ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山形のさくらんぼ♪コミュのさくらんぼについてのQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さくらんぼ狩りやさくらんぼの注文時期にかんしてのQ&Aに
使って下さい!

ちなみに“佐藤錦”の贈答品は、毎年6月25日頃がピークです!

コメント(9)

こんにちわ。
Q&A一番乗りしちゃいます★

私は、さくらんぼ狩りってバスツアーでしか
体験したことがないのですが、
個人で直接農園の方へ申し込みすると
おいくらくらいするのでしょうか?
いらっしゃ〜い!

観光農園は、食べ放題でだいたい1300円〜1500円くらいじゃないかな?
お土産はついてなくて持ち帰りたいときは、別に購入するみたいよ。

さくらんぼ狩りに提供される木は、当然ながら贈答用に使う木とは別で、
だいたいの農園が路地モノと呼ばれるさくらんぼじゃないかな?

贈答用のさくらんぼは、ハウスものと言って、雨よけハウスだけじゃなく、
木の下に太陽の光を反射するシートを張りめぐらせてキレイな色がつくようにしてあるの。
シートを張ることで糖度が増すっていう効果もあるのか、詳しいことは知らないけど・・
ま、そんなカンジです(^0^)b

天童・東根・寒河江周辺を走ってると、観光農園はたくさんあります!
Tenkoさん、お答えありがとうございます♪

1300〜1500円って、すごくお値打ちじゃないですか!?
もっとするのかなぁと思ってました。

名古屋からだと少し距離あるけれど、
本場の佐藤錦、食べたいなぁ。行きたいなぁ。
名古屋!? 遠いね!
でも、山形空港〜名古屋の飛行機あるし、空港は東根市にあるから
空港の周りはすぐさくらんぼ農園だよ(^-^)
是非一度お越しください♪
そうですね。
私ももっとお値段張るのかと・・・

1500円でも食べ放題だったらどのくらい食べれるんだろう?
お皿に残った最後の一個を強奪しなくてもいいんだ〜
(お里が知れるぅ)

取っては食い食っては取り・・・さくらんぼだけでお腹いっぱいにしてみたいっ!
空港から近いのはGOODですね♪
さくらんぼの時期に誕生日割引使える人、
どっかにいないかな〜。

しなもんさん☆
強奪・・・わかりますっ!
けんかを防ぐためにも、さくらんぼは
食べる前に均等に分けておくに限りますネ。
ずるしても、種の数でばれちゃうし。
バースデー割引じゃなくても、1000円くらい高いけど、
特旅とかそういう割引で片道14500円であるはず。
でも、わざわざそんなに旅費かけてくるのもねぇ・・。高いね。
 
かよ〜!!
あたしの知り合いのトコで一緒にやらない?
興味があるなら聞いてみるけど〜!!
ちなみに東根市だよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山形のさくらんぼ♪ 更新情報

山形のさくらんぼ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。