ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZEGAPAIN ゼーガペインコミュのドラマCD 続編希望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年には、いよいよ設定本も出るゼーガペイン。
最終話を迎えたとはいえ、まだまだ自分の中では
盛り上がっている作品です。
という事で・・・
ファンの方なら、誰もが考えたとは思う
ドラマCD第二弾発売希望!トピを立てさせて頂いても
良いでしょうか?

本編・CDともに完成度が高く、隙間が少ない作品ですが
それでも「こんな話も聞いてみたい」とか「こんなキョウちゃんも」というのが沸きあがってくるものです。
例えば・・・
今回出番がなかった司令とキョウちゃんのギャグオンリーエピソードとか(司令がキョウちゃんで遊ぶ、とも言う 苦笑)
アークとクリス達と、シズノ&前キョウとの出会いの話とか
舞浜サーバーでセレブラントに目覚めたばかりのキョウちゃん(きっとオリジナルに近い性格だった筈)とAI達との会話とか。←レムレスがあなたとは会話が弾む、とか。フォセッタのお茶目さはキョウが仕込んだと見てるので、そんな話があったらいいなぁ(笑)とか
キャラが立って、設定もしっかりしているだけに
ドラマCDがたった1枚で終わるのは、もったいない。
そう思いませんか?

コメント(5)

その後のキョウ対トガとかほしいなあw

・・・あのあと二人が出会うことは絶対ありえないことですけどねorz。
あのエンディングならまだまだ話が作れそうだし、サルベージ艦の戦いもあっていいと思うなぁ。シリアス路線希望!
あ、フツーにまだあるんだと思ってました。(^^ゞ
予定はないのでしょうか。
 何か反応が鈍くってすみません。

>Apple Teaさん
 大分前ですが、続編要望のメールをビクターさんにお出ししたら、予定はないけど関連部署に伝えるという返答をいただきました。定型とはいえ返答を頂けただけで嬉しかったんですが、だからこそ声を上げていかないと届かないんだろうなとも思います。よろしければお出ししてみてください(_o_) 是非とも第2弾で「主演+脚本:浅沼晋太郎」が実現して欲しいです。
http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html

>Ky@日東タ34aさん
 最終回でトガ+メイヴェル組が健在で、そのドヴァールカーにキョウちゃんが向かってる訳ですから充分有り得ると思いますよ。幻体と実体なので残念ながら殴り合いは出来ませんが。「表に出ろっ!」とかってアルティール同士でガチンコしてたら楽しいなぁ(^^
 個人的にはキョウ+メイヴェル(XOR版)組が見てみたいです。

 で自分のネタですが、あの「OUR LAST DAYS」の構成を踏まえるとこういうのが鉄板かと。

●パリサーバー編(前バージョンのキョウが居ると嬉しい)
●生徒会長vs水泳部部長編(是非ともシマとミナトの夫婦漫才を)
●第一次オスカー攻略戦編(重いけど切ない過去編ということで)

 ベタかなぁとは思うけどこれは外せないかなと。
 ここに入れるかどうかはともかくとして、

●前バージョンのキョウとレムレスの会話が弾んだという哲学問答
●ちゃんと作ってみました「空と大地の出会う場所」

 とかも聴いてみたいかなぁ、とは思うのですが。どうでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZEGAPAIN ゼーガペイン 更新情報

ZEGAPAIN ゼーガペインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング