ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pringle(プリングル)コミュの雑談やら自己紹介用トピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大いに語り明かしたりしてくださいです。
しなくてもいいです。

コメント(47)

 はじめまして。
彼が、雑誌でpringleを着ているのを見て、一目惚れ。
 新宿伊勢丹で購入します。といっても2着のTシャツぐらいかな、今の所。
 アーガイルのパイオニア、プリングルのニットを今冬に必ず買います!
 着る人を選ぶようなデザインや値段なので、地道に働きつつ、今、体を鍛えてる最中です。リーマンのくせに週5でジムやらランニングやらしてます。
 よろしくどうぞ!
はじめまして。

ロンドンに少し寄った時にこのマークを見て一目ぼれ。シャツを買ってルンルンで帰国。がしかし、そのままホテルの部屋に忘れてきたのでした・・・結局送ってもらったけど運賃代がかかってかなりの高額商品に早代わり。

こっちでも梅田にショップが出来て以来T-シャツを何枚かかってます。
で、1ヶ月前に再度寄ったら黒の帽子があったのでまたまた一目ぼれで購入。お気にアイテムのひとつです。
何気に50人も参加下さり有難う御座います。
管理人は最近はジャージを一着買ったきりで、忙しくて店にも行けずネタが有りません。

皆様は秋冬物何か買われましたか? 自分はハンチングが気になってます。
はじめまして!!

私はニットやコート、バック、Tシャツなど少しずつ買い揃えています。

青山と神戸によく行きます。

あのマークが気にってます。

いつかは、カシミヤのニットが欲しいと思ってます。
いい物なのはわかっているけど、8万近くもするし...
でも、欲しいな〜。

先々週、日本限定のベロア素材のパーカーを購入しました。
この時期に着まわせて、便利です。
缶バッチって言うのかな?3つついてました。

メンズのほうが欲しいデザインがいっぱいありましたよ。
はじめまして。スーペルピッポっていいます。
青山に店が出来た当時から通いつめてますイエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ
冬にはセーターなどを購入しまくってます。
1月にはセールをやるのはご存知ですか?
ぜひ行ってみてください。
こんにちは。
私はプリングルのきれいな色使いとかわいらしい模様が大好きです。所有している服はニット、セーター、ポロシャツ2枚、ノースリーブポロ、カッターシャツです。
地元ではお店を見つけられず、ネットショッピングか、大都市(私から見て)にお買い物に行った時にいつも購入しています(^^;)。セールかあ、うらやましいです。行ってみたいなあ。
神戸店閉店しちゃうんですね。
淋しい!!

9日までセールだそうです。
今年福袋で初めてプリングルを購入しました。
福袋と言っても中身がみれたんですよ!ニットとBagが使いやすくてさいこーです

プリングルって基本レディースなんですか?なんせプリングル初心者で全然わからなくて…

みなさんの情報頼りにしてます
初めまして!!プリングル大好きです(≧∇≦)でも札幌では見つけられず…ドコにあるの!?って感じです(笑)俺はバックがお気にです☆これからよろしくお願いします〜m(。_。)m
→アユムさん
ありがとうございます。

僕は大阪在住なんで、大阪のShopしか行ったことないんですが、女性が多く入りにくくて…でもメンズの福袋があったから入ったらヒットしてはまりました!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
はじめまして☆
わたくしは北海道に住んでます。
以前は札幌大丸にショップがあったのですが、
なくなってしまって嘆き悲しんでます(T_T)

北海道でショップて他にないんですかね〜…
はじめまして。

プリングルのボストンに惚れてから大好きになりました。

コミュにとびついてしまいました。。。

よろしくお願いします。
はじめまして!
プリングル大好き歴三年です(・∀・)
ロゴTシャツからはまり、いまではスコットランドに行きたくて仕方ありません!
最近出費が多く、なかなか購入できませんが(;_;)
お得な情報などあれば教えてください!
>26さん

はじめまして。

スコットランドに滞在していましたが、品揃えがいいとは限りませんよ〜。エディンバラは、Harvey Nichols. グラスゴーは、確かHouse of Fraserにセレクトされてあるだけです。

イングランドでは、高級デパートに行けば大丈夫です。
後は、ロンドンのヒースロー空港に免税店が2年前はあったけど、今はどうなんでしょう!?セールを狙って英国まで行けば、安いのは確実です♪

