ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Kid’s eye wearコミュのはじめまして。メガネっこのママです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
うちの子は、上の子4歳が、1年前からメガネっ子です。
私自身も、メガネをかけているので、抵抗無く、メガネを開始できました。
子供のメガネって、機能性重視などで、形が可愛いのがあまり無いんですよね。
この1年で、めがねの破損などで、2回買い替えてます。最初に買ったのは、lafont の物でしたが、
2ヶ月で壊してしまい、買い替え。
メガネの横が、かける度に広がって、フロントと丁番のつなぎ目にひびが入って折れてしまいました。

どうしても子供は掛けはずしの時に広げてしまうんですよね。しょうがないかな。2個目は今掛けているものの色違い(写真1)、子供が自分で踏んでしまってテンプル部分が折れてしまいました。

2回目で、やっぱし、機能性(形状記憶など、)のあるものの方がいいのかな?と思ったんですけど、やっぱし、可愛いのがいいという事で、いろいろ探してました。
1個目で、子供のメガネの弱いところがわかったので、
そこがカバーできるもの(フロントとテンプルが一体化してるもの)を探していた時に、実家近くの、めがね屋で、低プライスで比較的可愛いものが多くあったので、紹介します。
ちなみにウチのは、標準レンズで作ったので、5250円でできました。
HPには、KIDSメガネの明細はのっていないのですが・・・

http://www.jins-jp.com/index.htm

あと、うちは似合うのが無かったのですが、ZOFFにもKIDSめがねありました。
結構、もうメガネに慣れてきたので、なんでもOKそうなので、こんどは、メガネブランドの物も欲しいです。
また、lafontもいいな。メガネブランドのKIDS版、情報、まだまだ知りたいです。

コメント(7)

☆ケイト☆ さん
初めまして!
今は色んな所で売ってますが
お子さんのメガネの処方箋があれば
通販でも買えますよ。

でも実際に行って掛け比べてみて
フィッティングをしっかりしてもらうのも
いいですよ。
子供のメガネって
成長に合わせてお付合いしていくメガネですから
合わなくなったら調整をしてもらう必要が
多々出てきますので。
それにフィッティングって無料でやってもらえますから。

眼科も併設してある
青山にあるリュネットジュラ グランに
子供用のメガネが豊富にありますし
注文で取り寄せてもくれますよ。
もし取り寄せてお子さんの顔に合わなくても
代金を支払えって事はないですし。
一度行かれてみては!

もうすぐですが新作で子供が気に入りそうな
メガネでゼンキッヅってシリーズも入って来ます。
フロントが付け替え可能で
一本で三種類のメガネを持ってる感じで
付けれます。
しかも付け替えのフレームは3150円で
買えるそうなので
一本でいくつ物表情を出せるメガネになる事
間違いない筈です。

うちの子のは伊達メガネですが
すべてそこの店で購入可能ですよ。
>☆ケイト☆さん
他の眼科医の処方箋でももちろん大丈夫ですよ。

うちの子は伊達でオシャレで掛けさせてるだけです。
でも意外とメガネが好きで掛けたがりますよ。
載せてる写真以外にもあるのですが
今離れて暮らしているのでしばらくしたらアップします。

お子さんのメガネ、可愛いの見つかると良いですね。
これから、うちの娘もメガネっ子です。
来年から1年生になります、ちょっと心配。 かけていても違和感なく、また、見てもかわいいのを日本に行ったら買おうと思っています。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kid’s eye wear 更新情報

Kid’s eye wearのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。