ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新宿巨大サル『ジーラ』コミュのG1予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
考えに考えた皐月賞の直前予想を競馬好きなはずな、洋平、勝、大貴、しげるにメールしたものの、誰からの反応もなく

また、その肝心な予想もあまりの高配当狙いのためキャプテントゥーレからの軸を126点3連単買ったにもかかわらず、当たり前にマイネルチャールズを切ってしまって的中を逃してしまうという悔しさもあり、独り言のようにここでG1予想をしていきたいと思います。

誰も気付かないんだろうな…

コメント(58)

デュピティミニスター系のフレンチデュピティは重馬場得意で、その子クロフネ自身NHKマイル制覇して、系統からも東京マイル相性良し+皐月賞からの距離短縮でいかにもなブラックシェルだけど、意外にもクロフネ産駒は雨が降る馬場は駄目なのが多い。

青葉賞のマゼランしかり。あれは休み明けのクロフネは走らないからそれもあるけど、リシャールも重馬場は向かなかった。

クロフネの傾向

傾向1
緩いペースより速いペースで流れた方がいい

傾向2
休み明けは走らない

傾向3
芝が荒れて時計のかかる馬場は得意だけど、雨による馬場は苦手

フレンチデュピティとは少し違うという認識をしてる。
雨がやんだ場合と雨が降っている場合は芝のいいとこが変わる東京コース。やんで回復するのは内からだから、やんだパターンと降っているパターンで変えたい。

やんだパターン
◎ダンツキッスイ
東京マイルを逃げるのは厳しいのは承知の上、回復し始める内を一人旅。
母父タイキシャトルで重馬場も味方してくれないか?

一頭軸のマルチか3連複で広く

穴はエイムアットビップ、アポロドルチェを厚めにする。


予想最終オッズ

1ディープスカイ
2ファリダット
3ブラックシェル
4ゴスホークケン
5サトノプログレス
6サダムイダテン

前売り見たらブラックシェルを思わず買いたくなるような人気

明日はこんな感じになるのでは…
降り続けた場合
3連単一頭軸マルチ
サダムイダテン

相手1、4、6、9、15、16、17

やんだ場合ダンツキッスイから

11、7足して手広く

100万円
捻りすぎたがく〜(落胆した顔)能力信用してディープスカイから行くべきでしたあせあせ(飛び散る汗)

にしてもダノンゴーゴーはファリダットの豊がやらなきゃいけない競馬をした感じ。

ダノンゴーゴーもブラックシェルも乗り捨ててファリダットで外回した競馬は軸にした人にとって納得行かない競馬。

ディープスカイはダービーいくなら、面白いね
1番人気確実。+アドマイヤコマンド今年はタキオンか?
私物化しておりますが、NHKマイル回顧

レースは 前-後46.7‐47.5の1.34.2やや前傾のH気味のラップから
前は苦しく、差し有利な展開だったとは言える。

雨は上がっていたが、直線内を取った馬も3〜4頭分開けていたから内は悪い馬場だったと見れる。

メンバーは重賞勝ちが7頭、連対馬も含めると12頭からも前年と同じく混戦といわれていても、レベルは高い状態での混戦と言える。

やや重を考え時計は優秀。前日の古馬1600万下より早い。

これらからも今後もこのレースをある程度指標する事は大切。

まずディープスカイ
前走毎日杯も優秀な時計からこの馬は強い。
湿った馬場がどうかと見てましたが、母方にタップダンスシチーの近親がいることでもパワーを備えている。この完勝は良馬場でも変わらず発揮されただろうと推測される。今度は2400Mか、東京2400Mを勝ったタップがいるからダービーでもOKか

2着
ブラックシェル
かかりやすい気性もあり、マイルは向くよう。
早めに仕掛けたのはこの馬のエンジンのかかりの遅さがあるので、しょうがなく結果勝ち馬に目標にされる苦しい展開。
やはり、皐月より東京向きなスケールはあり、この馬はこの世代の指標になりえる馬。ただ次はダービーなら、きついか・・・母父ウイニングチケットと考えて人気落とすなら買いか?
ある程度ペースが速いほうが折り合いが付きやすいクロフネの適正で、提言した道悪は悪いんじゃないかはちょっと保留。観察を続けます。

ファリダット
やはり短いところでないと思われそうな結果だが、よく見直すと道中はかかっており、外外を回して、入着ならやはり力はある。今後1600Mを使って人気を落とすなら、この馬の適正はマイルまでは大丈夫と見てるので、買いたい。ペースを作れる逃げ馬がいれば速いペースでぴたり折り合える。ただ現段階では外で壁を作れず折り合いに苦労したと言え、短いレースのほうが、折り合いやすいか。
馬のもともとの能力は1600mまで問題ない。適正と言うより折り合いを考えると短いのが今は合うという評価。
それにしてももうちょっとどうにか乗れなかったのかと思う鞍上。あの乗り方は力が1枚抜けている馬の乗り方であり、距離も疑問視されていたファリダットの乗り方ではない。やはり理想はダノンゴーゴーの乗り方していたら、勝ったまではとは言わないが、連対はあったんじゃないかと思う。それとも天才には見えているものが違うのか?来週のウオッカもこわい。

Hペース先行勢総崩れの中で9着だがそんなに差はなく粘ったレッツゴーキリシマは力があるので、今後も狙いたい。小回りで内枠が理想か。ラジオニッケイあたりで狙いたい。

さて本命にしたサダムイダテンですが、血統からも調教からもまた重馬場実績からもここで買わなければどこで買うと言う気持ちで買いましたが、直線内を付き伸びず・・・最近はやりの燃え尽き症候群か・・?
3歳クラシックにおいて武・安勝はしばしば見誤る傾向があり、あんまり信用はしてないつもりが、やはり素質馬だから・・・安勝も絶賛していたし・・・と言うのにも振り回された本命打ちであったことは否定できません。

来週はヴィクトリアマイル
ウオッカ‐ベッラレイアに適わなかった馬がどこまで迫れるか?
新星誕生はあるのか?
見所たくさん!!来週はライブだこんちくしょう!!
自分は1、6、9の馬連BOXという素人馬券買ってしまいました。ブラックシェルは最初は買おうと思っていたのですが、皐月賞でめいっぱいの仕上げをしてもう余力がないのでは?と思い切ってしまいました。
6にしげるの色気を感じる。

来週は行けるのか?
金欠のためシフト入ってるので明日は行けません。ダービーはお金なくても行きます!

明日の予想はまだできてませんが、ピンクカメオが気になりますね。ウオッカは人気次第。2倍以上なら買っても良いかなと。
ピンクカメオは確かに気になるね。

オッズの兼ね合いからまともならレインダンスはおいしくうつる。

ブルーメンブラッドは1400までの馬と認識してるんだけど、今なら1600は大丈夫という声が多く、確かに前走も力をつけた印象はあるが、どうか悩んでる。こなせない気がするんだけど…
レインダンスに5万両突っ込んでみた五月病の僕。。
第69回 優駿牝馬(オークス)(Jpn1)
 2008年5月25日(日) 東京芝2400m

※優先出走馬
レジネッタ     小牧太
エフティマイア   蛯名
ソーマジック    後藤
ハートオブクィーン 幸
レッドアゲート   内田博
カレイジャスミン  柴田善
アロマキャンドル  田中勝
スペルバインド   勝浦
※以下出走可能順
トールポピー    池添
マイネレーツェル  武豊
ブラックエンブレム 松岡
リトルアマポーラ  武幸
エアパスカル    藤岡佑
オディール     安藤勝
ムードインディゴ  福永
ライムキャンディ  四位
シャランジュ    (未定)
ジョイフルスマイル 吉田豊

※以下除外対象
シングライクバード 横山典
メイショウベルーガ (未定)
メイショウヤワラ  (未定)
ユキチャン     (未定)
オークス1週間前見解

リトルアマポーラ
トールポピー
ムードインディゴ
ブラックエンブレム
が気になります。

桜花賞に続きリトルアマポーラに重い印を考えているが、
鞍上に不安があります。
絶好調やで!!

京王杯で21万稼ぎました!!!

いける・・・


今年はこのまま逃げ切れる!!

