ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Janne Da Arcコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
柊トウヤと申します。
Janne Da Arcが大好きです!本人たちというよりは何よりも曲と歌詞から世界観にどっぷり浸かってしまい、それから本人たちも大好きになりました。
ドラマ性のある歌詞の曲というのはずいぶん少なくなってしまいましたよね。その中でJanneというのはかなり際立って素晴らしいアーティストだと思います。勢いのある曲もバラードも大好きです。歌詞を一人で読みふけることも多い私ですが、是非語り合えるお仲間を見つけたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

コメント(27)

ノリのいい曲も大好きなんですが、私は初めて「Rainy〜愛の調べ」を聴いたときは泣いてしまいました・・・。
あと、恋愛もので、絶対こういう体験したら自分はいやだけど、サラッとしてみたいなぁっていうのが多い気がします。
いいとこだけじゃない、恋愛のどろどろした感じ(笑)エロい歌詞もすごく好きです。最近カラオケ行く度に「Lybrinth」歌っては度肝を抜いています・・・
>>トウヤさん
初めまして!
オイラも実はダレがダレだかちょっと曖昧・・・(苦笑)
とりあえずヴォーカルがyasuってことぐらいしか知りません(爆)
でも、Janne Da Arcの曲は大好きです☆
こんな自分ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
>>まっちゃんさん
わー!!こちらこそよろしくお願いします!!
もう、ほんとにほんとにジャンヌの歌が大好きなんです。
ここまで心躍らされたアーティストって久しぶりなくらい大好きです(笑)
よろしければお好きな曲とか教えてくださいー!えへ。
>>トウヤさん
好きな曲ですか〜?ぶっちゃけ、いっぱいあって凄く迷うのですが・・・(汗)
でも、絶対カラオケではずせない曲って言うならば
『ヴァンパイア』と『桜』ですね!!
最近は『振り向けば』もお気に入りです☆
トウヤさんの言うとおり、Rainyもいいですね〜(´∀`)

君との想い出だけは 1つも雨に流れない
短すぎた季節の中で まだ君が笑ってる

この部分とか・・・出だしなんですけど(笑)
この部分聴くだけで結構うるってくるんですよね♪
>>RUIHAさん
いっぱいというか、ほぼ全て?(笑)なので、悩みすぎますね!
好きな曲って聞かれると、あれもいいし、これも捨てがたいし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!的な状態に陥ります(爆)

オイラは歌詞とか読みふけっちゃいます。
曲を聴きながら歌詞を読むと何か伝わってくるというか・・・。

そんな感じしません?
Janneの恋愛の曲って、主人公が男の場合は大抵
『情けない男』っていうか、そんな印象受けるんですよね。

自分も結構『情けない』部類に入るんで(苦笑)そーゆー部分では共感というか、考えさせられるというか・・・って感じです(^_^;)

主人公が女の場合だと大抵・・・S女!?(爆)

そー感じてしまうのは自分だけでしょうか・・・|||○| ̄|_
S女は言いすぎかな?(汗)ヴァンパイアとか?
ん〜・・・これは曲によりきですかね〜?

恋愛を引きずるですか・・・一応初耳(笑)
でも、確かに女性のほうが精神的にタフっちゃタフですもんね。男のほうが精神的に子供っぽさが残ってるとかなんとかTVで言ってたような。

情けないって表現が悪いのかな〜?ん〜・・・なんて言えばいいんだろう・・・?

7とかWARNINGとかseedとかヴァンパイアとか聞いてるとそー思っちゃうんですよ。

7は最後の「だけど離れられない だけにやるせない 君以上の罪を犯していていた 僕の7つの言葉」(耳コピなので歌詞があってるかどうか不安)部分。彼女が魔が差して、罪(浮気?)を犯したから7つの事を命じたのに、結局は自分の言葉のが罪を犯していたってことですよね?

WARNINGは「自分の愛を試されてて、結局それに気付けなかった」って話に聞こえます。

seedは女友達の弱みにつけこむじゃないですか?

ヴァンパイアなんて「情けなくていい 傍に居たいだけ 何もいらないけれど 証をください」とかそのままだし?

あ〜、でも確かに書き出してみたら、RUIHAさんの言うとおりかもしれませんね(^_^;)

人と感性が微妙にずれてるって言われるんであんまり気にしないでください(汗)
あ、でも私も結構思います。情けない、というか弱い面が見える歌詞が多いというか。
私、好きな有名人の方がいるんですが、凄くカっこいい佇まいと振る舞いなんですけど、たとえば私生活でちょっとへにゃってした部分が見えたとして、それを思わせるというか。
人間て完璧強い人っていないから、そういった面が見えるっていう意味合いで私は結構共感しますー!
きれいなだけの恋愛なんて夢物語ですからね。
それを生々しく表現しているのを読んだりして「あー・・・」って思っちゃったりとか。かと言ってそういう恋愛がしたいわけではないんですけどね、女としては(笑)
>>トウヤさん
綺麗なだけの恋愛なんて夢物語・・・アイタタタタ(つДT)
個人的にはせめて物語の中ではハッピーエンドが見たいです(爆)
「あー・・・」って思うのはオイラも一緒です!男としてもおーゆー恋愛はしたくないですよ(^_^;)

>>RUIRUIさん
恋の駆け引き・・・あ、何かしっくりw
でも、やっぱり自分の中では「情けない」が一番合ってる気がします。

歌詞(物語)を書くのも、それに見合う曲を作るのも凄いですよね!歌詞と曲があって初めて『この曲イイ』って言えるんだと思います。

>>くりかつさん
あ、仲間発見wこれって男ゆえの宿命ってやつですか?(爆)
確かに「ヴァンパイア」は違いますね(苦笑)Dry?もM女だし・・・S女ではないですね(汗)
「ヴァンパイア」はヴァンパイアが女で、それに骨の髄まで吸い尽くされるのが男だと思いますよ〜?(・_・o)ン? (o・_・)ン?
>>くりかつさん
や、もぉなり下ってるからw(マテ

Dry?のその部分、危ないです☆カラオケで歌うと必ずみんな
「なんで!?」って顔しますもんw
ま〜それが楽しいんですけど♪

ま〜自分もヴァンパイアの歌詞を見直したことは内緒( ;゚ 3゚)ピーピプー♪
>>まっちゃんさん
あはは、凄いシビアなこといいましたかね私(笑)
でも、そうですって!喧嘩したりとかスパイスが必ずあるじゃないですか。楽しいだけじゃなく、それを乗り越えてこその深まる愛!さげすんでるわけじゃないすよ!なーんて・・・

>>くりかつさん
私もそれ知ってますー!地震ので作ったって。
私は神戸だと聞いたのですがスマトラだったんですねー。
いや、どっちにしろ変わらない思いですけども・・・
あの歌詞は泣けますよねー!!

>>RUIRUIさん
恋の駆け引き!ジャンヌのお得意な感じですよねー!
「BLACK JACK」とか特にそう思います。
でもって私はジャンヌのプロモも凄い好きですー!
特に上記の歌のスタンドマイクでのアクションとかクラクラします!カッコいい・・・!
>>トウヤさん
かなりシビアなこと言いましたw
ですけど、確かにそーですよね。
言いたいことも言い合えないなら本当の愛じゃないですよね!言わないことが本当の優しさじゃないですもんね!

ちゃちなプライドは捨てて下手な遠慮もいらない♪

って、これは違うか(汗)

>>くりかつさん
や、オイラはダメ人間代表なんでそこは譲りませんよ?(爆)

ハマッちゃだめってもぉ遅いっすw

桜もいいですよね〜(^_^;)

今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て あの日指切りした約束思い出してるの?

あ、もぉ涙が(つДT)
>>くりかつさん
世界と言うか・・・宇宙代表!?(笑)
オイラに勝てる人はいませんw

一昨日カラオケで歌ってきました!
や〜、すっきり(・∀・)とうるうる(つДT)が同時に来ました!

やっぱJanne Da Arcはいいっすね〜☆
>>くりかつさん
( ゚∀゚)・∵.ガハッ☆バレたか(マテ
実は・・・って、へ(_ _へ)☆ヾ( ̄∀ ̄;)なんでやねん!!←ノリ突っ込みw

カラオケは良かったです!今回はJannerなみんなと言ったんで逆にノリノリすぎて自分が引きました(笑)

はい、殴ってください!友達に言われるまでCD発売の日忘れてましたwあ、でも曲はPCに入ってるので大丈夫です☆

今回の曲、確かに良い曲だとは思うけど、何か万人受けのような曲っぽくていまいちJanneっぽくない感じ?最近すんごい思います。みなさんはどーですかね?
>まっちゃんさん

わかります、それ!Janneって言えばコアな曲ですよね!月光花辺りから万人受けする曲になりつつある気がします。嫌いじゃないですし好きではあるんですけど、Janneっぽくない!?って最近よく思います。車のなかでもDNA以前のCD聞くことが多いような気がしますね!
私も新曲買いましたー!
確かに万人受けな感じがしました…でも何か音楽界的に今ってビジュアル系というのがあまり注目されてないというか離れていってる気がするのは気のせい…?
必然的に曲もそうなってきちゃうのかな?


歌詞に意味を持つという意味ではやっぱりジャンヌ大好きですけど!
いつかオフ会みたいなのでジャンヌしか入れちゃダメなカラオケとかしてみたいですね(笑)
喉痛くなるだろうなぁ…
>>NOKさん

仲間発見w他のJannerな友達も同じような意見なのでやはり昔から(?)のファンの方は昔の曲のが好きなのでしょうか?

>>トウヤさん

ビジュアルの生き残り・・・うん、確かに辛いかも(苦笑)

カラオケ大会したら曲の奪い合いが始まりそう(笑)
しかもJanne Da Arc onlyって・・・(爆)
こわ(゜Д゜)


そーいえば、今日の朝目覚ましTVでオリコンランキングやってたの見たら、Janne Da Arcの新曲、『HEAVEN/メビウス』が2位でした!おめでと〜(*≧▽≦*)ついにここまで来たか(つДT)
ちなみ、1位はオレンジレンジだったかな?

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Janne Da Arc 更新情報

Janne Da Arcのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。