ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HotWheels(ホットウィール)コミュの最近のFIRST-EDITIONSって…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年から今年にかけてまたまた続々と新作金型による現行モノが出ておりますが皆様どのようなカンジでコレクト中でしょうか?
私自身は最近特に昔のモデルにリキ入っちゃってるんでこちら側がややサボり気味なんですが…(^^ゞ

さてそこで改めて皆様にお伺い〜〜っ!!!

書き込み内容は特に問いませぬ。

最近のモデルについて勉強のため皆様の好きなモデルや収集方法など存分に書いちゃって下さいませ。ヨロシクお願いしますっ!!!


とりあえず先週購入した2005FEのTorpedoesシリーズSUBARU-WRX
なんぞ載せてみます(w
私的にはデフォルメがかなり笑えますが実はかなりの低重心!!
これってダウンヒル・レースとかじゃかなりイイカンジなのでは?
ま。いささかWeightが足りないかもですけど〜〜(w

さて如何でしょう〜〜?

コメント(2)

こんにちは。ご無沙汰していました。
仕事の関係でほぼ一週間会社に泊まり込み。まめにチェックしてたのですが書き込めませんでした。djtacさんのこのトピ、いつか僕も皆さんにお聞きしてみたいと思っていたので、力一杯書かせていただきますね。長くなりますがご容赦を。

僕は2002年頃からHotWheelsを集め始めた新規参入者です。専門ショップに行っても、普通に覗く分には現行品か、せいぜい2000年以降のモデルしか触れる機会がありません。おサイフの事情もありますが、集めるモデルも、自然とレギュラーモデル中心になりました。

★収集方法★
通販は最初の1台(2001年FEのSURFIN SCHOOL BUSでした)だけ。基本的に目で見て確かめたいので、欲しいモデルがある時も、通販は考えずに極力入荷を待ちます(今年のFEのMUSTANG GT 2005は電話チェックしまくって吉祥寺のショップで買いました)。
よく行くお店は恵比寿のミスタークラフトか下北沢のWAREHOUSE。本当は近所のデパートかトイザで安くゲットしたいところですが、東急なんかも扱いをやめてしまったので、むしろワゴンセールや掘り出し物めあてでミスクラに行く機会が増えました(会社から歩いて行けるのも理由の一つです。歩くと30分くらいかかりますが)。

★購入の基準★
これは当たり前ですが、気に入ったモデルかどうか、です。HotWheelsの場合は、登場時はピントこないキャストも、翌年以降、セグメントモデルなど新塗装で再登場し、琴線に触れてくることがあるので(レギュラーといえど)侮れないというか、奥が深いな...と感じています。
不人気キャストでワゴンセールで叩き売られるようなモデルにも結構好きなモデルがあります。写真はその一例、OVERBORED 454(2002年FE)、ZOTIC 、FLIGHT 03(共に2003年FE)。どれもみなワゴンセールの常連モデルでしたが、それぞれオリジナリティに溢れていて気に入りのキャストです。

★ジャンル★
実車ではマッスルカーが好きなのですが、HotWheelsについては気に入ればなんでもありです。例えば、今年のFE、先述のMUSTANG GT 2005は素晴らしい出来と思っていますが、特にリアル系にこだわっているわけではなく、むしろHotWheelsらしい、オリジナルデザインのキャストにも強く惹かれます。ただし、これは僕は趣味の幅(度量)が極端に狭いせいででもありますが、Drop TopやBlingsのような異形(デフォルメ)モデルには食指がわきません。路線の複数化で、Realistix系のFEが減ったことを少なからず残念に思っています。サイドライン(?)的なAcceleRacersシリーズなんかに掘り出し物があったりするのが救いですが...。

★集めるときのポリシー★
最後にポリシー。ポリシーというほどのものではないのですが、あげるとすれば、
 ・買ったら即ブリバリして手のひらに乗せる。
 ・同じキャストはなるべく買わない。
 ・コレクティブルやコンベンションモデルには手を出さない。
 ・ちびと共有する(気に入りモデルも、いつかはちびに譲渡する)。
などになります。レギュラー以外にも欲しいモデルはたくさんあるのですが、お小遣い制の身の上では、簡単に破綻してしまうので買えません。HotWheelsはオリジナリティが高く、デザイン性も良いため奥さんの覚えも良い(比較的良い...)のですが、それでも、1,000円以上のモデルの話はできません(^_^;)。

長くなりました。
"一番好きなキャスト"の話は別トピ用にとって置きます。
久しぶりにショップに行きたい!!です。 下北のWAREHOUSEは今日から20-50%オフセールなんですね!! 行けないかな...。
>toruさん

お久しぶりです〜☆
カキコ有難う御座いました。
大変詳しく書いて頂いて参考になりましたっ!!!
今年のMUSTANG-GT良いですよね〜?
私も見つけて即ゲしちゃいました〜〜(^。^)
ポリシーの中にあるお子さんと共有するっちゅートコ、スゲェ羨ましいです…
御家族で楽しめるのっていいですよね〜?
私も子供作ろっかなぁ〜なんて考えちゃったりして…(w
目指せ2世代ジャンキー!!!ってちょっと違いますかね?スミマセン(w

下北WAREHOUSEさんへは最近お邪魔してないなぁ。
只今セール中なんですね〜?
モノによっては半額って、見逃せないカンジですな〜♪
ココんちの店長さんにもトイショーなんかん時お世話になってたんでそろそろお店にも行きたいです〜〜。

さて他の皆さまにも書いて頂けると有難いカンジです。
ヨロシクお願い致しま〜す。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HotWheels(ホットウィール) 更新情報

HotWheels(ホットウィール)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング