ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパー銭湯コミュの愛知だ!名古屋だ!スーパー銭湯!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いや、他の地方にまけず
地域の情報、共有しましょっ

オイラは喜多の湯が好き!名古屋市北区にあるんすが、
とりあえず、混まない平日の昼間に仕事さぼって
いきます。

姉妹店の最近オープンした有松温泉 喜多の湯も
よかったよっ

なんかわからんが、炭酸泉がめずらしくて
よかった。。

コメント(103)

今日は春日井の満点望にいってきました〜。値段は毎日600円です。露天が広いので個人的に好きですグッド(上向き矢印)
はじめまして

私は喜多の湯山王が好きいい気分(温泉)最近ご無沙汰だからいきたいなー岩盤浴したいなーむふっ
はじめまして

早速ですが書き込みします


今日は守山の竜泉寺の湯に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


料金はワンコイン 500円、小学生 300円、幼児 100円


ここの魅力はやはり露天風呂ですねいい気分(温泉)


+1500円で仮眠も可能なのが嬉しいです指でOK


今度は可児市の湯の華アイランドへ行きます手(チョキ)


スーパー銭湯最高バンザイ
はじめまして

質問させて下さい。少し前に愛知のスーパー銭湯を3件見ましたが何処もバスタオルのレンタルは無かったです。

愛知のスーパー銭湯は何処もそうなんですか?私が行った所が無かっただけですかね?
>>068
私も普段はタオルを持って行くんですがドライブに行った先で行く時はタオルが無かったりするんで・・3件まわって全部、レンタル無くてビックリしました!
当方はスーパー銭湯でバイトしてました。


貸しハンドタオルはありましたけどさすがにバスタオルの貸しは無かったですね〜


お風呂上がりに使うバスタオルは個人の物か新品購入でないと気が引けるのではないでしょうか?


という訳で私は袋にバスタオルとハンドタオルは常備してますわーい(嬉しい顔)
私も前はタオルを車に置いてたけど、よく行くので洗ってて無かったりするんですよ。まさかレンタルが無いとは思わなかったので・・
           
今まで行った大きなスーパー銭湯は何処もレンタルバスタオルはありましたよ。ミニタオルのレンタルは無い所が多いけど・・愛知は無くてビックリ!
皆さん当然の様に持ってみえる方が多いので銭湯側としても準備をしていないのではないでしょうか?


それなりに枚数も必要となりますし、需要が多いかと言われると大した需要はない…


つまり経費の無駄と判断して置いていないのではないでしょうか?


私個人としては…いくら洗濯などしてあってもレンタルは気が引けます…冷や汗
女性の方はどうかわかんないけど、
男性の方ではバスタオルはほぼ使われません。
持参している人はかなりレアです。
湯上りはハンドタオルを絞って身体拭いてます。

また、ハンドタオルのレンタルも少なく、
自販機や受付での販売がほとんどです。

もっと言っちゃうと、若い人に多いんですけど、
風呂場にタオルなしで入ってくる人も増えてます。
前を一切隠さずに完全全裸の状態っすね。
それ自体は別にいいんですけど、
風呂上がりに更衣室の床を濡らすのはやめてほしいなぁ。
>>072
大きいスーパー銭湯でバスタオルのレンタルが無かった店は今まで無かったので愛知で無くてビックリしただけです。たいていはあったから・・

>>073
ハンドタオルは販売でも安いから大丈夫だけどバスタオルは高いから・・
確かに濡れたままで更衣室に来られると困りますよね(-.-;)
いますよね〜

拭いて回るこっちの身にもなってと思います泣き顔



バスタオルは高いですよね冷や汗
バイトしてたとこでも500円で販売してました…

先日は諸用で帰宅が遅かったので羽島市にある”わくわくの湯”で入浴して帰りましたわーい(嬉しい顔)

ここは深夜3時まで営業してるので遅くなるときは有り難いですわーい(嬉しい顔)




ただ噂ですが深夜は怪しげな輩(ホモ系)がいるとか…

まぁあくまで噂ですがボケーっとした顔

昨日は清須市の湯吉郎の湯にいきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
施設は綺麗でシャンプーとリンスとボディーソープが椿でした手(チョキ)

