ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オトナ*ブライスコミュのブライスは可愛すぎる!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして(*⌒ー⌒*)かなり大人の(笑)ブライスに毎日癒されている一人です。ブライスのとりこになって2年程経ちます。カスタマしたり、着物を作ったりして楽しんでいます。お洋服のブライスもいいけど私は自分も着物を着ることが好きなので、ブライスにもよく着物を着せています。金髪の子でも着物がにあってしまうところもブライスの魅力ですねウインク

コメント(19)

照香さま、初めまして。
ゆっくすと申します^^ どうぞよろしくお願いします。
お写真の子すごく可愛いっvvですね。
ご自分で着物を作って上げられるなんて素敵ですぴかぴか(新しい)
私は、自分の可愛がっているカスタムちゃんの為に、先週ヤフオクで着物を落札しましたハート達(複数ハート)
もう少し待たないと手元には来ないのですがすごく楽しみですよ〜♪やっぱり、着物もいいですよねvv
はじめまして。ふらんしーと申します。

照香さんのブライスのおキモノ、とっても素敵ですね!目がハート
私もいつかは自分で着たり、ドールに着せたりしたいと思っています。

名古屋でお仲間とドールを集めたりドレスを作ったりしています。
ドールに年齢制限はありませんからね手(チョキ)
よろしければブログも見てくださいね〜♪
ゆっくすさん、はじめましてカキコありがとう(●^o^●)

私もヤフオクでブライス着物をよくチェックしています。京比呂さんという人の着物が好きで、あの人のように作れたらいいなーてその人のを参考にして正統派の着物作りをしています。自分も出品したことあるのですが、画像アップがまだまだなので最近はお休みしています。

リーメントも大好きで、買い取り王国に行ってはブライスに合うものを買ってきて一緒に飾っているのですよ(*^▽^*)
ふらんしーさん、はじめましてカキコありがとう(●^o^●)

ブログ見させて頂きましたわーい(嬉しい顔)バービーも素敵ですねexclamation ×2
私もブライスの前はバービーの着物を作っていました。

私もいつか皆さんとドール服作りをしたいと思っています(*^▽^*)
ああ、京比呂様の着物ですか〜ぴかぴか(新しい)
私が入札していた時にも出品されていらっしゃいました。とても人気のある方ですよね。
でも、照香さんも出品されるのなら、私のカスタムちゃんにも、写真のような素敵なの着てせて上げられる可能性があるのですね!?
たのしみですっるんるん

ふらんしー様のお言葉《年齢制限なしっ!》って私も励まされますvv
あまりに楽しくノメってしまい、ふっと『あ;;;ダメかな!?』とか不安に思ったりして;;;;;
(『ふらんしー様、私もこの後ブログお邪魔させてくださいねvv』)

ちなみに、私もリーメント最近知ってトリコ目がハートになっております。(やっぱり、ブライスと一緒にディスプレイしたら良いな〜と思ったのがきっかけでした)
今月遊びに来てくれる友人に頼んで(いっぱいぴかぴか(新しい))買って運んでもらいますウッシッシハート達(複数ハート)
照香さま

おお!バービーのキモノも縫っていらっしゃったのですね?!
ぜひお写真などありましたら拝見したいです。
最近キモノが気になりまして、なんとか作ってみたいものだなどと恐れ多くも思っておりまして・・・。キモノの色あわせがとても奥深くて、うっとり♪
豆千代さんの人間のキモノ、いつか着たいと思っているのです。

ご近所ですし、よろしければいつかご一緒しましょうね♪



ゆっくすさま

なんと、イギリスからのご参加!国際的ですねぇ目がハート
私のブログは気まぐれ〜なブログですが、ぜひ遊びにきてくださいまし♪
ドールだけに限らず、日々のあれこれをアップしていこうと思っています。
そういえばイギリスには「シンディ」というドールがあったと思いますが、ご存知ですか?日本ではなかなか手に入らないドールです。

数年前になりますが、イギリスの夏を1ヶ月ほど堪能したことがあります。いや〜気持ちよかったですね!あれが夏!みたいな(笑) それに私は紅茶大好き♪ スプーンの紅茶淹れ、こんど雑貨屋で見つけてこようと思っています。
わたしは、着物しか作ったことがなくて、いつかふらんしーさんのようにドレス作りにも挑戦してみたいです(*⌒ー⌒*)

バービーの着物の方がブライスより作りやすいですね。少しでも大きいほうがやはり作りやすいかな手(パー)近いうちにバービー着物アップしますね(*⌒ー⌒*)

ふらんしーさんお近くなんですか?是非ご一緒したいですね〜

明日(今日ですね)は単の着物を着て、名古屋市博物館「小袖 江戸のオートクチュール」行きます(*^▽^*)
雨のようなので雨コートを着てですけどね雨
美琉紅さん、はじめまして!
着物しか作れないんですよ(笑)ドレスは作ったことないんですあせあせ
でも、いつかドレス作り挑戦してみたいです(*^▽^*)

ふらんしーさんむかっ(怒り)バービーの着物です。ブライスの着物と、比べてみると結構大きさが違いますね。浴衣を作ってきせましたハート達(複数ハート)
おお〜!早速のおキモノ画像ありがとうございます♪

