ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Magic the Gatheringコミュの北海道 MAGICの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道のプレイヤーの皆さんこんにちは
北海道関連のトピが無かったので立てさせていただきました
自分は10版復活プレイヤーですが、色々方と知り合いたいのでよろしくお願いします

こちらのトピは皆さんの情報交換の場所として、使っていきましょう(^-^)/

コメント(100)

はじめまして。去年の4月に札幌にやってきて、ようやく落ち着いてきたので、ここらで復活しようと目論んでいる者です(つっても予算がかけられないから、デッキ内容は・・・お察し)

・・・で、質問なんですけど、札幌市内でイエサブ以外でシングル扱ってるところってあります?
このトピによく出てくるグリフォンってとこがそうなんですかねぇ?
初めまして。

カードショップは既にありませんが、函館〜渡島近辺でもMtGを盛り上げたい!
と思い、「MTG 函館」コミュを立てました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4291028

かくいう私は5版、そして飛んで10版から復帰したばかりの初心者ですが、少しずつでも函館でMtGを広げていけたらいいなと思っています。
函館・渡島外の人の参加もOKですので、ぜひご参加ください。
初めまして。
北海道室蘭市でマジックのイベントを運営しているものです。
M10プレリリーストーナメントも行いますので、お近くの方は是非遊びに来てください。
http://www.magikuin.com/eventinfo/2009/07_12.html

その他、室蘭周辺はデュエルスペースがないのでフリープレイスペースを開催しています。
こちらもよろしくお願いします。
http://www.magikuin.com/house/
えーと。追記という事でお願いします。
道東は北見で年6回のイベントと年6回の交流会を開いてます。
興味を持たれた方は、是非一度お越し下さい。宜しくお願いします。

北網圏MTG交流会
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hokumou2004

HAGGARのゲーム日和
http://haggar.diarynote.jp/
>>67 TAJIさん
 どのへんで遊んでいるか書いておくとよいと思いますよ。
 胆振周辺ならお相手できるのですが。
今はもうやってないんですが昔マジックをやっていました電球

カードがかなりあるんですけど札幌でどこかで売れるような場所はないでしょうか??

どなたか知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m
札幌いいなあ…、と言う私は空知の人。空知近辺でやってる人いませんか?
と言っても私自身がカジュアル程度で実践経験なしなんですけど冷や汗
ミラージュ〜ネメシス辺りまでやってて大会などにも出場していました。
またレガシーで復活しようかと思っています(・∀・)
昔の仲間は既にやってないので、札幌在住の人いましたら一緒にやりたいと思っています★

よろしくお願いしまぁす(´ω`)
> 川崎 宗則さん

手稲に住んでは居ませんが週に1回程度は通ってますよ〜自宅は千歳ですが(´・ω・)
はじめまして。大阪出身、北見在住のメタ外大好きプレイヤー世音と申します。
MTGでの座右の銘は、『誰も使わないカードにこそ愛情を注げ』です(笑)
急先鋒☆DDさんが開催されている大会にはちょくちょく参加させていただいております。

現在、スタンでは面白さを求めてエスパーカラーのゾンビデッキと、完全に趣味に走った赤黒昇天デッキを制作中です。
お金をかけて作ったジャンドはメタの中心になってしまったのであまり使わなくなってしまいました…
前スタンではツリーフォークデッキを愛用していました。

対戦相手に驚きと笑いを提供することを一番に考えているお馬鹿な奴ですが、もし大会やその他の場所でお会いすることがありましたら気軽にフリーデュエルやフリートーク、トレードに誘ってください。
かなり喜びます。ホントに(笑)
はじめまして 

最近始めてみようと思っているド素人のtenmaと申します 

まわりにやっている人もいなくて困っているので、ルールも把握しきれていない初心者でよければお相手していただけると嬉しいです 
札幌近辺であればだいたいいけると思うので気軽に声をかけてください 

知識も乏しいので色々教えていただけるとなおありがたいです 

よろしくお願いします
スレ上げします、すみません。

自分は、苫小牧在住でカードは札幌で購入してます。
近隣の方と本気ありカジュアルありで対戦などしたい方、連絡下さい〜
北見市在住のスタンダードプレイヤーです。

DDさん開催の大会に参加させていただいています。

よかったら絡んでね(*^^*)
札幌南区在住マジック仲間増やしたいので募集したいとおもいます。
七版あたりからはじめて、一度遠ざかっていたのですが、まわりにやれる人見つけて再燃中です。
はじめましてー
北見在住でつい最近友人に誘われてMTG始めました
北見で開かれるイベントなどにも顔出すかもしれないのでよろしくお願いします
初めまして、たあきいと申します。
釧路在住ですが、イベント開催している店舗がないので今回は北見に遠征させて頂きます。
上手くはないですが、北見の方よろしくお願いします。
初めまして。札幌在住のmksandayuと申します。

magicに初めて触れたのが9版のころでその後1度引退し、次にローウィン→ゼンディカーのあたりまでやっていました。

最近またやりたくなってきて、復帰しようと思っています。とりあえず現行スタンのデッキを何か作ろうかと考え中です。

みなさん、よろしくお願いします。
はじめまして!
5年くらい休んでいたのですが、急にまたはじめようと思ってます。が、周りにやるひとがいなくなってしまったので一緒にできる人さがしてます。
苫小牧あたりのかたがいいのですが、札幌のかたでも大歓迎です^_^

よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
はじめまして!
札幌でスタン中心にプレイしている者です。
ICAという団体にて、大会運営のお手伝いとジャッジ(Lv.1)させていただいてます!
今回このコミュに参加しました。よろしくお願いします。


早速ですが、ICA主催の大会案内です。

【ICA cup 144th】
6/16(日曜日)に東区民センターにて、スタンダードの大会やります。
参加人数24名以上で、引き続き優勝者に1BOX!
参加人数33名以上で、Best8に追加でゲームデーBest8プロモ《メーレク》を差し上げます!
受付は9:30〜10:00です。

【MagicFightClab】
MFC大復活⁈
6/30(日曜日)は東区民センターでレガシー!
こちらは10:30〜11:00と遅めの受付となります。

【マジックマーケットオープン北海道予選】
7/7(日曜日)は東区民センターにて、スタンの大会を行います!
優勝者には、9/15(日曜日)に名古屋にて行われる、マジックマーケットオープン(MMO)の1バイが贈られます。
さらに、参加人数によっては、トラベル補助や豪華賞品も検討中です。
詳しくは後日発表します!

【マジック基本セット2014 プレリリース】
7/13(土曜日)、7/14(日曜日)はM14プレリ!
みんな東区民センターに集まれ!

【M14発売記念 ミチオTOYS無料FNM】
7/19(金曜日)はM14発売記念FNM!
この日のミチオTOYS本店FNMは、特別に参加費無料です!
集合時間は遅めの19:00。さらにM14プレリ参加の方は、追加でプロモを貰える!

【グランプリ北九州トライアル】
7/21(日曜日)開催予定です。


以上です!
皆さんよろしくお願いします!
どうも!ICAスタッフのTZWです!


先日行われたICA cup 144thは、参加者18名となりました。
残念ながら24名には届かず、1BOXトーナメントは開催出来ませんでしたが、最後まで多くの方々に楽しんで貰えたようで良かったです。

ICAとしても、多くの参加者に来てもらい、沢山楽しんで貰いたいと考えております。
そのために色々な工夫をしておりますが、正直、まだまだ発展段階です。
皆さんのご感想やご意見などありましたら、是非ICAまでお寄せください。
メールでもコメント欄でも、なんならスタッフへ直接言っていただいてもOKです!
みんなでより良い大会にしていきましょう!よろしくお願いします!


なお、次回の大会は6/30(日曜日)のMFCです!
フォーマットはレガシーとなっております。
会場はいつもの東区民センター。10:30より受付開始です。
こちらも沢山の方々のご参加よろしくお願いします!
はじめまして つい数日前にミクシーへきたAZU(アズ)っていいます
モバゲーにも頻繁に出没しそちらではMERINE(メリネ)っと名乗ってます

登別在住でホームが室蘭で活動してます
ショップ名チクタクと言い、ググったらすぐに出ると思われます

対戦に少々不自由してましてよろしければ絡んでくれるとうれしいです
よろしくお願いします
こんばんわ!ICAスタッフのTZWです。

ICAで開催されるM14プレリリースパーティーのお知らせです。


今回も2日間開催されます。


1日目:7/13(土曜日)
2日目:7/14(日曜日)

場所:東区民センター別館 集会室C(2階の一番奥の広い部屋です)
住所:札幌市東区北11条東7丁目1-1
   (詳しくはhttp://www.higashi-kumin.jp/pc_web/top_top.html)

開場時間:9:30
受付時間:9:30〜10:00(メインイベント)

エントリー料:3500円

また、午前から行われるシールド戦に加え、午後からのセカンドチャンスシールドや、希望があれば双頭巨人戦も開催予定です。


※トーナメントについて※

今回はマジック基本セット2014のブースターパック6パックを使用したシールド戦です。
ギルドパックやギルドブースター的なものはありません。

各プレイヤーは配布されたブースターパック6パックと、こちらから貸し出す基本土地を使用して、40枚以上のデッキを構築し、対戦していただきます。

今回はデッキリストを使用しないトーナメントとなっているので、マッチ間でのメインデッキの変更は可能です。ただし、今回配布されたブースターパックから出てきたカード以外のカードは使用できません。基本土地については例外で、追加で主催者側から必要な分を貸し出します。

参加賞として配布されるプロモーションカードは、今回のトーナメントではデッキに入れることが出来ません。



※必要な持ち物※

シールド戦ですので、参加費のみで参加可能です。見学は無料です。
カードスリーブ、デッキケース等はあると便利ですが、会場で販売もしています(数に限りがあります)。
また、トレードやフリープレイも空きテーブルで可能ですので、トレード用カードやデッキなども持ってくるといいでしょう。(ただし、金銭を交えたトレードは禁止となっております)
私も統率者用デッキとプレインチェイス用大判カード、アーチエネミー用大判カードなど持っていく予定です。ご希望ならレンタルもOKです。


詳しくはこちらへ
http://www.icacup.com/

今回もよろしくお願いします!
はじめまして、札幌を拠点にしてます・・・が、ルールも怪しい初心者です。
札幌で見学できるイベントが行われている場所があれば行きたいですね。
よろしくお願いします。
金曜に行われているフライデーマジックナイトですが、ここの皆さんの行っているショップを教えていただけませんか?
札幌近郊で人が多い場所に見学に行ってみたいのですが。
始めましてー
札幌でMTGをプレイしております。
小中時代、テンペストブロック時代に始めてインベイジョンブロックで一度やめておりましたがまた始めました。そのため新しいカードが全くわかりませんがもし対戦相手を探している方がいたら是非お願いします!

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Magic the Gathering 更新情報

Magic the Gatheringのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。