ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紐育STAR?FIVEコミュのレビューショウ感想の場★ネタバレ注意

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とうとう今日から公演はじまりましたね!
という事で行った方はどんどん感想を書いて下さいね♪

コメント(19)

初日見てきました!
てか超ヤバかったです♪
まだ方向性が定まっていない感がまた新鮮でよかったです!
一番のお気に入りは途中のさくらさんとエリカさんの映像共演!
武道館でももちろんありましたが、
結構ながくヒロイン3人組の絡みが見れたのがよかった〜
しかも歌ってくれるなんて!
ライブとPVの融合みたいな感じがまた斬新で
広井さんはやっぱりやる事が違いますね!
DVDでどんな感じに映ってるのが楽しみと
撮影秘話も特典であったらいいな〜♪

ネタバレの場があったのでこちらで失礼します
GAME Watch で今回のショウの様子が写真つきで公開されています
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070715/sakura.htm

BB配信の情報も載っていますね
インターネット・ブロードバンド配信が実施される。配信されるのは7月16日公演。配信日は7月27日の17時から8月10日の16時まで。配信料は 1,000円で約2時間30分収録されている。また千秋楽公演は8月1日17時から8月10日16時まで配信される。こちらも配信料は1,000円で約2 時間30分。
とういうことだそうです
ところでいかれた方に質問ですが

DS関係の話は公式に発表されたのでしょうか?
 歌・踊りを中心にして、お芝居もあるんですが、お芝居の一部も歌の中に取り込んでしまう、という方向です。テンポの速い掛け合い、歌詞の違う合唱など、挑戦的要素の多くも歌・踊りに組み込まれて、昨年より難易度はアップしたように感じました。皆さんそれをクリアした上で、表情豊かなお芝居と歌を見せ、聞かせてくれました。
「愛の花」のラスト近く、バックダンサーさんが開いた扇を空中で1回転させて見せたのですが、あれはとても難しいと思います。ダンサーさんと仲が良い星組、という話題は前回公演のDVDで広井さんが何度も口にされてましたが、ダンサーさんまで去年を越えようとチャレンジされていたのは印象的でした。

 サジータはピンクの象さんの爆笑シーンも良かったですが、Kiss me Sweetの最初の音をアカペラで出すときの、空気を伝わるほどの緊張感が印象的でした。新曲もかっこいい歌でした。
 昴は、なんというか、おさすが。歌は言うことなし。ベンチギャグもいい味でした。
 リカリッタは、すっかり少女から女性になりましたね。いろいろな衣装と色々な表情を見せてもらいました。
 ダイアナは、山ほどお芝居の出番があったので本望でしょう。ドラマ性を高めた「愛の花」、ダイナミックな大曲「ポアゾン」。「愛の花」のラスト、花吹雪を見上げる姿が印象的でした。
 ジェミニはあの第二幕冒頭、名称不詳のアップテンポな歌、普通に歌っても舌を噛みそうな歌をさらに踊りつつ歌うところが一番大変そうでしたね。前説、巴里・帝都のお出迎え(?)、そして第二幕冒頭の雰囲気作りと、地味にヒロインとしてあっちこっちに顔を出す場面が多かったのですが、立派にやりぬきました。
 なんのかんのいってついに歌ってしまったプチミント。サニーサイド支配人と並んで、ムードメーカーとしての存在感は大きいと思います。
 100年前から紐育の舞台にいるような、全然違和感のない双葉お母さん。いるだけで空気が明るくなるワンペアの皆さん。異分子の存在感を守りつつ見事なバイプレイヤーを務められたベロムーチョ武田さん。けっこう台詞のあった助演者の皆様。気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。また会える日を楽しみにしております。
マイソフさんのコメントに色々思い出してジーンとしてしまいました。
紐育組の独特な雰囲気がとても好きです。
みんな最初から最後まで笑顔を絶やさずにがんばってくれました。
まだ二回残っていますが、素晴らしいショウです。
明日と明後日も見に行きます!
私も今日の昼公演行ってきました。
いやぁ。ほんと!!おもしろかったです。

プラムさんが今日で千秋楽でウルウルしてました。

ただサニーさんが常にサプライズっていってました。
それが気になって気になって・・・。

もしかしたら、もう一回来るのかな??
私は、今回は一度だけなので、ネタバレしてくれると助かります。
初参加、初書き込みです。よろしくお願いしますw
私は今日(16日)の昼公演に参加してきました。前回のレビュウショウに比べて、全てが前回を上回るすばらしい公演だったと思います。

・・なんていうか、お腹一杯な感じです(笑)歌に感動し、芝居に笑い、最後のプラムの言葉に涙して・・・。

本当に、充実した時間を過ごせました。今回、参加はこの公演のみなので、他の方のお話を聞けるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
本日、千秋楽…参戦です(^0^)/""
いや〜今から楽しみですぴかぴか(新しい)

レス11のひかるの相棒の刀矢と申します。 千秋楽、行かれた皆様乙でした。感動の連続でしたね! 帝都花組からバトンを渡されたと言っても過言ではないプレッシャーを紐育星組の皆さんは感じていたと思います。皆さんのラストの言葉と涙がそれを思いっきり語っていたと思います。でも、帝都花組の皆さんも今回の舞台を観て安心できたと思います。(少なくとも私個人は安心しました)前回よりもグレード・アップした内容(歌・お芝居・ダンス・ギャグ)かなり、練習されたと思います。
 それと、どうしてもここで言いたい(書きたい)のが、観ているお客様の素晴らしさです! 自分も過去に芝居をやっていたので判るのですが、声を掛ける、拍手をするタイミングが絶妙です!あれでノらない役者はいませんよ!!
 これも、10年掛けて帝都花組とお客様が作り上げた関係なのでしょうね(広井さんがよく仰る『役者と舞台スタッフと何よりお客様が共に成長して作ってきた』のお言葉、納得です)
 何にしても、また10年近く続いて欲しいものです。
 来年、たのしみですねぇ〜!
 千秋楽素晴らしかったですねぇ。僕はレッド・ベリーがレギュラーになって欲しいです。
お久しぶりです
アマゾンで大紐育2を予約しているのですが・・・
まだ発送可能状態になりません
どうしたんだろうか
皆様は入手できましたでしょうか?
えっ?
まだ発送してないの?

出張から帰ってきて、連休中の楽しみなのに…。
とりあえず明日、クレームの電話いれまくってやろうかしら。
今日DVD届いてました〜♪

初日しか見られなかったので
千穐楽が楽しみです♪


初日は台風で大変だったなあ…
気象予報士ジェミニがフィナーレで
「台風逸れましたー!」って報告してくれましたw
今アマゾンに確認しました
「予約商品ですので一週間前後かかることも〜・・・・」
どうやら越年確定です(>_<)
次からサクラ関係はレッドストアに頼みます
そのほうが効率よさそうです

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紐育STAR?FIVE 更新情報

紐育STAR?FIVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング