ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

外コミコミュの自己紹介&近況報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくコミュニティを作ってくれたので、
まずは自己紹介&近況報告からでしょうか。


僕は1994-1998年に名古屋大学にいて、その間にWillの
創設から関わって1995-1996年ごろに代表をやりました。

卒業後はずっと東京でIT系のコンサルタントをやっています。
英語に関しては去年はタイに毎月行ったり、インド人の
プログラマと仕事をしたのですが、理解しあうのは大変
でした。プライベートでは2児のパパになりました。

コメント(23)

コミュニティ作ったのに、思いっきり出遅れた。

98年〜99年に、同志社大学E-netの代表でした。
僕の先代代表の社長(誰)が、半分コンパノリで「合宿っ!」と言い始めたのが、時代の波に乗り、全国ネットワークみたいなものにつながった気がするので、誇らしいことなのか、恥ずかしいことなのか・・・。

僕としては、その波でいろいろ遊ばせてもらって、とても楽しかったです。勢い(?)留学までしてしまったので、外コミ的には「模範囚」だったのかも。

今は、Web制作をやってます。海外向けのWebサイトをメインにやってて、たまに外国人のデザイナとも仕事をするので、そういうところで、昔から鍛えてた英語が役立ってます。


今、ココにいる人は全員、知り合いなので今更「自己紹介」するのが、ちょい照れる。(笑)
僕も何人か声をかけたけど、のりが悪い。
mixiが悪いのか、今のメンバーの人望のなさかと
心配しているところです。

ところでケントはプライベートでいろいろあった
みたいだよ。
そうやなー【メンバー】が悪いわ・・・・・
ということで私参上いたしました♪うふっ

自称:UKO
大学→e-net→たけし→そして外コミ族となる
自己紹介はいらんよな:)

これ面白いんちがう?
ただ『メンバー』(→know what i'm saying?!)にも
よるけど・・・・気がつくといつの間にかかなり
外コミカラーにそまってたとか・・・・ありうるよな
>たけし?!

but after these years it is good that we are still
in touch:) aint that sth?!
we should keep it up!
おお、メンバーが増えた!!
また子供の顔を見に来てください。

ひょっとしたら先々新しいメンバーも入ってくるかも
と思って自己紹介&近況報告にしました。もちろん
メンバーは厳選されるけど。

ところで妖怪扱いされたことがあったとかの自己紹介は
いいけど、 近況報告で何かおもしろいことはないの?
ちょーーーー待ってよ!
【妖怪扱い】はされ.....ましたね!(泣)
懐かしくて笑ってしまったわ ほんま
あのピチピチの私を【妖怪】なんて、失礼な男やったね
ほんまに!

近状報告ね〜
お客さんただでは情報はないっすよ♪うふ
どうも、けいこです。

E-netで外コミに出会い、転校後の神戸市外国語大学でclueというサークルをやってました。ukoさん、ダチさんのひとつ後輩です。

※clueでコミュニティを検索したら、明らかにclueの後輩(の後輩かも)が作った裏clue云々が見つかりましたが、なんかえらいコミュニティでした。。。だいじょうぶなんだろうか?

今は都内で大型汎用機系のSEやっています。汎用機の世界は奥が深く、4年目にして、やっとちょっとわかってきたかなー。ま、元祖ホストシステムの会社なので、勉強になって面白いです。

あっ、ukoさん、mixiでまりもを見つけてしまいましたよー!
k-ko>わたしも〜まりも見つけたよ:)
なんかこの輪広がっていきそうやね てゆうか・・・広がりすぎたら・・・どうしよ?!(例の。。。。)

ケント>ミッドタウンで隈さんの設計してるやつ?
ぜひぜひ遊びにきてください。
5月は土・日はいまのところ空いています。
どちらかというと日曜日の方が都合がよいです。
子供の都合もあって夜よりも昼間のほうがいいです。

きょうは響子がならっているバイオリン教室の合宿で
夢の島に来ています。こどもがいっぱいで大騒ぎだよ。
こんにちわ。最近けいこに発見されて、このコミュニティも
知りました。同志社大学で“まりも”といわれていた者です。

