ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こまった〜!★パソコン関係でコミュのWord 急に文字間が極度に詰まる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よろしくお願いします。

使用しているソフト
Microsoft Office Word 2003

パソコン
Windows XP
Professional Version2002 ServicePack2

Dell Precision PWS370

<困っていること>
Wordで文章を普通に打ち込んで、印刷にかけたら文章の文字間がものすごく詰まってしまいました。(印刷にかける前は普通だったのに、印刷物は文字間が詰まった状態のものがでてきて、PC上で確認したら印刷されたとおり文字間が詰まっている文書になっていました。)

しかもまだらに詰まるんです。一文全部が詰まるのではなく、途中から詰まりはじめていたり、途中で普通の文字間になっていたり詰まり方はバラバラです。
詰まった状況をお見せ出来ればいいのですが、データを消してしまったので見せることが出来ません。しいて言うなら文字の幅も感覚も狭くなりすぎて重なっているいるように見えるかんじです。

どんなかんじに詰まっているのかとても説明しづらいので、わかりにくいかと思いますが、わかる方がいらっしゃったらなぜそうなるのか教えてください。
あと、対処方はひとつひとつスペースなど使って文字間を直していくしかないのでしょうか?教えてください、宜しくお願いします。

コメント(4)

外しているかも知れませんが、過去にWord2002の文書作成時に利用されるNormal.dot テンプレートが壊れた時、印刷や表示される文章の文字間隔がおかしくなった事がありました。

ユーザー テンプレートのパス (既定のフォルダ) :
C:\Documents and Settings\<Username>\Application Data\Microsoft\Templates
もしくは
インストールされたテンプレート :
C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\1041
にたぶん保管されているNormal.dotを別の名称にリネームしてから、Word2003を起動して確認してみてください。
(Normal.dot テンプレートは自動的に再作成されると思います。)
Pytさん>>
返信ありがとうございます。
すみません、質問なのですが壊れたテンプレートを壊れてないものに作成し直すということですか?
>>sisiさん
そうです。Word2003が自動で新しいものを作り直しますので、sisiさんが新しく作らなくても大丈夫なはずですよ。
Pytさん>>
返信ありがとうございます。
わかりました、やってみます☆ありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こまった〜!★パソコン関係で 更新情報

こまった〜!★パソコン関係でのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング