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RX-7といえばFC3Sコミュのエンジンストールについて質問です!!

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トピ上げ失礼します。
半年ほど前から走り専用車両としてFCを買ったのですが、スピンなどをするとクラッチを繋いでいなくてもエンジンが止まってしまいます。FCはよくなると聞いていたのですが、急にエンジンが止まってしまうと、さすがに怖いです。原因や対策がわかれば教えて頂けますでしょうか?仕様ですが●TO4タービン●ウエストゲート●バックタービン●ツインプレートクラッチ●追加インジェクター●コンピューター書き換え?●エアフロレスなどのなかなかのハイチューン仕様のようです 。宜しくお願い致します。

コメント(8)

スピンとは関係しませんが、クラッチスイッチが磨耗してると、クラッチ切ってもエンジンストールしますよ。(参考カメラ 値段は2千〜3千円だった様気が‥)
ありがとうございます。この部品はどこについているかわかりますでしょうか?何せ古い車ですので、消去法しかないと思っておりますので。。
この部品は、クラッチのオン&オフを関知する物です。
クラッチ オフ アクセルオフ なら矢印(右)アイドリング状態
クラッチ オン アクセルオフ なら矢印(右)エンジンブレーキ 燃料もオフ と判断する様です。
取り付け位置は、クラッチペダルの付け根辺りです。かなり無理な姿勢になるので、いっそシートを外した方が楽ですよ。
ありがとうございます。試しにやってみます。やはりエンジンやミッションの揺れも気になりますけどね。(スピン後にミッション位置がかなり動きますので…)
“揺れと位置”については、マウントが硬化exclamation ×2または、切れてるexclamation ×2NG可能性が大ですねexclamation ×2マツスピから、エンジン ミッション 共に強化品が出てましたよexclamation ×2(私は交換済み)確か、数千円だった様な気がします。
(随分昔の事なのですみません顔(願)
アンフィニ純正なら、エンジンマウント4800円だった(3年前)と記憶してます。ストリート重視なら、オススメです。ミッションマウントなら、ウレタンがいいかと…

下潜っての交換ですが、FDと違い、パワープラントフレームが無い分楽かと思います。
ありがとうございます。参考にしながら症状の追及をしていこうと思います。 

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