商品の品揃えは、東京が1番だと思います!高いけど。。
はじめまして。

先月香港に滞在しておりましたが、丁度クリスマスセールの真っ只中でした。

Pringleは香港ではifcモールという巨大なショッピングモールにテナントして入っている英国系デパートLane Crawfordの一角で販売されています。

Pringleは大体30−60%offでしたが、とにかく品揃えが限られていました。
ポロシャツ、コート、無地のセーター、シャツが数点置かれているだけで、アーガイルのセーターが欲しかった私にはなんとも残念でした。

最近はPringleの製品は英国で製造されているものが少なく、多くが中国製(香港製)なのにもかかわらず香港での商品が品薄なんて何故でしょうね。

そういうことからしますと、確かに高いですが、青山プリングルが一番品揃えがいいですね。
27さん
情報ありがとうございます☆☆
最近いいな〜と思うのはメンズのプリングルばかりで、サイズが大きいし、ほんと残念〜って思うことばかりなんです…
産地にいけばたくさんあるというものでもないんですね(ノ_・。)
ナルニア国物語の盾とプリングルが重なり(^^ゞ
イギリスには一度はいってみたいってわくわくしてます!!!
>28のSpeedyさん

香港での製造にシフトしてたんですね!

私の意見ですが、生地の素材の質が落ちたと思いませんか?
特にブルーレーベルの方なんですけど。。
香港だからなのかなぁ。。分かりませんが。

>多くが中国製(香港製)なのにもかかわらず香港での商品が品薄なんて何故でしょうね。

気持ち分かります!!英国のブランドなのに商品の数が絶対的に少なくて、疑問でした。カタログに載ってるのなんて、売ってある方が珍しいみたいな。で、東京のショップにはカタログ連載の商品があって、”なんで〜!?”と。
余談ですけど、日本と英国でのヴィヴィアン・ウエストウッドも全く違うんですよね。。

ファッション業界ってよく分からないです↓


>あっこさん

何かの雑誌(多分ELLE)の記事によると、レディースの方はデザイナーが変わったみたいです。メンズの方は、分かりませんが。
私は最近のレディースの色使いがとっても好きです。メンズもいいですよね〜。
まぁ、どっちも素敵です。
ウイちゃんさん

はじめまして。

そうなんです、タグを見ていただければ判りますが、英国製(スコットランド製)の商品はアーガイルセーターの一部しかなく、むしろ中国製が多くを占めます(その他ヨーロッパ製でもシャツのイタリア製ならともかく、ポルトガル製など、生産地に関してはまるでお手ごろブランドのZARAの様ですよね笑)。

昨今ファッションブランド全般にいえる事ですが、ブランドと生産国が一致しないことが極めて増えてきています。

同じく英国王室御用達のGIEVES&HAWKESもネクタイの一部を除きシャツの多くはトルコ製ですし、ジャケットは中国製です。

私はDUNHILLが好きですが、英国製にこだわる一部のラインを除き、イタリア製、ポルトガル製(シャツやジャケットに多い)、バッグなどはトルコ製やチュニジア製もあります。

言及されました、ヴィヴィアン・ウエストウッドも私の知る限りでは中国製は無かった思いますが、イタリア製が殆どで英国製は無かった思います。

それこそ余談ですが、ブランドと生産国の乖離が一番激しいのはフランスのブランドです。

セリーヌはアパレルの一部にフランス製があるのを除き、キャンバス地の小物の殆どは中国製ですし、その他DIOR(特にHOMME)のアパレルはルーマニア製が最近は見受けられます。

そんな中、頑なにフランス産ということにこだわっているのはHERMESだと思います。

革小物、陶磁器、香水、ネクタイ・ワイシャツ、バッグは間違いなくフランス製ですし、もしフランス製でなかったとしても、それは大量生産・人件費削減という観点から生産をフランス国外に移すのではなく、あくまで、”あるものを製造する時に、それに合う一番最適な素材が手に入る場所で製造する”というスタンスです。

ですから、ある時HERMESで買い物をしている時に、凄く綺麗な刺繍が施されているテーブルクロスを見つけた時、何と隅には”MADE IN VIETNAM”と書かれているのに気づき、店員の方に尋ねたところ、その刺繍はベトナムのある地方の一部の熟練職人にしか縫えない伝統的な技術を盛り込んだものです”との返答があり、更に「消えつつある伝統刺繍を後世に受け継がせるために歴史的に関係が深いフランスのHERMESが保存に乗り出しました」との答えも受けました。
「ベトナム製=ユニクロに代表されるコスト削減の象徴」としか認識」していなかった自分に無知蒙昧を感じると共に大いに反省をしました。

長くなり大変申し訳ありませんが、どうせ一流品をもつのであれば、その実用性のみならず、そのブランドが歩んできた歴史、コンセプトも堪能したいとは思いませんか?