ヴィクトリアはこけましが

オークスも危険な香りがしよる。。


大勝負は控えます。。




古馬牝馬のNO.1を決めるこの素晴らしき日の朝。
この世にひとつの生命が誕生した。
父 小鷹 勝
母 小鷹 さなえ
見栄えはしないが、キリン一番搾り500ml×10缶 のクロスとなるスタミナ血統だ。
そんな事はどうでもいい。
みんなに報告すべき重要なファクターを伝えていなかった事を謝らねばいけない。
そう、オカルトの発動だったのだ。
2690g→買っていれば三連複で一撃でした。きっと三連単までありました。
頭にはよぎったが決して口に出してはいけないオカルト。しかしそれがオカルト。奥深き競馬の世界かな。
ダービーは参加します。みんなで行こう。
じょん兄
すげー絶好調。京王杯は痛恨でした。

スズカ→キス矢印左右スパホの3連単と

キス→スパホ矢印左右スズカ3連単と

スパホ→スズカ→キス3連単を厚く買い。残ったお金を全部スズカ−キスの馬連に注ぎました。

めったに買わない馬連買ったばかりに、スパホ→キス→スズカの3連単だけ切ってたたらーっ(汗)

予想は3頭の競馬と読み切って、針の穴を通す精度で外す自分が呪わしい

まさる
おめでとう。
俺も実は珍しくさなえから産まれたメール来てはっとした。
6時29分に産まれたってとこで3連複とれたやんって思ったけど、あまりに節度がないと思って言わなかったけど、父マサルから出るとは…

ダービーは行こう!
まさる

まさに競馬の神様に魅入られた子供が誕生したね!

ビクトリアマイルはエイジアンウインズの単勝千円とりました。今週さらに増やしにかかります!
3連単一頭軸

オディールから

シャランジュ、アロマキャンドル、ブラックエンブレム、ライムキャンディ、レジネッタ、ソーマジック、カレイジャスミン、リトルアマポーラから一頭削ってマルチ126点
馬単後藤マジック不発・・・


ダービーはベルリンの赤い雨狙います。
オークス不発。東海ステークス不発(むしろこっちの方がいれこんだ)。

新潟のメイン(名前忘れた)単勝ゲット。

さんざん考えた2レースはかすりもせず、3分ぐらいしか考えてないレースが当たっちゃいました。

ここ2週連続で三千円くらいずつ勝ち越してます。この微妙な良い流れ?を生かしてダービーは炸裂したいと思います。

ダービーはサクセスブロッケン買おうかと思ってたんですけど、思ったより人気になりそうだし、はるおとかぶりそうだしやめようかと思ってます。
サクセスは買いたくないくらいの人気になりそう
4番人気くらいかな?

にしても安田でウオッカに岩田って…
タケミカヅチ・レインボーペガサス・フローテーションに穴の匂い…

アドマイヤとクリスタルウイングは確実に押さえたいですね。
予想オッズから買いたい穴馬はフローテンション、タケミカヅチじゃなく今回はスマイルジャックではないかと 

今年はなんとなく血統血統で理詰めに考えてはいけない気がする・・・
ブラックシェルがもう少し売れなければ軸にするかも・・・

春天のフレンチ
オークス2着のフジキセキ
血統考えたら結構買えない馬が好走している・・・

予想オッズ


1人気 ディープスカイ    順当に1番人気
2人気 アドマイヤコマンド  2番人気以内は堅い
3人気 マイネルチャールズ  強さは認めてもマイネルの冠名で3番人気
4人気 サクセスブロッケン  未知の強さに引かれて4番人気
5人気 ブラックシェル    距離は長い印象も明らかに東京向き
6人気 タケミカヅチ     先生だしこれ以上の人気はないただ連で売れる
7人気 レインボーペガサス  皐月の内容を認めつつもココが妥当
8人気 クリスタルウイング  アドマイヤベガ産駒は前走連対馬の成績よし
9人気 ショウナンアルバ   もう少し売れるかも・・手綱ぶっ放せば
10人気 モンテクリスエス   人気が出やすい馬だが・・・
11人気 フローテーション   ハイレベルの萩S勝ち馬
12人気 スマイルジャック   こんな人気ないなら買いたい
13人気 メイショウクオリア  レベルが低いと見られているが・・・
14人気 サブジェクト     泥んこになれば・・・・

2007年ダービー トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18033284&comm_id=766518

2006年ダービートピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7104561&comm_id=766518

悪くないこと言っているが、ずれてる。
行きたかったなぁ競馬場…
去年のウォッカ3年前のディープ並みの外直線一気。東京2400mはあの競馬が見てて一番気持ち良い。
2年前のトピック懐かしい。そして
フラムドパシオン復活万歳。
ダービーお疲れさまでした