外コミには98年〜99年くらいによく顔をだしてましたが、
3回生からは京都市内で生活してたこともありごぶさたに。
お寺の合宿とか岡山にいったことが懐かしいです。

私は卒業後、某旅行会社で添乗員&営業&雑用その他を4年。
海外専門の会社で、変な国にもけっこう行きました。
去年退職して半年ほど海外に行ってました。
4月からは派遣添乗員をしています。英語は時々使います。
実家は出ましたが、ずっと大阪で暮らしています。

懐かしい人もいてうれしいです。またよろしくお願いします。
hey marimo!
そろそろ【さっちゃん】登場かな?

ケント>隈さんのがインド来た時うちのボスと
会ってて・・・それでミッドタウンがどうとか・・・・
あーーーーもしや?!って思ったわけ
なんかすごいな〜顔ぶれ!

さいとーあきら>じゃーーー5月斉藤宅全員集合と
いきましょうか!
私はできれば後半の週末でお願いします!
さちです。
同志社E-netにいました。
今は中野で一人暮らし。
元々関西メンバーが、東京に増えてとってもうれしい^−^

>斉藤さん
響子ちゃんはバイオリン習ってるんですねー。
大切にお嬢様に育てられてるんだろうなぁ、と想像します。

私、今年の秋に結婚することになりました。
5月末は、彼の両親と私の両親の顔合わせを
北海道ですることになってます。ドキドキ。
なので、末は斉藤さん宅にお邪魔できませんが、
またその次の機会にでも、お願いします。
お、ついに結婚ですか。おめでとう!!
このあいだ話を聞いたときによさそうな雰囲気で、
もうそろそろかなと思っていたけど、結構早かったね。
両親の顔合わせも緊張するけど、きっとうまくいく
だろうからがんばって。また次の機会にはどうなった
か聞かせてください。
6/17 仕事がなければ参加OKなんやけど・・・・
この頃社長が東京に戻る予定なので忙しくなりそう(泣)
他のメンバーはいかが?
「まさかないよな〜」と思って検索したら、あった!!

こんにちは。
98〜00まで東北学院大の代表をやっていました。

外コミ=学生時代の思い出
ってくらい、大きな存在です!!

就職で大阪まで流れてきて、最近まで、某ウサギ英会話学校で
社内SEやってました。(年に一回くらいミンゴを目撃してました)

今は別の会社でITコンサルみたいなSEみたいなことをやってます。
早く仙台帰りたいなぁ、と思いつつ、まだ大阪を脱出できないでいます。


去年から、妹が早稲田に行っていて、T井さんを
ちょこちょこ見かけるらしいです。
そういえば、昨年末、道を歩いていたらE-netの社長に会いました。

卒業後にも何かと縁がある外コミって凄いなーって
つくづく実感しました!
そんなこんなで、よろしくお願いします。
皆さん、大変ご無沙汰です!
同志社大学 初代?E-NET代表の服部です。 誰か社長って呼んでたかな?

sho-shoに教えられて参りました。いや懐かしいの一言。

卒業後は某旅行代理店で4年働き、その後、転職して、北欧を中心に、ロシア、中欧の現地オペレーターをしております、いやはや4年目です。この仕事するまでは北欧ってどこ?って感じでしたが、
ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スウェーデンって事をしりました。

添乗はしませんが、新規企画や、旅行会社の企画の人間をを連れてていってツアーを作ってもらう仕事をしています。

後、プライベートでは嫁を代表にして結婚式に使用するプロフィールビデオを作製しています。外コミメンバー紹介は、超格安で作成しますので興味ある方はお声かけしてください。

http://www.ms-factory.net/#

もう1つ別のイベリコの生ハムのショッピングサイトを立ち上げる計画があるのですが、誰か下記のようなhp格安で作ってくれる人いないかな〜 予算5万以内。
http://www.ibericoya.com/meat_list.htm

これからも宜しくお願いします!

ではでは取り急ぎ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外コミ 更新情報

外コミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。