ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VOLVO V70コミュのマイクロロン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして☆

'99 857 NA 約8万kmに乗っている黒之助と申します。

年数や走行距離から考え、今後も長くのりたいので、エンジン保護の目的でエンジンオイルに注入するタイプのマイクロロンの使用を考えておりましたが、躊躇しております。

トピを検索しましたがなかなか見あたらず、マイクロロンのコミュも見てみましたが、ボルボへの使用例の書き込みがなかった為、誠に勝手ながらトピ立てさせていただきました。

色々と調べてみると、マイクロロン使用に賛同する意見もある一方、本国のGMではマイクロロンを使用した車に関しては保証を受けないといいますし…
なのにヤナセでは取り扱いをしていたりと矛盾している点もあったり…

定着するまで高回転で使用しなければエンジンの焼き付きもないといいますが、場合によってはエンジンの焼き付きを起こすと聞きます。

そこで、実際ボルボへマイクロロンを使用されている方や、周りの方でマイクロロンを使用しているという方の生の声をお聞かせ頂きたいと思います。

自分は燃費向上云々ではなく、前記しましたように純粋にエンジン保護の為の使用を考えております。

コメント(7)

黒之助さん、はじめまして。

随分前の話ですが、FDに乗っていた友人が定期的にマイクロロンを使用していました。スポーツカーという事と車をとても大事にする人でして。

書いてらっしゃるように、高回転である程度の距離を走行しないといけないため、夜中にしてましたねぇ。


車種は異なり参考になるかどうかわかりませんが、FDの場合エンジンの保護も燃費も満足してました。エンジンも調子良かったと思います。

私もこの事があるので、入れるべきか迷っています。ちなみに2006年式です。
キクラゲさん

コメントありがとうございます。
キクラゲさんも使用を迷われているんですね。

FDには効果ありましたか!

この時期は雪山行くのに長距離移動が多くなる為、定着させるにもいい機会なのかな?とも思ってるんですよね…
2004年式V70T−5でマイクロロン使用していますよ。
マイクロロンについて、劇的な変化は見られませんがやはり
Engineのアイドリング音は静かになり、加速時はスムーズに吹け上がる様な気がします。特にOIL交換をしたてのアイドリング時は車内は無音,無振動に近い状態になります。
前の車からずっと使っていましたので個人的にはおすすめアイテムと思っています。
チョロQさん

コメントありがとうございます。
実際に使用されているのですね!

>OIL交換をしたてのアイドリング時は車内は無音,無振動に近い状態になります。

ということは、やはり効果は期待できるのですね。
自分のはブッシュ類も関係しているのか分かりませんが、アイドリング音は大きめだし、結構震動があります。
実際使用してみると、変化が分かるかもしれませんねダッシュ(走り出す様)
マイクロロン注入しました。

まだ注入後800kmそこそこの走行なので、完全に定着するまであと800km走行する必要がありますが…

現時点で体感できることとしては正直???って感じです(笑)

アイドリング音も変わらない感じですし、振動も変わらない感じです。

燃費に関しても高速走行ばかりなので、どの位変化が出ててるのか何とも言い難いとこです。

とりあえず1600km走行して、オイル効果してからどう変化するかですかねぇ(^^;

一応自分はエンジン保護が目的なので、そちらに効果が出れば問題ないんですけどね。。。
千葉県野田市の某有名なボルボ専門ガレージの方が、自身の960に入れてます。ブログでもその後について書いてますよ。
私は同じテフロン系のsx8000というのを入れてますが、気持ち軽く回るようになった気がします。97年のv70です。
オガタクさん

コメントありがとうございます。

そのお店で車の面倒を見てもらっています。
960の件も聞いていますが、他の方の話も聞いてみたいと思いまして…

sx8000ですね!調べてみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VOLVO V70 更新情報

VOLVO V70のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング