ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1965(昭40)年度生まれの関西人コミュのキャンディーズの思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4/21に元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんがお亡くなりになりました。

キャンディーズと言えば・・・
私らが小学生6年間とともに歩んだアイドルと言えます。
小学校に入学した1972年4月にTVデビューし、1973年レコードデビュー
そして小学校を卒業する1978年解散。

「春一番」「年下の男の子」「アン・ドウ・トロワ」「微笑がえし」
などのヒット曲だけでなく
「8時だよ全員集合!」「見ごろ食べごろ笑いごろ」などの
バラエティ番組にも出演するなど、小学生時代のアイドルと言えると思います。

そんなキャンディーズの思い出があれば、是非書いて頂ければと思います。

コメント(8)

3人のハーモニーが素晴らしいと思いました。
歌だけでなく、バラエティにも出演するなど
幅広くこなせるアイドルだったと思います。

そういえば小学校の修学旅行のかくし芸大会で
男子がキャンディーズ風の衣装を着て
キャンディーズのモノマネで「やさしい悪魔」を歌って
みんなのヒンシュクを買っていた事が忘れられないです。

キャンディーズの再結成を見たかったのですが
幻と終わりましたね。合掌。
今年のお正月に実家で見つけた品々です。

キャンディーズの時代でしたねTV

懐かしいでするんるん
スーちゃんが一番好きでした。まだ若いのにショックです。
ご冥福をお祈りします。
小学校。卒業アルバムの付録で、キャンディズとピンクレディ。ドリフターズと欽ちゃんの似顔絵とともに、『どちらが好き』とコピーがついていました。
「スーちゃん」は私の中学生の頃からのニックネームです。
本名とは全く関係ないのですが、友達とキャンディーズごっこをしていて
スーちゃん役だったことからこのあだ名になりました。
mixiネームの由来でもあり、今回の訃報は残念でなりません。

私事ですが、最近、私の大切な身内も亡くしました。
天国で対面できていたらイイなぁ揺れるハート

スーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
昔、三洋電機のテレビのCMにキャンディーズが出ていて
「く〜ろは強いぞ!」(だったかな?)
と言うフレーズで最後に「はいポーズ!」と言って
3人がポーズを取っていたCMがありました。

このCMを真似して、写真を撮る時にキャンディーズの真似をした
ポーズをしていた事を思い出しました。

今、youtubeで検索したら、上記で言ってたのとは違うのですが
キャンディーズが出ていた三洋電機のテレビのCMがありました。
最後の「はいポーズ」はあります。

キャンディーズのDVDが発売されますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1965(昭40)年度生まれの関西人 更新情報

1965(昭40)年度生まれの関西人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング