ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイノッカー ★シート貼り★コミュの★はじめましてのトピ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現場であったトラブルの話は尽きませんが・・
今日もフィルム貼りに行ったら下地のガラスが無えし・・

以後よろしくお願いします。

コメント(38)

はじめまして!看板から入ってダイノック、ネオックス、防犯フィルムまで来ちゃいました。こういうコミュがあるなんて感動です!早速参加!!かれこれフィルム施工関係は15年くらいになりますが、看板製作取り付けもやってるのですが年間10%くらいでしょう。時代は変わるんですね〜!まだまだ勉強中! よろしくお願いします。
はじめまして!発見して感動です。私でも何かお役に立ちそうです。よろしくお願いします。このビジネスを20年もやってる「危ないおじさんです。}
>圭さん ホーク さん

遅レスですが、塩ビシートの講習会はメーカーや問屋(サンゲツやリリなど)がやってます。
因みに知り合いがリリカラーーでほぼ毎月やってます。
この場合リリのシートですが。

>かっちん さん

俺もいつのまにか20年たってました・・・
施工スタッフの皆さん「ちょっと質問です」
クライントから施工職人と呼ばれる事
結構嬉しいでしか?
施工は貼れないフィルム取扱業者の下で苦労してませんか?
なぜクライアントはフィルムを採用して施工職人に施工依頼をするのでしょうか?
私は20年フィルムを販売してます。施工あえてしません。
なんで参加したの?って言われそうですが、
ダイノック含めカッティングシート等の貼りのお仕事をして12年目にして転職を考えています。…いい歳なのに別業種へ。

どのみち来年の7月くらいまでしか今の会社には居られないので転職自体は避けられません。
現在は今年5月にうつ病を発症してしまい徐々に回復しつつある身です。

まだこの先のことがうまく整理出来ていませんが、現在の自分の為にこのコミュをみた時にシート職人でいる間だけでも参加したいなぁなんて思って参加しました。いろんな経験談など読ませていただきます。
こんにちわ^^
始めまして皆さんよろしくお願いします

浜松にてダイノック/ガラスフィルム半々で主に仕事をしています
今年15年目フリーになって10年目です
多くの人が驚くようですが
こんなコアなコミュがあったことに感動しています
このようなマイナーな仕事で情報交換できるということ自体
すばらしいことですよね
初めましてナルキッスと申します。
ダイノックの経験は浅いですが、
会社での取扱を機にコミュに参加させて頂きました。

まだまだ不慣れなもので、
心配も知識不足も多いのですが皆様の書き込み等で
勉強させて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。
4月でフィルム業界4年目です。

わたくしは、フィルムをカットし、施工屋さんに渡すまでを仕事としております。

何か情報交換ができればと思います。

私共は、今まさに、最盛期で、生きた心地が致しません。どうぞ、よろしく。
はじめまして。

東京でいわゆるダイノック屋をしています。

はじめてダイノックをさわってから早20年。

よろしくお願いします。
初めまして、ぼいちゃんと申します。

千葉県市原市在住のダイノック職人です。
とは言っても、ダイノックに限らずグラフィックシート、日照調整、飛散防止フィルムなど、シートなら何でもやります。

カッティング製作施工会社に3年、1人親方として独立して11年になりますが、まだまだ勉強です。
特にここ数年で新しい材料がどんどん出てきているので、貼ったことが無い材料に出くわすことも珍しくないですね。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

前のバイト先で、カッティング加工とメディア出力をしていました。
スコッチカルとか、タフカルとか、たまにフォグラスを使っていました。
カッティングシートの、あの地道な剥き作業はなにげに好きでした。

またカッティング関係の仕事したいなぁ〜!

現役ではないですが、よろしくお願いします(^O^)/
はじめまして
おやあんです

シート各種、フィルムを貼ってます
会社が横浜にあるんで神奈川方面が多いですが、関東はどこでも行きます

シート屋始めてまだ3年目ですが、その前はクロス屋を8年やってました
どうぞよろしくです
初めまして、本業は栃木で内装何でも屋なのですが、
最近パチンコ屋の什器等なんかにもシート貼ってます。

宜しくお願いいたします。
はじめまして
東京で職人やってます
一応カーフィルムから
ガラスフィルム
ダイノック
ネオックス
ネオタイル
スコッチプリント
スコッチカル等
全て貼れます
宜しくお願いします
はじめまして。moccosと申します。
毎年この時期、紙アプリが湿気て、しわっしわになると、
「ああ…梅雨が来たなあ。。。」としみじみ感じます。

宜しくお願いします。
はじめまして 地方で看板屋の従業員してます

ガラスフィルムからカッティングシート貼り、アクリル加工等
田舎なので専門・・・とはいきませんが あれやこれやかじらせていただいてます

よろしくおねがいします
[名前]エスワン
[現住所]足立区
[得意分野]ダイノック、ガラスフィルム、出力シート、カーマーキング、自販機ラッピング
[一言]昨年独立しました。主に店舗改修、展示会、パチンコ屋などです。
仕事ならどこでも行きます。
何かありましたら、メッセージお願いします。
はじめまして。
『mixiパロア会議』http://mixi.jp/view_community.pl?id=5436324
と言うコミュニティーを作りました。

訳あって『パロア』を応援してます。
宜しかったら覗いてみて下さい。
宜しくお願いします。
当方、宮崎の看板屋で御座います。宮崎でも何かありましたらよろしくで御座います。
はじめまして(*^_^*)大阪で看板屋をやってから10年になります。今まで朝日生命、マクドナルド、ファミリーマート、プロミス、地下鉄大阪駅の造築他いろいろやってきました。その間に少し鉄筋屋に一年いました(*^_^*)こんな奴ですけどよろしく  製作、取り付け 会社では、シートの貼り手がいないので ほぼ全部任されてます

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイノッカー ★シート貼り★ 更新情報

ダイノッカー ★シート貼り★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング