ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア人と遊ぼ☆大阪コミュのオーストラリアで滞在していた街

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のizumi_sydneyです。

このコミュに登録している人に質問です♪

1)オーストラリアのどこで、ワーホリ・勉強・滞在してましたか?

2)またその場所のココがよかった、ここが他と違う!というのがあれば、シェアしてください〜

ちなみに私は

1)シドニーに19年間いました。最初はCoogee Beachで、次はPymbleです。

2)ココがよかった→気候、比較的都会的なところ 他と違うところは・・・物価がオーストラリアの中で一番高いところ?色々な国のレストランがあつまっていたところです!


個人的にはブリスベンって住み心地はどうなのか、知りたいです!あと他の場所も・・・

コメント(10)

CLARA>アデレードは昔旅行でいきましたが、小さかったので記憶にのこってません・・シドニーより緑がおおそう!!!

ふじまりさん>ともだちがたくさんGONGにいますよーーー。たしかに田舎っていってた・・・でも自然が綺麗だって。

GLEBEとNEWTOWNは大学の近くだった!

本当に色々な国の料理をやすくおいしくたべれるって最高でしたね!!!中華やベトナム料理もやすかった・・・
1)
SydneyのVaucluse(Diamond Bay)に2年位住んでました。

2)
Vaucluseは閑静な住宅街って感じで暮らしやすかったかな。高台にあるからViewもあったし…お店が近所にあんまりないのが玉にキズだったかも…
Sydneyはホント住みやすい街だと思う。いろんな国の食べ物も食べられるし、気候もいいし…
Vietnamese、Thai、Italian等々シドニーは美味しい物がたくさんっ(^_^)
Jadeさん

Vaucluseは確かに景色よさそうですね〜。
シドニーは本当に住みやすいですよね。日本食も中国や韓国のスーパーから手にはいりますし。
食にこまらないですよね。

ただ、物価が高くなってきた気がします。

他の州のほうが安いのでしょうか?
私は今、メルボルンに滞在しています。

メルボルンはとてもきれいで住みやすい街です。
世界で一番きれいな街に指定されたことが2回そうです。

トピック違いかもしれませんが、ちょっと耳をお貸しください。
私はこちらでも地元のお友達を作りたいと思っていますが、語学学校は留学生ばかりで、地元の友達ができません。
友達を作るいい方法を知っていたら教えてください!!
知り合いの一人が、教会に行くのがいいと言っていましたが、もしメルボルンにあるいい教会を知っていたら、それも教えてください!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア人と遊ぼ☆大阪 更新情報

オーストラリア人と遊ぼ☆大阪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。