結構広くてよかったですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして
小学生まで守山区に住んでいました!
明日というか今夜渋滞覚悟して東京から
瑞穂にサッカー見に行きます!
キックオフは夜なので
昼間子供たちとお風呂でのんびりしたいのですが
おすすめのお湯を教えて頂けませんか?
急ですいません!よろしくお願いします
連続投稿すいません
このトピックスを落ち着いて改めて読んだら
最初に同じ話題があったのですね

すいませんでした
お恥ずかしいです

土曜日は携帯で探して、地下鉄で今池に行って三軒位みたのですが

パチンコ屋さんと麻雀屋さんのビルに入っている何か敷居の高いお店と、大人用のサービスメインで料金の高くてお店が二軒という感じで断念しました。

しかし久しぶりの名古屋の夏は暑かったです!!
名古屋のスーパー銭湯情報がいっぱい載ってるサイトを見つけました↓
http://www.supersento.com/chubu/aichi/aichi.html

最近はいつもこのサイトを見て行くようになりました。

オススメですよ。
とにかく炭酸泉があるところに行けば必ずゆっくり浸かりますいい気分(温泉)

腰痛持ちには必見ですわーい(嬉しい顔)
炭酸泉は各銭湯によって濃度が違うようですね


竜泉寺や湯吉郎は低めで泡の付着も少なく、逆に喜多の湯や極(きわみ)は付着が多いですいい気分(温泉)


どれくらい違いがあるかは分からないけど泡の付着が多いほうが入っていると実感できますうれしい顔



それよりもまた新たな場所を新規開拓しなくては指でOK
morim さん。

初めまして。

福の湯まで来ているのなら、
 ・篠木温泉 満天望
 ・激安温泉 極
 ・竜泉寺の湯
などが、+10分圏内にありますよ。

多治見の天光の湯もオススメですよ。
喜多の湯、庄内と中川によく行きます。
お久しぶりです

スパ銭好きの親バカドライバーですわーい(嬉しい顔)

さて今回は名古屋市北区東大曽根の大曽根温泉 "湯の城" ですいい気分(温泉)
以前の大曽根ユニー敷地跡に出来ました

11月月末オープン予定でしたが、延びて12月半ばオープンしました

料金は会員で600円非会員で700円です。が、時間が夜12時迄で受付はその30分前迄です

泉温が他の銭湯よりも若干高めです矢印(上)

名古屋市南区にあるスーパー銭湯というより健康ランドになりますが、湯〜とぴあ 宝のコミュを作ってみました。なるべくリアルタイムな情報を載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

湯〜とぴあ 宝
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5889175

管理人様、不適切なら削除してください。
はじめまして。
山王の喜多の湯、東海市の玉ノ湯、小牧市の楽の湯が好きです。
平日休みなのであちらこちらへ。
>>[90]
どちらの銭湯ですか?気になります。
>>[95]
今年は色々行きます!付き人Tさんのホームグラウンドへも進出します(^^)
>>[97]
ここ!行こうと思いながら行けてない…。3月末までに一度は行きたい!時間合えば合流しましょう!
池山温泉倶楽部へようこそいい気分(温泉)

みんなでスーパー銭湯入って、その後どこかで食事しませんか?

ちなみにリーダーは飲みますが、サブリーダーは運転のため基本的に飲みません。

基本的にはスーパー銭湯ですが、たまには田舎の温泉に足を伸ばしたいものてわすなぁ。

水曜日休みの方や水曜日休める方でよろしくお願いします。

リーダー希望休可能者、サブリーダー水曜日休みです。


裸の付き合いはいいと思います。

水曜日休み、温泉大好き、飲むの大好き、食事会大好きな人集まってくださいね。

参加費は入泉料、食事代、交通費です。

よろしくお願いしますいい気分(温泉)
>>[89]
ここは静岡のマイミクが「東海1」だと絶賛してましたよ。私は関東に住んでいるので行ったことがありませんが、安い割にサービスが充実していると聞いています。
久々にキャナル!
相変わらず人が多かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
湯吉郎がリニューアル!
コロナの影響で経営不振だったと知って
微力ながら回数券購入
確かに竜泉寺やキャナルに比べたら
岩盤浴が物足りなかったけど、
今回のリニューアルで起死回生…なるかな…
通うし、好きだが…岩盤浴の所にクールダウン(涼む部屋)無くなったのってどうなんだろ…

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパー銭湯 更新情報

スーパー銭湯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。