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☆MMORPGな人☆コミュの■皆で新しいMMORPGを妄想する■

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少しづつ皆で知恵を絞って、究極のMMORPGを構築する実験。

【トピックルール】
?お題を出す人がタイトル名と大まかな世界観を設定する。
?次に考える項目を設定し、他の人へ回す。
?参加者が↑の項目に回答し、次の項目を設定して他の人へ回す。

妄想なので、システム的懸念はなっすいんぐで (^ェ^)

コメント(13)

【お題1:ヒルズ族オンライン】

■世界観■
大陸のさらに東の果てに浮かぶ、白本という国がありました。
中流家庭と呼ばれる一般層が98%を占めていた時はいつの日か過ぎ去り、時代はお金と権力を欲する多くの人々で混乱を極めていました。

人々の憧れ、それはヒルズ族。

時代の頂点と立つべく、今新たに1人の若者が彼の地に足を踏み入れた…

-------------
↑のゲームの【職業】を設定してください (^ω^)
一日待って誰も絡んでくれないので、独り言のように妄想していきますね
(´ェ`)ションボリーヌ

【お題1:ヒルズ族オンライン】

■職業■
男性キャラクター専用
・サラリーマン
・運転手
・やくざ

女性キャラクター専用
・OL
・主婦
・メイド

共通
・記者
・芸術家
・スポーツ選手
・ニート
-------------
次は【各職業の使用可能武器&魔法】です
↑その攻撃いただき!

【お題1:ヒルズ族オンライン】

■各職業の使用可能武器&魔法■のつもりだったんですが、結構大変なことに気づいたので↓で誤魔化すお w


■各職業特徴■
・サラリーマン&OL:平均的なパラメーター。定期的に給与として所持金に一定額のお金が振り込まれ、レベルによりその金額は上昇する。

・運転手:タクシーやトラックを使用することが可能。レベルが上がるとバスや電車、飛行機も使用することができる。

・やくざ: トカレフ、日本刀などの凶悪武器が使用可能だが、戦闘で取得したお金の一部が自動的に所属ギルドへ振り分けられる。

・主婦: 結婚した女性キャラクターのみ転職可能。パートナーの収入の一部が所持金に入るが、支出も同様に発生する。

・メイド:

・記者: 技「暴露記事」で相手の体力を低下させたり、「好感レビュー」を使用してグループのカリスマ値を上昇させることができる。

・芸術家: 非力だがCraftingの成功率にボーナスがつく。楽器を装備すればグループ全体に効果をもたらす音楽も使用可。

・スポーツ選手: スタミナがあるのでスプリント持続時間が長い。また、素手での格闘にも適している。

・ニート:所属ギルドから認定された者のみ就くことができる夢の職業。「すねかじり」を使用することでギルドからお小遣いが自動的に入る。が、戦闘能力は皆無に等しい。

-------------

メイドがいいの思いつかない (つД`)ダレカ…
画像ごとまとめていただくお
皆ありがとう (´▽`)

絶対領域の意味を調べてしまった… w

-------------
・メイド: 「お掃除」「お料理」などの得意技でPTメンバーのストレス値を減少させる。「絶対領域」(スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間)を使用することでMobをCharmすることも可能。また、瀕死状態の際には自らの命と引き換えに「目から光子力ビーム」も発射して大ダメージを与えことができる。

-------------
次は■Crafting(合成)■かな?
初めまして(*´∀`*)
洋服と洋服を合成ιτ飛びきりのコーディネイトでヒルズ族ゲトーとカ。
(つ^3^)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2031658
PVP系コミュつくってみました。

板違いなら すいません。
スクウェア・エニックスのオンラインRPG
http://white.ap.teacup.com/applet/gta3150/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83X%83N%83E%83F%83A%81E%83G%83j%83b%83N%83X%82%CC%83I%83%93%83%89%83C%83%93%82q%82o%82f&inside=1&x=62&y=16
現代系MMORPGって良いですよね。
海外には結構多いのに、何故か日本には韓国系しか入ってきませんね。
日本では需要が無い、と言うのが企業の人の見解だけど、
果たして本当にそうなのだろうか。
少なくとも、自由度の高いゲームを出すと、何をすれば良いのか分からなくなる、というのが今の日本人の特徴だとは思うけど。

レベル上げの反復狩りも移動のダルさも無いTabulaRasaやAnarchyOnlineのようなMMORPGを希望してみる。
ダルい要素を徹底的に省くのは良い事。
最近はRPGの本来の意味を見失ってる物が多いので、
ママゴト的要素最優先。
昔のUOみたいに、料理作って、テーブルに皿とナイフとフォークを並べ、料理を並べて、食べながらギルド会議みたいな。
料理のメインディッシュはPKされたプレイヤーの肉だったりする。

実際に存在するMMORPGなので、新しい発想では無いですが、少なくとも今の日本には無いので。

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