ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GR10 Club mixiコミュの質問ですが・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までにGR10をオーバーホールに出したことありますか?
おととし、不意に落としてしまい、液晶部分が傷みました。
部品交換として出して、帰ってきたのですが接触不良なようで、時より画面の文字がかけたりしてしまいます。

なので、一度出してみようと思うのですが。
どのくらいの期間と費用を見ればよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント(8)

私はまだリコーに修理出したことないんですよね。。。
初代のやつ、ファインダーが剥がれちゃってたんですが、馴染みのカメラ店員さんが新品に交換してくれて。。。
でも、そいつも最近フィルムに傷が付く症状が目立ってきまして、持って行こうかなぁと思ってます。
>Koさんへ
アドバイスありがとうございます。
私の場合は、一度修理に出してから、一年ほどたってしまったので補償期間ではないでしょう。
初めて買ったカメラなので、修理に出してみようと思います。

>S-yamaさんへ
フィルムに傷がつく症状は、今のところ無いのですが、もう一台のニコンの一眼レフでその症状は起こったことがありました。最初は、カメラの問題かと思っていたのですが現像してもらうところを変えたら、解消したので今のところは出していません。
せっかく撮った写真に傷がつくのは、なんだかつらいですよね。
ありがとうございました。

なにかとみなさんも、修理に出したり、不具合があったりするんですね。
なんだか安心しました。
とにかく、修理に出してみます。
私も以前、フイルムに傷が付いてしまう症状が頻繁に起こり修理に出しました。
GR-10には多い症状なのですかね。。
小売店(Yバシカメラ)は対応が悪く、時間もお金もかかりそうだったので、Ricohに直送しました。
とっても丁寧に対応してくれましたよ。
> Gachaさんへ
ありがとうございます。
とにかく出してみます。


みなさまへ

あれからまだ出せずに、やっとこ出すことになりました。
大切なカメラなので一生もんとして保管なり活躍させるために修理だします。
お騒がせしました!!
 たいへんご無沙汰しております。

 寄る年波(とデジタル化)に耐えて、愛機 GR10 ともども何とか頑張っております。

 ところで、GR10 CLUB (http://www.gr10.net/) の BBS ですが、スパムのせいでかなりヒドイことになっているようです。このまま放置しておくのも何なので、新規書き込みを中止して(あるいは、廃止して)、こちらに誘導するのはいかがでしょうか。

 そろそろ花の季節なので、いい写真が撮れたらアップロードしたいと思うのですが、なかなか・・・。では、では。
Jintaさん、ご無沙汰です。

 掲示板の件、ご指摘ありがとうございました。このところのスパム書き込み、通常の書き込みではないようで、私のところにも通知メールも来ない状態で気づいておりませんでした。
 先ほど、新規書き込み中止の処理と、こちらへの案内の書き込みを行いました。ご助言感謝します。

 最近、僕も感性が鈍っているせいでしょうか、めっきりシャッター切る回数が減りましたねぇ。デジタル一眼もちょっと使いましたが、基本的に飽きますね(笑)。基本は銀塩で行ってますが、後処理は面倒ですね...
 明日も早起きして、猫撮りに行こうと思います。(でも寒そうだなぁ...)

 今後ともよろしくお願いします。
S-yamaさま

 素早く対応していただきまして、ありがとうございます(ちょっと気になっていたもので)。

 今年は、こちらでももう少しアクティブにいこうと思っております。フィルムの消費量をアップさせないと・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GR10 Club mixi 更新情報

GR10 Club mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング