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シルビア&180SX&シルエイティコミュの GT−Rキャリパー流用後のブレーキパッドの選択

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はじめまして!
180sx後期で主にサーキットでドリフトしています。(走行会のレベルによっては中級で走れるかな程度のレベルです。)
5穴ハブ化に伴い、ブレーキキャリパーをフロントにR32GT-R Vスペック(ブレンボ ローター径324パイ)、リアにR32GT-R(ニッサン対向2ポッド ローター径280パイ)に交換しています。
ブレーキパッドは流用時についていたパッド、(フロント エンドレスCC-R)(リア ニッサン純正)をそのまま使用しています。

そこで本題なのですが、サーキット走行でクルマを横に向けている時に、スピード調整ためにブレーキを踏むとフロントが簡単にロックしてしまい、ロックしたフロントを中心にそのままスピンしてしまいます。(フロントタイヤはRS-Rを使用しているので、タイヤのスペックが低過ぎるということはないと思います。)
車両に対してフロントキャリパーがオーバースペックなのとブレーキパッドの前後バランスが悪いのは承知しているのですが、キャリパーのスペックダウンは避けたいので、ブレーキパッドをフロントをグレードダウン、リアをグレードアップしてフロントロックの症状改善を狙おうとしています。

同じようなブレーキチューンをしていらっしゃる方はどのようなパッドを使用していらっしゃいますでしょうか?
現状グリップ全開走行は考えていないので、G2くらいでいいかなと個人的には思っていますが、皆様のおすすめのブレーキパッドなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント(3)

 G2も効きが鈍くていいですが、パーマンという通販の激安パッドもコントロール性がなかなか良かったですよ。
>>[1]
ありがとうございます!
パーマンですか、全然知らないメーカーだったのでググってみましたけど、価格の安さにビックリしました(笑)いわゆる純正同等クラスっていう位置付けのパッドなんでしょうかね?
>>[2] 安いですよね〜。純正並みの食い付きです。ウケ狙いで偽エンドレスとか言ってしまうフロントに入れてみましたが1ヒート走っても炭にならずちゃんと使えたので驚きました。

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