ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイスの田舎コミュの登山鉄道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリエンツとロートホルン(Brienz~Rothorn)を行き来するアプト式登山鉄道。
ー 日本の大井川鉄道と姉妹鉄道になっている。さすがロートホルンのはデザインが良い。
ー なんとなく、いのししの様な小型な動物が踏ん張っている姿に見える。
ー 山間にブリエンツ湖が見え隠れして美しい。
厚い雲や雨の日だったらどんな景色になるだろう、と ふと思ってしまうほどの天気でした。 

コメント(5)

7月8日に乗ってきたばかりです!!
小雨降る中、頂上に近づくによって、凍えるほど寒く、
薄着で行ってしまった私は、馬鹿でした。
山の天気は油断できませんね
ENZOのD.V.Mさん、
大変でしたね、私も昔シオンでゴンドラで登って遠望を楽しもうとしたのですが、なんと吹雪き状態になってしまい、なにも見えないし寒いし、もうスイスなんか来るもんか、、なぞと思ったりしまして、下のレストランでうっぷんばらしに高い料理を注文したりしたことがありました。
懐かしいですね。2回も行きましたよ、ロートホルン。
インターラーケンに泊まって、ブリエンツ湖を船でブリエンツまで行くのが好きですね。電車だとあっというまだし。

SLは見るのはいいけど、乗るとススかぶるのが難ですね。(笑)

私も昔、ロートホルンの頂上で撮った写真を絵はがき風に加工したものがありますので貼っておきますね。あんまり天気が良くなかったのと逆光なのでもひとつなんですけど。
tucciさん、
すばらしい写真じゃないですか、ありがとう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイスの田舎 更新情報

スイスの田舎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。