ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VAIO type 505 EXTREMEコミュの次のPCは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EXTREMEは割り切った良いPCですが、限定物です。
そして形あるものいつかは壊れます。

さて、これに勝るとも劣らないような代替機としては何がいいでしょう?
代替機が有り得ないと思う場合は、EXTREMEにあって他のPCに足りないものは何でしょう?

コメント(8)

今のところ、代替機として欲しいPCは全くないですね。 スペックだけなら、VAIO typeGなんかも凄いんでしょうけど、EXTREMEよりは実用的になりすぎて、「欲しい」と思う気持ちが湧かないんですよね。 壊れれば何かしら買わざるを得ないですが。

Appleから、モバイル性の高いMacBookが発表されれば、WindowsとのDual Bootも可能になったことですし、次期モバイルマシンの選択肢として急浮上しそうです。 その他の各社のPC、実用性・スペックは高いのですが、EXTREMEに通じるカッコよさ、所有する歓び を感じるマシンは現在のところ皆無です。
ノートPCでは今のところ見つかっておりません。

ちょっと古い情報ですが
これ以上小さくなるとさすがにタイピングしづらそう。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2007/06/12.html

ThinkPadからノートを使いはじめたぼくにとっては
デバイスとしてアキュポイントがついてないといらつくし
ThinkPadも今はもう中国企業に買収されたので
魅力を感じなくなりました。

デスクトップは自作した方が融通ききますしね。
ちょっと気になるのはレッツノートかなあ。
レッツノートと言えば新型でましたね。
Let's note R7のプレミアムエディション。
2007年10月19日発売。
http://www.mylets.jp/premium/

vaioに有機ELのっけてくれないかな。
ちょうどいい大きさ。高いけど。
11型有機ELディスプレイ 2007年12月1日発売
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200710/07-1001/
Let's note はボンネット構造が好きになれません。
(仕事用PCは選択肢がない(支給のため) ので使ってますが...)
トラックポイント(アキュポイント)もないし...

有機ELの画質は液晶の比ではない、とのレポートを見ました。
PC用としてはもったいない、とは思いますが
BTOの選択肢として採用されたら すばらしいですね。

このトピの本題について言えば 私は現時点では TZですね。
それも SSD64GBタイプ (ゼロスピンドル) でしょうか。高いけど。
SPは封印して専らs30使ってます。
DVD見るのもキツいんですが、モバイルって事で不満はないです。
USB以外は丈夫だしオフィス2003なら問題ないし
バッテリーもちにも満足してます。
ビデオメモリ11MBくらいだけどデスクじゃないから
そんくらいでいいんじゃないっすか。
最新機種の高いモバイルは、もう買わないと思います。
私は異質でしょうか。
自分もX505の次のノートと言うと、今のところ思いつくものは無いですねぇ。

昔、仕事先でいた方がDEC HiNote(http://ja.wikipedia.org/wiki/DIGITAL_HiNote)を買って見せてくれて、スゲーと声を上げて感動したもんです。
高すぎて買えたもんじゃなかったんで、いつかは・・・と思ってたところに(かなり時間は経ってますが)X505の登場。
こんな周期でしか会えない名機だと思ってます。

確かに、いつか使えなくなるだろうから、早く出てきて欲しいですね。次の名機。
X505、オークションでもう一台ストックしとこかな(笑
型名などフルネームで言っていただけると、検索しやすく幸いです。
VAIO type 505に限っては省略可です。
Tommyさんと同じく、出る出ると言われているウルトラポータブルなMacBookでしょうか。
現行のMacBookのキータッチは個人的にはすきなのであの路線で薄く、軽くなってくれれば問題ないですが・・・。
でもX505CPを入手したばかりなのでこれでしばらくいけそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VAIO type 505 EXTREME 更新情報

VAIO type 505 EXTREMEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。