ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > リリカルなのはゲーム化希望 > トピック一覧 > スーパー魔導師大戦

リリカルなのはゲーム化希望コミュのスーパー魔導師大戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もしも、リリカルなのはがスパロボ風のゲームになったらどうなるかを考えて、ストーリーを作ってみました。

◆タイトル
スーパー魔導師大戦


◆参戦作品
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
カードキャプターさくら
劇場版カードキャプターさくら
劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア Max Heart
映画ふたりはプリキュア Max Heart
映画ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち
ふたりはプリキュア Splash Star
映画ふたりはプリキュア Splash★Star チクタク危機一髪!
魔法先生ネギま!


◆ストーリー
西暦200X年…。
日本では4つの古代遺産「ロスト・ロギア」を巡る魔導師達の戦いが勃発していた。

滅びた高度文明によって生み出された、願いを叶る青い石「ジュエルシード」。
“自己再生”“自己転生”能力を持つ、暴走した魔導書「闇の書」。
クロウ・リードによって創られ、封印が解かれた「クロウカード」。
使用者の魔力により自由に時間跳躍を行える「カシオペア」。

地上に散らばった「ジュエルシード」を狙う“プレシア・テスタロッサ”。
「闇の書」の完成のために、魔導師達の「リンカーコア」を蒐集する“ヴォルケンリッター”。
封印が解かれた「クロウカード」を回収しよとする“李小狼”。
「カシオペア」を所有し、自身を「ネギ・スプリングフィールド」の子孫と発言する“超鈴音”。

そして「ロスト・ロギア」の回収とは別の目的を持つ、“エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル”と“関西呪術協会”。
地上の征服だけを目的とする“ジャアクキング”と“アクダイカーン”。

平和と愛する人達を守るために、魔導師達は百鬼の集う戦場を駆け抜ける……。


シナリオ考えて作るから、誰かゲーム化してください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リリカルなのはゲーム化希望 更新情報

リリカルなのはゲーム化希望のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。