振袖は総裏でしょうか、ブライスのもバービーサイズもすばらしい!
丁寧にお作りになっているのが伝わってきます。ドールに着せたらさぞかし艶姿になるでしょうね〜。こういう古代柄(というのでしょうか)の正統派キモノは一針ひとはり心を込めて作られるのでしょうねキスマーク

ブライスの着ている浴衣の柄がいいですね!お人形柄!この布私もダイスキです!照香さんの布地選びのセンスのよさ、なかなかタダモノではないですなぴかぴか(新しい) 帯や半襟などの色あわせも楽しそうですね♪ますます作ってみたくなりましたウインク
裏も写せばよかったですね。振袖は総裏仕立てにしてありますよわーい(嬉しい顔)
飾るにはバービーサイズの方が映えますね(*^▽^*)
以前はおはしょりは縫い上げずに本格的に着せて、帯もちゃんと結んでいましたがヤフオクに出すには着せやすい方がいいみたいで、今では帯びも作り帯にしてしまいました。生地は大塚屋で購入のものもありますが、大須の骨董市で古着を買い、ほどいて、洗って、アイロンをかけてと、やってもいます。

ちょっと時間に余裕ができたら、コミュで声を掛けて近くの人たちを着物作りを開催するのが目標です。よろしかったらその際にはふらんしーさんもお友達を誘って参加して頂けたらすごく嬉しいです(*⌒ー⌒*)
ふらんしー様
ブログにお邪魔させていただきました。
オトナっぽい顔立ちの子とどうやって遊ぶのだろう!?と思っておりましたが、目からウロコぴかぴか(新しい)です。
50’sみたいなウエスト締めたふんわりスカートを着せるとあんなに可愛くっダッシュ(走り出す様)揺れるハート
思わず、トイザラスに行ってチェックして来てしまいましたよ〜^^;
ありました!シンディちゃん♪
すんごく可愛く見えました〜vvなんか守備範囲がどんどん広がっていきそうです☆

照香様
文化ちゃん柄の浴衣も可愛いですねvv
海外にいると日本のきれいなもの再認識できます。
ふらんしーさんの仰るとおり、着物を本当に着ていらっしゃる方って圧倒的にセンスが違うように思えます・・・目がハート
私も日本にいる時にもう少しお勉強しておけばよかったです;;;;泣き顔
ゆっくす様
先日先日落札されたお着物は届きましたか?イギリスなので時間がかかるでしょうね。ブライスちゃんに着せてあげた感想も教えてくださいね(*⌒ー⌒*)
照香様
まだなのです・・・・・(><)も、もどかしいです;;;;
こちらの郵便事情(特に私の住んでいるオックスフォードは)よくないので、今月半ば遊びに来てくれる友人が持ってきてくれることになっておりますわーい(嬉しい顔)
その際には
是非写真をUPさせてくださいませっハート達(複数ハート)
照香さま

わお!ぜひ参加したいです!お着物はじめてなんですが作れるのでしょうか?いろいろサイトを見て着物についてお勉強しなければ・・・^^;
まずは杏ちゃんの着物をひっくり返して観察してみます。う〜ん、なかなかてごわそう・・。洋服の方が簡単かな〜ほっとした顔

ゆっくすさま

シンディちゃん、トイザで売ってるのですか?ほお〜、ヴィンテージのみで、新しいものはないのだと思っていました。ふふふ、守備範囲どんどん広げてくださいね!オックスフォードは私も行ったことがあります。大学がある街らしく落ち着いた趣のあるところですよね!うらやましい・・・ハート達(複数ハート)
ふらんしー様
シンディちゃんってビンテージなのですか!?
じゃあ、本当にイギリス版バービーみたいなのでしょうか!?
イギリスはベアと操り人形ばかりだと思っていました。
それにしても、私の見たシンディちゃんは1800円ぐらいでかなりお手軽な感じでしたからあせあせ(飛び散る汗)
ふらんしー様の仰っているものとは別物の気がしてきました・・・(と言うか別物ですねっあせあせ)

ところで
イギリスはご旅行か留学、それともお仕事でお見えになったのですか!?(すみません、目くじりかきなのですっ^^;)
結構、我流で着物作りをやってしまっていますが、参考になるといいなと思うサイト二つです(ご存知かも)自分はもっと簡単な手抜きの作り方をしています(テヘッ)

http://homepage2.nifty.com/shixtpoya/index.htm

http://kitto.kyotoai.com/

最初は綿生地で浴衣か単ものだと簡単だと思います(*^▽^*)
洋服こそ難しいと思います。私は全然作ったことがありませんあせあせ

先日大須の「ゆめみ亭」へ行ってきました(ドールショップ)
思わずウイッグ買ってしまいました!
ブライスにプーリップやダルの服を着せているのが
とても可愛かったですさくらんぼ
今度プーリップ服買っちゃおうかな目がハート


シンディちゃんです。ちょっとタミーちゃんを髣髴とさせる、ブアイソ可愛いドールです。ものすごく種類があるようですが日本ではめったにお目にかかれないコのようです。

着物の作り方、見てみました!う〜ん、なかなかオモシロそうですね。やっぱり真剣に立ち向かわないと、かなわない相手のようですな冷や汗
作り方を見ているとだんだん分かったような気になるからフシギ♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オトナ*ブライス 更新情報

オトナ*ブライスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。