ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小浜島でサイクリング☆コミュのはじめましてー☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ2人しかいなくてさみしいので勝手にコミュ立てましたー☆
 小浜島いいですよねー(^^)あんな景色ならどこまででも自転車漕げますよね♪なんか小浜エピソードがあれば教えてください。。ちなみに私は1泊しかしてません。。

コメント(64)

*ヒロポンさん*

はじめまして♪
小浜島って、確かに日陰ないですよね(笑)

でも お天気がよかったなら最高ですね☆
うらやましいー(>_<)
遅ればせながら・・・

ヒロポンさん。
初めまして!
日陰、ないですね〜
トゥマールビーチの入り口の森くらいでしょうか・・・
1週間なら満喫できたでしょうね♪いいなぁ〜

ゲンさん。
初めまして!
今月末なら梅雨明けしてますね、きっと。
日焼けと熱中症に気をつけてサイクリングして来て下さい♪
暑い時にはうふだき荘のアイスオススメですよ(まだあるのかな?)
★エメさん
★あきさん

コメントありがとうごさいます〜♪

日陰を探してまた一生懸命こいでしまい、悪循環・・・笑
細崎の宿だったので、帰ろうにも一苦労でした!
でも、それも小浜島ならではってことで、いい思い出です(^^)
ハジメマシテ、松風といいます。

小浜島に行ったときチャリを借りて
島を一周しましたぁ。。

スコールに合いながら島を激走したのが
すごく思い出に残ってますwww

機会があれば、今度は潜りに行きたーい!
松風さん。
はじめまして♪♪

やっぱみんなチャリなんですね〜
小浜をチャリで完走できれば
どこでも走れそうな気がします。。。

海の中もキレイなんだろうな〜
やっぱ目標はマンタですかね?!
はじめまして!けづよといいます。
みなさん、どうぞよろしくおねがいします。
来週、アラマンダに2泊してきます。
小浜島、とっても楽しみです。
細崎のほうにあたらしくカフェができたとききました!
ご存知の方がいらっしゃったら、どの辺り(?)かおしえてください。

・・・もちろん、レンタサイクルか原チャの予定です!!
けづよさん。
遅くなりましたがはじめまして♪
もう帰って来てる頃ですかね・・・
感想をお待ちしております☆

こ☆ぱんださん。
いやーーーん!!悲しい〜!
まだ全額返ってくるだけマシと考えた方がよいのか・・・
これからの時期は賭けですからね〜
台風にぶつからなければラッキー、みたいな。
ぜひすぐ計画立てて行けるといいですね♪
小浜は逃げませんよ!
行ってきました!
自転車は大変、、、と港のレンタカー結さんのおじさんに原付をすすめられて、原付で島内を観光してきましたよ!
2-3時間でめぐり終わるよー、なんて言われたけど延長に延長を重ねて結局5時間くらい原付で島内を満喫してきました!お目当ての細崎のPapaiyaさんは水曜でお休みだったけど、黒糖サンデーをたべたり、大岳に上ったり、やぎさんと写真とったり、海人公園でマンタ像と写真をとったり・・・と、満喫しました!
また行きたいです!!

じゅるこさん>
アラマンダも最高ですよ!スタンダードのお部屋に泊まりましたが、運良くラグーン沿いの部屋になれて眺望もよかったし、ホテルのスタッフの方も、すごく親切でした。
帝国ホテルとかのサービスも完璧でステキ☆だけど、それとは一味ちがう、暖かい心のこもったサービスを受けられました!レストランも高いけど美味しかったですよ。って、今ごろは宿泊されてますね(^o^)
はじめまして。
さきほど、小浜から帰ってきたばかりです。
快晴の空の下で、自転車をひたすらこいできたので、かなり日焼け満開です。
坂が多いから自転車はしんどい、と聞いていたので、覚悟していたのですが、思った程でもなく、快適でした。
自転車で島を回っている人は、少なかったですが・・・
自転車は、とまった宿=パナパナで借りました。
パナパナ、とってもよかったですよ。
たけHQGさん。
はじめましてー☆
おかえりなさい!
自転車が思った程しんどくないとはスゴイです・・・
細崎から集落への上り坂でいつも死にそうです。
日焼けは気をつけてくださいね〜
ワタシは小浜で日焼けして1週間ほど足が腫れました。
あっちの日差しはオソロシイですね。。。
写真などあったら見せて下さいね♪
あきさんへ

>細崎から集落への上り坂でいつも死にそうです。

あそこは、自転車を降りて歩いてました!(笑)
日焼けは、それほどひどくないので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。

写真、適当に貼り付けておきます。
魚眼のトイカメラで撮ったものです。
はじめまして。
8/2から5日間、小浜島行って来ます。
宿泊はヴィラハピラパナです。
アラマンダの情報はあるみたいなのですが、
ヴィラハピラパナにも宿泊された方いらっしゃいましたら、
また是非、レポート聞きたいです。
小浜島に行ったら、
とりあえず、シュノーケリング、サイクリング。
そして「結」で地元の方達と色々話しながら呑んでみたい!!

あと、
小浜島から竹富島って..やはり石垣島を経由しなきゃダメですよね..
>じゅるこさん
ただいまです。
どうも情報ありがとうございました。
竹富島へは結局、時間の都合で朝の便で行くことにしたので
石垣島経由で向かいました。
ハピラパナとアラマンダは同系列の運営だったんですね。

島のサイクリング..最高でした。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=641069
はじめまして☆6つきに小浜にいきました。時間の流れがほんとにゆったりで、人の暖かみとかたくさん感じて帰ってきましたよ☆星空も最高でした!涙が出るくらい綺麗で、いつか住みたいです!!
はじめまして♪
9月2日から小浜島2泊予定してるゆぅと言います。いいところみたいですね〜(>▽<)
ハピラパナに泊まります。カヤマ島って、予約とかしなくても自分達で行けるんですか?どこかのショップでネット予約してから行ったほうがいいんでしょうか?
おすすめスポットもどなたか教えていただけたら嬉しいです〜m(__)m
ミキさん。
はじめまして〜
星キレイでしたか?
わたしもあまりの星の数に狂いそうになった
記憶があります(笑)
南十字星の判別がつきませんでした(^_^;)

U-Uさん。
良い所ですよ〜
カヤマ島は↓で行くか
http://www.kayamania.com/
ただ行くだけなら港の一番右にある
小浜案内所のおじいちゃんが船で連れて行ってくれますよ♪
あきさん♪
ありがとうございます!早速カヤマニア見させていただきました!

シュノーケル持っていけば舟だけでもいいんですかねぇ。
のんびりしたいなぁ、と。
サンセットもいいらしいけど、その時間までいれるものでしょうか?

幻の島も、迷ってます〜。
星が綺麗なんですね☆
昨年、奄美に行ったんですが、皆さんそちらもとても素敵でしたよ♪
のんびり自転車こいでこようかなぁって思ってましたけど、体力ないから原付のほうがいいんでしょうかね〜。
質問だらけですみません!
u-uさん。
であればおじいちゃんの船でもいいかもしれないですね〜
ワタシの場合は適当に迎えに来てもらいました(笑)
ただ、他の島に行っている可能性もあるので
確認してみた方がいいかもしれないですね。
小浜島総合案内所→0980-85-3571
がんばってチャリンコも気持ちいいですよ♪
♪あきさん♪
ありがとうございます(ToT)明日、聞いてみます!
すごぃ小浜っこなんですね(>▽<)
るるぶとかも2ページくらいしか載ってないし、ネットもあんまりいいサイトヒット出来なくて。
八重山くらいしか考えずに旅行代理店でいきおいでとってしまったんですが。
このコミュ見るとすごくよい所みたいで、ゎくゎくです(>▽<)
はじめまして(^▽^)
9月26日から、2泊で小浜島に行ってきます☆
離島が大好きなので、とっても楽しみです(>▽<)
もしよかったら、ダイビングやシュノーケルやった人、感想を聞かせてくださぃ♪
>kumiさん
>ダイビングやシュノーケルやった人、感想を聞かせてくださぃ♪
僕は小浜島近辺を一日シュノーケリングツアーで参加しましたが、
幻の島、お魚畑、カヤマ島周辺..ともに珊瑚、魚の種類が豊富で楽しめましたよ〜。
タロヲさん、ありがとうございます。
写真、すごーくきれいですね、素敵☆☆
私は、半日のシュノーケリングツアーに参加してきました。
海の中は、竜宮城みたいで、本当に感激しました☆(*^▽^*)
海蛇を見たときはかなりビビりましたが(^^;)
はじめまして☆
先週、小浜島へ行って来ました。
島内観光はもちろんチャリンコよ!
かなりハードだったけど、いろんなところ探検できて
楽しかったです♪

>kumiさん
私は24〜27日まで小浜にいたので、もしかしたら
すれ違っているかもしれないですね。
もしかして居酒屋で隣だったりして。。。(笑)
どどさん、本トに同じ時期。。ビックリ!!(>▽<)
行く場所は限られているので、すれちがっている可能性大ですよね☆
すごぃ・すごーーぃ!!

日記も見させてもらいました♪体験ダイビングやったんですねっ。私は、シュノーケリングでしたが、本当に綺麗な海で感激でしたねーっ☆(^^)
初めまして♪
私は2年前に小浜島に友達と行きました。
小浜島はとってもとっても癒されます。
残念ながら小浜島で海は入れなかったけど…
でも自転車でのんびりと1周しただけでも
なんていい島なんだろうとつくづく思いました。
今度は、島に泊まってみたいな。
☆とかもとってもキレイなんだろうなぁ♪
よっしーさん。
はじめまして〜
ぜひチャリンコで爆走して来て下さい。
報告お待ちしております♪♪

のんたさん。
ワタシも海にはもずく採りで入ったくらいですヨ・・・
今度はぜひ民宿に泊まってみて下さい。
☆はどこを見ていいかわからないくらい見えますよ!
はじめまして♪
今年の夏にはじめて小浜島に行ってきました。
ひとり旅だったので自由気ままなチャリ探索してきました。
二日間で島2周。
しんどかったです。でも、坂道きつくてはぁはぁしても、
あの景色と空と道端にいる牛さんと馬さんで疲れが吹っ飛びました。
自然の力ってすごいですよね〜☆
どうもはじめましてー♪
私は2年前の11月に一人旅で小浜島に行きました。
自転車を漕ぐには結構な坂道をヨロヨロしながらも、降りずにのぼりきりたいっ!とおもいつつ一心不乱にペダルを踏んでいるところへ同じ宿に宿泊してらしたご家族が、港に向かう途中の車で通りかかり「もう帰るのー!」呼び止めてくれたのですが、あやうく転けかけました(笑) そしてその拍子に自転車から降りてしまったのでした。 それを見たご家族は「ごめんねーーー!!お元気でー!!」っと去っていかれました☆

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小浜島でサイクリング☆ 更新情報

小浜島でサイクリング☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。