東京組は洋平が馬連ワイドで取りました

珍しく臭い穴馬として洋平とかぶったスマイルジャックも相手に入れ、軸はパドックからもこれ以上ない抜群な出来のブラックシェルを選んだにもかかわらず、いつもの一頭軸から2頭軸にしてしまい、夢やぶれましたたらーっ(汗)

さて安田記念ですがカンパニー離脱です

サンデー差し馬は一切買いません。
でもキストゥヘブンジョリーダンスは買う

衰えを少し感じるリキシオーは悩みどころ。

安田行く人いたらいこう。
ダービーですが掲示板に4頭のるも外すという大惨事に終わりました。。

うちの若女将は4点馬連ワイドでしとめてしまい

スマイルジャックで夫婦喧嘩や。。


宝塚走りにいくわ。


しかしディープスカイ強いな。


安田の洋酒の取り扱いはどのようにされますか?
安田記念のホンコンは怖いですね。

アルマダを一番上に見てます。

一頭以上は絡みそう

ホンコンは時計の測り方が日本と違うので1秒マイナスして見なければいけないってのは忘れないようにしたいですあせあせ(飛び散る汗)
では不死鳥洋酒の2頭軸でこの春最大級の爆弾落とすわ。

アーメン。

スズカフェニックスは切りたいんですが、ジョン兄が買うなら来そうで切りづらい

ちなみに東京はまだ雨降ってません、しかしいつ降ってもおかしくない空模様です
◎アルマダから3連複
200円頂きました。

いつものごとくメインまで当たらないから3連複のみと寂しいですが、よくなってきました
素晴らしい!!


こちらは大怪我や…


片足引きずって中京最終走ったらとどめさされた…


来週からリハビリするわ。
トーホウアランとタスカータソルテとサンライズマックスの取捨ポイントが分かってません。

混同したまんまでマンハッタンスカイなども加わりそうで非常に厄介

だれか教えて下さい!
>りゅうちゃん

俺もよく分りません。3頭とも中京実績はあるので、中京では要注意だと思いますが。

サンライズマックスは強いかもと思ってますが、トーホーアランとタスカータソルテはローカルG?クラスではないかと思ってます。

まぁ、あんまり自信はないですけど(笑)
俺はここら辺の馬をきちんと買い時と切り時を見分けられないと、馬券向上しないと思うんだ。

中京実績があるから、中京で買うのは分かる

ただ京都2200とかになったら、分かんないんだよ。

ダンスとかマンカフェとか、ステイゴールド、アドマイヤベガを理解しないと、無駄な馬券買っちゃう。

なんか来そうだからひもで買っちゃう。

G1シリーズも宝塚終わったらしばらくお休みだから、

得意な血統、コース、レースをお互い持ち寄って苦手な部分を克服していけたらいいと思う。


俺は今アグネスタキオンとクロフネはだいぶつかんでるけど、ダンス、マンカフェはよく分からない。
スプリンターズステークスは今のところ、シゲル、勝が参加予定と言うことで、競馬場へ行きそうです!

これまでの傾向は
外を回して差す馬は厳しい→勝ったのはデュランダルくらい

テンが早くなだれ込むイメージ

先行・逃げ馬が中心

バクシンオーは複勝圏もこない


切りたい人気上位馬
・カノヤザクラ→バクシンオー

・キンシャサノキセキ→→テンが早い方がよく、ある程度前につけれるが、中山の坂がが厳しそうで残り1Fでたれそう



人気薄で買いたい馬
・ジョリーダンス
テンが早い方がよく、阪神好走歴からも坂は大丈夫そう。内枠がほしい

・アイルラヴァゲイン
中山1200好走率高く前目からダラダラ流れ込む競馬が得意。除外対象か?

週中予想
◎スリープレスナイト
ダート血統でパワーがあり、クロフネ産駒はハイペースのなだれ込むのがあってる
ただ1番人気か


▲スズカフェニックス
差し馬ならある程度前に取り付く脚と差しきる脚が必要だから、マイル実績のあった馬を上位に考えたい。
アドマイヤマックスもデュランダルもマイル実績あり。

スタート難と衰えと前走の負けで5番人気くらいまで落ちるならしめたもの。

ただこの馬の本質は取りこぼしの多い2、3着付け向き。重賞制覇が遅れたのもそのため。頭では買わない!

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新宿巨大サル『ジーラ』 更新情報

新宿巨大サル『ジーラ』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング