ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥山明コミュのトピックなど、みなさまご自由にお立て下さいね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティを作っておきながら、トピックがないとさみしいので、はじめに一つ作らせていただきます。

みなさま好きな作品など、自由にお話ししましょう!

コメント(8)

あまりに有名な作家様で語られつくしているものが多いので、なんだか自分からあえては書き込めなかったのですね。

やはりドクタースランプは外せないですね。
オバカで子供っぽくて、ちょっと下品なギャグも、
あのペンギン村のキャラクター達がやっていると可愛くなってしまうのがスゴい。

始めはのりまきセンベエが主人公の漫画になる予定だったんですよね。
発明品の一つ、アラレちゃんが可愛かったので担当のトリシマ氏が「このコ主人公にしちゃったら?」みたいなノリで、現在に至ったらしいです。メガネを掛けさせるアイデアもトリシマ氏が言ったとか?
そういう話も興味深いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥山明 更新情報

鳥山明のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。