ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK受信料を払うのかい?コミュの不気味で怖かった。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月から一人暮らしをはじめた学生です。
先ほど(夜の10時30分ごろ)
NHKの勧誘のオジサンが来ました。

学生なので入りません って行ったら学生だろうがニートだろうが法律で決められているものなんだから受信料は払え だって もの凄く怖かった。
騒ぎを聞きつけ隣に住むオジサンが間に入ってくれたのですが、また そのオジサンと喧嘩に!!
もう引越したい涙

お金ないしふらふら  でも本当に学生でも受信料って払わないといけないのですか?

コメント(10)

そんなの無視ですよ!!
私も女一人暮らしでしたが、ブチギレてやったら二度とこなくなりました(笑)
脅迫めいた集金は許されません。
しかるべき筋に申し立てるべきではないでしょうか。
近頃、暴力的な人が多いから、やたらとドアを開けてはいけませんよ。
居留守居留守、、、それでもうるさかったら

「警察呼びますね」

でOK!
ひとり暮らししている私の娘も同じような経験を先日しました。
夜遅くに女性宅に訪問するってよいのでしょうかね?
NHK職員によるセクハラ 殺人など多いので心配ですね。

とりあえず 今度きたら身分証明を提示させ名詞など身分の証明出来る物を貰って置いて、追い返すのが一番ですよ!
21時以降に訪問するのは法に抵触したんでは無かったでしょうか??

そもそも22時30分過ぎに来るという時点で非常識極まりない行為です。

即効警察に通報してください。
みなさん ありがとうございます。

このコミュ見つけて勇気つけられました。

非常識な訪問販売同様のNHKには加入しない決意が、できました。
夜遅くに来る事自体が怪しいですね。
そんなのは無視ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK受信料を払うのかい? 更新情報

NHK受信料を払うのかい?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。