に静かで気持良く寝る事が出来ました!

家からのアクセスも良いので、又、行きたいですね!
みなさん、はじめまして。
今年から本格的にキャンプ場で楽しい夏を過ごす予定です。

6月中旬から歌才オートキャンプ場・穂別キャンプ場・増毛リバーサイドパークオートキャンプ場・ニセウエコランドオートキャンプ場(平取)と毎週キャンプ行きました〜♪
今週末は沼田町のホタルのとこ行こうと思ったんですが予約でいっぱいだったので初山別村のみさき台オートキャンプ場で星見てきます〜 わーい(嬉しい顔)

日記に細かく書いたので良かったら見てくださいるんるん
先週末、中富良野の「星に手のとどく丘キャンプ場」に行きました。
星は見えませんでしたけど、羊と遊べて楽しかったです。^^
またぜひ行ってみたいです!
11.12と一泊で「洞爺湖 水辺の里 財田(たからだ)キャンプ場に行ってきました。

11日は雨だったんですけど、夕方近くに雨も上がり、小さなカエル(親指の先くらい)がピョンピョン飛び跳ねている中、テントを張りました(笑)。

翌日は湖で遊ぶ事もできて、とても楽しかったです。

ここはキレイで設備が良い割には値段も安くてとっても気に入っちゃいました。
道南にある電球
鶉ダムオートキャンプ場にいきました

星五つ★★★★★イベント
とてもきれいなキャンプ場でしたぴかぴか(新しい)

危険・警告地盤が固くクイがささりにくいのが難点でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今週の土日で津別町のチミケップ湖に行く予定ですわーい(嬉しい顔)

ベテラン向けみたいなんで、今年初キャンプにここを選んで良かったのかどうか…

行くからには、思いっきり楽しんでこようと思ってますわーい(嬉しい顔)

今週末にモラップに行ってこようと思います
天気も良いみたいなので楽しんでこようと今からワクワクですウインク

今年はテントもタープも新調したし楽しみるんるん
7/18一泊で苫小牧アルテンに行ってきま〜す車(セダン)
天気が心配ですが・・・
太っちょのコーギー連れて歩いてます〜うまい!
函館からですが、明日から財田か歌才か羊蹄山のキャンプ場に行こうと思ってます。
降水確率が低くなってきたので決定しました。
おすすめ情報ありましたら宜しくお願いします。
5月2日から朱鞠内に行ってきますわーい(嬉しい顔)天気は晴れだけど寒いかな?
>あっきさん

もう帰ってこられましたよね。
 日の出公園から歩いて10分弱の所に「フラヌイ温泉」
 がありますいい気分(温泉)
 入浴料は500円くらいで22時まで営業してますよ。

自分はフリーサイトでしたが、サイトの前に民家がある
 ので、雰囲気的には住宅街の中の公園って感じです。
 でも設備は綺麗だし、WCなんかも清潔ですよぴかぴか(新しい)
1日から道北枝幸町のウスタイベ千畳岩キャンプ場に行こうとおもってます。

初めてなんですが、どんな感じなんでしょうか?
誰か教えてくださ〜い。
今年初のキャンプ(今週末25.26日)は近場で滝野。

しかもキャビンです。

思いっきり「なんちゃってキャンパー」に成り下がっています・・・(苦笑)
今週末3連休で丸瀬布に友達家族と2連泊です電球

初めて行くキャンプ場なので私も子供も楽しみですexclamation ×2
8月2、3日の2泊3日で黒松内にあるキャンプ場、歌才ル・ピックに行って来ましたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

オートキャンプ好きで、北海道。 更新情報

オートキャンプ好きで、北海道。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています