ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

roombaコミュのamazon.com等で購入するとなると保障は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、densyaと申します。
まず、もうすでにルンバ使われている皆様、うらやましくて仕方ないです。
私も、早く欲しい〜。のですが。。。。

お値段がとても高くて躊躇しておりました。
しかし、個人輸入やamazon.com(これも個人輸入ということになりますか)で入手する道もあると知り、何とかがんばってみようという気になっています。

となると、ちょっと心配なのが保障等のことです。
レビューを見ますと、プラスチック製品などちょっとちゃちに作られてるような記述もあるようですし、初期不良なので保障期間内で壊れることもあると思うのです。

そういったとき、amazon等で購入した場合はどこに連絡すればよいのでしょうか。
アメリカですか?日本ですか?


こういうこと(個人輸入)を考えるのは初めてのことなので、基本的なことが何もわかっていません。
もしよろしければ教えてください。
私も早く自分のルンバを買いたいのですが、保障のことがわからないと、ちょっと決めかねてしまいます。
皆様お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

コメント(5)

アメリカ製品なので日本ほど作り込まれていないですから、壊れるときはあっさり壊れると思います。
当たりか外れかは正直「運」ですね。
補償は購入後一年以内で、アメリカの本社に送らなければいけません。日本の代理店は日本国内で購入した場合のみの補償となっているみたいですね。あの高額価格に補償が入っていると思っていいでしょう。
正直、英語がそれなりにできないと症状がうまく説明出来なくてつらいと思います。
あと、日本と違って「lazy」な国ですから送ったといっても放置されることもざらにあります。
どーなってんの!?とメールか電話でプッシュするのが普通だと思っていた方が平和に過ごせるかと(滝汗

あと送るのに壊れないように&追跡できるように補償付きのEMSで送った方が望ましいでしょうから5000円以上の送り賃を覚悟しておいてください。

正直「壊れたらポイ」文化のアイテムですので、英語翻訳が面倒くさければ「補償」のことは諦めた方が楽かと思います。
英語がそこそこ出来る方なら、ねばって直してもらうのも十分アリだとは思いますけれど。やっぱ愛着わきますし。

掃除機として買うより、「ちょっと生活が楽しくなる便利グッズ」程度に思っていた方が、壊れたときショックを受けないかなぁ、なんてことを思いました(苦笑
前に故障の件でトピを立てたハリケーンの母です。

私のRoombaですが、実はそのトピ立てたとき、3回目の故障でした。

1回目は、玄関マットを吸い込んで回転ブラシが壊れ、替えのブラシをオーダーしました。
2回目は、片側のタイヤがおかしくなり、それで返送。
そして、3回目が、前のトピ通り、充電がおかしくなり返送でした。

ちなみに、買ってまだ半年くらい。こんなに運のないRoomba所有者もいないと思います・・・。

うちは、ペットの毛が半端でないし、またルンバが引っかかりやすい足の短い家具がたくさんあります。それらも故障の原因だと思います。

私は調べたことありませんが、もしかしたら、長期の保障(3年間保障など)を独自で行っている販売店があるかもしれません。まず、そういうお店を探してみてはいかかですか?
ありがとうございます。
どうやら、悩みがまたまた深くなってしまいました。笑

故障が少なければ保障も重要ではないのですが。
当たり前の話ですね。

10月の私の誕生日まで、もう少し悩んでみます。
またお世話になることもあると思いますのでよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

roomba 更新情報

roombaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング