ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S.G.S.コミュの最近のSGS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香港に行ってきました。
ついでにKowloon Tongの駅前を撮影してきました。
どちらもMTRの地下道を抜けて、SGSに一番近い出口から(KCRの改札に近い、長いエスカレーターを上がる出口)撮影したものです。

正直いって跡形もありませんね。
目の前に見える近代的なビルは(=SGSのあったところ)、政府の教育関係のビルらしいです。

SGSのあった区画にはKCRの駅、政府のビル、学校3つ(内1つは現在建築中)と5つに分かれていますが、逆にこれだけ分断されるとあのキャンパスの大きさが実感できますね……。あのままにしておけばよかったのに、もったいない……、とつくづく思ってしまいました。あのデカい芝生でジョギングでもしたかったのですが。

コメント(4)

うあ・・・・。めちゃくちゃショックなんですけど。
全然面影すらない。
ここが学校のあった場所だと言われなければ
絶対に気付けない・・・・。
香港もビシバシ変わってますねぇぇ。
早くあそびに行かなきゃなぁ。
相変わらず写真の近代的なビルの上を飛行機が離発着しているのでしょうか?
>もも
面影、ないねー。なんかSGSの逆サイドには立派なモールができちゃったし。昔はKowloon Tongと聞けば、SGS, CIS, ラブホなんていう連想だったのが、今やあの辺は立派な商業街に……。

寮長さん
空港は1998年にLantau島北部の埋め立て地、Chep Lap Kokに移転したので、飛行機のノイズも聞こえません。あの「爆音」があれば、キャンパスは無くとも、昔の情景を思い出しやすくなるのですがね。
私も3年前に両親と旅行で行った時、
SGSへ行くのが最大の目的だったので、
この光景を目の当たりにした時は相当凹みました。
グラウンドのあったところは、
オーストラリア系の学校になってたように思ったのですが…
なんせ駅について外へ出るところから、
「あれ? こんなだっけ?」
って思う位変わってたよね…
香港へ行く最大の魅力の一つがなくなってしまったけど、
今年か来年のうちには、夫婦で行って、
ダンナサマを案内したいと思っています。
…でもあまりの変化に案内できるか心配です…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S.G.S. 更新情報

S.G.S.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。