Pringleはあくまでスコットランドで誕生し、その品質の良さから英国王室御用達に選ばれたブランドです。
一流ブランドは「餅屋は餅」が原則の筈ですので、遥か地球の裏側の気候も文化も全く違うところで生産をされたものは、やはりウイちゃんさんが仰いました通り、質が低下すると感じるのも無理の無いことですね。

さらなる蛇足ですが、ロエベも最近は中国製が増えてきましたよ。
とても勉強になります☆☆HERMES…あらためて尊敬しちゃいますね。
プリングルを好きになり私も自分なりにいろいろ調べてはいますが、デザイナーが変わったり…
生産地…確かに自分が持ってる中で違うのもあったりして(ノ_・。)少し残念に思いました。
私も地道に勉強したいと思います!!
ところで、私はもっぱらJ.FERRYでプリングル探していますが、みなさんはどこにいってますか????質問がかさなったりしてたらごめんなさい(>_<)
Speedyさん

業界に詳しいんですね〜!

私の持ってるセーターは、アーガイルではないんですけど、ちゃんとMADE in SCOTLANDです。2002年のプリングルの初期の物です。
その後、このデザインは、ブルーレーベルの方にいちゃったんですけどね。Speedyさんの話を聞いて、当時ロンドンのHarvey Nicholsで復刻版に出会う事ができて、今となってはラッキー★だと実感しました。大切にします。

私もタグ検査しますが、なんとも言いようがありません。。
消費者として受け入れるしかないのかな。ウン。。

フランスのブランドでしたら、PAUL&JOEは確実にMADE in FRANCEですよ!!←多分。。今となっては自信がない↓

>その実用性のみならず、そのブランドが歩んできた歴史、コンセプトも堪能したいとは思いませんか?

理解できます!しかし、ブランドマーケティングやら利益を追い求める企業により、現実は、なかなか難しいように思われます。ブランドの買収などありましたしね。
プリングルには、歴史と伝統があるので、”ZARA化”して欲しくないですけどね!希少性というか、ブランドの付加価値がなくなります!

やはりHERMESは素晴らしいですね!!ベトナムの職人さんの技術を取り入れたりしてるんですね〜。
私の年齢で買い揃えるのはまだ早いので、HERMESに似合うようになった時には、是非、愛用したいと思いました。
はじめまして。

プリングルのバックを探していてこのコミュを見つけました。
プリングルから出ている4人の女性がプリントされたショルダーバックを探していますがみつかりませんでした。

でもこんなにプリングルファンが多いことを知れただけでも収穫アリです。

よろしくお願いします。
はじめまして☆
名古屋に住んでいるプリングル好きの一人です。
プリングルは高校のときから大好きで少しずつ買い足しています。
よろしくおねがいします♪♪
皆さん、はじめまして!
たった今コミュに参加しました♪

まずかわいさでプリングルに惹かれ、以来服や財布、鞄を愛用してます(^-^)
東京に住んでた頃は、よくショップに行きましたが、福岡に来てからはさっぱり…(;_;)
このコミュに参加して、新しい情報にすぐ触れられたらいいな。

よろしくお願いします!!
骨董通りのお店行ってきました
今年からニットとポロシャツしかやらないらしいので残念でした。。
はじめまして。
友人がボストンバックを持っていたのを見て、一目惚れ目がハート
早速1つ、ネットで、やっとのことで捜し当て、購入しました。
今は、財布や小物を自分の目で見てから、ほしいのですが、全くの初心者なので、どこで取り扱っているかがわかりません。
優しい先輩方、ぜひ教えていただけませんか?お願い
よろしくお願いしますクローバー

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pringle(プリングル) 更新情報

Pringle(プリングル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。