ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Boot CampコミュのWindowsでネットは繋げられるのでしょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MacbookproにbootcampでWindowsxpをインストールしたんですけど、Macからはネットに繋がるのですが、Windowsからはネットに繋がりません。

まだまだ、パソコンにもMacも詳しくないのでどなたかわかる人がいたら教えていただけますでしょうか。

コメント(11)

Windowsからネットにつなげられます。
TaKuBoさんミルフィーユ(漢)さんありがとうございます!
繋がらないと諦めていましたが希望が持てました!


niftyと契約してるですが、説明書の通りアドレスやパスワードを入力しても繋がりません↓


何か特別な設定とかはあるのでしょうか?
皆さんコメントありがとうございます!

原因はWindowsの方にブートキャンプをインストールしておらずネットを繋げられることができませんでした。

今は正常に繋がっています。
本当にありがとうございました!
>>8

私も似たような症状になった事があります。
Winの時に無線LANの設定をいじったら、
Winでは接続できるのにMacで起動した時に繋がりませんでした。
無線LANの設定を適切にして解決しました。
パラレルズは、本来、Macを仲介にさせて通信しようとするところがあります。そのため、Mac側の方でIPアドレスをセットしてある場合パラレルズWin側ではIPアドレスは固定しないようにしないと、うまく両立できないと思いました。

Mac、Win両方ともIPアドレス固定指定してませんか?
そのようにすると、喧嘩します。干渉ともいう。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Boot Camp 更新情報

Boot Campのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング