ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

0〜6歳児の英語教育コミュのサマースクール!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは(*^^*)長野で英会話教室Bear 's English を開いている、
inomata と申します。

よろしくお願いしますm(__)m

皆さん、これから各地でサマースクールを開催予定のようですね!

私の教室も予定していますが、皆さんでイベントのアイデアシェアしたら楽しいかなと思い、投稿しました!

こんなイベントいいですよ♪とか、以外にこれは大変です…など。

イベント後の感想なども聞いてみたいです。

私の教室はまだ立ち上げて、間もないので色々皆様に教えていただくことが、多いと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

私の教室の様子はFACEBOOK: Bear ' s english で検索してみて下さい
(^^)v

コメント(3)

こんにちは!管理人です(^^)
遅くなりましたが、書き込みさせていただきます。
うちのサマースクールでは、何と言っても公園遊びがやはり子どもにはすごーく人気でした!部屋にこもるだけでなく、みんなで公園まで行くのはお勧めで、夏!という感じがしましたよ!
こんにちわ

現在カナダのBC州に滞在中です。

こちらのサマーキャンプに9歳息子が参加していました。
Summer Funと題してプールや公園、ビーチなど色々ありましたが、
最終日の
ハリウッドデーはなかなか面白かったし、いやぁ、良い案だなぁ
(大人が少し楽できる?)と思いました。


☆ポップコーンと一緒に映画鑑賞
☆おやつ持ちよりパーティー
☆タレントショー(各子供が披露。マジックや楽器演奏、ダンスなど)

ドレスコードがあったのが面白かったですねぇ。
女の子たちは口紅を塗ってキラキラのドレス(ハロウィンみたいなペラッペラのですが)
男の子たちはスーツ(でも野球帽だったり、足元はビーチサンダルだったり!)

で楽しく過ごした見たいです。

昨年はアメリカのバージニアのファームでキャンプに参加しましたが、こちらはファームなので、ヒヨコを集めたり、ヘイライド(干し草を運ぶトラクターでドライブ)動物にエサをあげたり、ポニーに乗ったりでした。

長野でしたらフルーツピッキングとか、トウモロコシの収穫をするとか、そんなサマーキャンプもできそうですね!

高校生や大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝いで参加していて子供たちは本当に楽しそうでした。地元の学生さんにボランティアでお願いしてもいいかもしれないですね。

ではでは!
覇織さん、マサミさん:ありがとうございます!

夏はやはり気持ちよく、公園やプールなど夏らしいものいいですね♪

マサミさん紹介のハリウッドデー、タレントショーも気になりました☆

私達Bear ' s English は今回2日の開催で、飯ごう炊飯とカレーや暑中見舞い作り、レトロかき氷体験をしました。

FBbear ' s English で様子を御覧ください。

長野ならではのフルーツピッキングやとうもろこしも良さそうです(*^^*)

参考になりますm(__)m

ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

0〜6歳児の英語教育 更新情報

0〜6歳児の英語教育のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。