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BMW語るならE34でしょ♪コミュの今さらですが・・・。

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本日ふっと思い立ってATのモードを切り替えてみました。

Sモードは通常走行には向かない速度域にならないとロックアップしない
ことがわかりました。

問題はその後です。

Eモードにもどらなくなったんです。Mにしてからボタンを連打し結果的
にはEにもどったのですが、使わないと駄目ですねえ。ATレバーパネル
を外したときに注油する必要がありそうです。

ところで肝心の質問ですが、Mモードはどんなときに使うのでしょうか?
加えて、AT車所有の皆さんはモード切替を使っていますか?

コメント(10)

わかさん

その、現象は僕も体験しました。(−−

Sモードで、果てしなく踏み続けると、レッドゾーンに入りますし!

スピードは、100×2まで入ります(^^;

モード変換は時々触らないと、駄目みたいですよ〜

で!Mモードは・・・要らないかも!。。笑))
あの、
S スポーツ
M マニュアル
E エコノミー
のモードって、それぞれどんな時に使うんですか
いっつもエコノミーで走ってばかりなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
私も・・・

ほぼ・・・ノータッチでした

今度、触ってみよ!
そんなモードがあるの?

付いてない〜(~o~)

モロ!S&Mモードじゃん・・・・爆)
そのスイッチも、車種によって違うんですよねたらーっ(汗)
タケさんのは、全部Mという噂も・・・exclamation & question(爆)

マイ530は、前からS-E-*(スノー)でしたね電球
峠道とかに行かない限り、Sはほとんど使わなかった記憶が・・・
逆に*は2速発進。1→2のショックがなくて楽なので、渋滞時などは頻繁に使っていましたあせあせ(飛び散る汗)
Mもスノーモードなのでしょうか?
Mモードですが、何となくなんですけどそのギヤ固定で走っていくような感じがしました。
3速Mモードだと、出だしはスリップしながらずーっと長い加速をするというか。

普段はEモードで、高速道路でSにする程度でした。

でも床まで踏めば余り変わらないのかなぁみたいな(笑)。
Sモードで走ると燃費が悪くなってしまいますので、うちはほぼ「E」固定です。
レスありがとうございます。

皆さんもあまり触ってないのですね。
何となく気になって切り替えてはみたものの、切り替え不能で
めっちゃ不安になりました。古いクルマですのであまり弄くり
まわさないほうがよいのかもしれませんね。

しかしMモードは何のためにあるのでしょうね。
確かにギアが固定されるようなのですが、雪道発進用なのかな?

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