ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アップルストア札幌コミュの店員の態度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今月にストアでiMacを購入したんですが,正直心地よく買い物できなかったです.

理由:
1)店員が再三にわたって,人を変えてまでしつこくAppleCareを奨めてくる(ユーザー歴が長いのに..).
2)商品の扱いが雑で,コンピュータを買う人の気持ちがわかっていない(新品なのにメモリ交換のために箱が破損されていたので,商品を交換してもらった).
3)(忙しいのはわかるが)対応が丁寧ではなく事務的で,しかも馴れ馴れしい口調で客を尊重していない(レクサス並みにしろとは言わないが).
他にも不満要因があった気がしますが,購入した嬉しさよりも,すごく不愉快な思いをして帰ってきました.

もちろん店員全体ではないと思いますが,一部の店員に直営店なのに「それでもプロか?」と思う事が多々ありました.

皆様はどうでしたか?

コメント(22)

>>♥あゆ━こさん
長く放置してしまってすいません.
やっぱ高慢な態度を取られましたか.
プレステージが高いとでも思ってるんでしょうか?

コンピュータは良いですが,店員は最悪だったようですね.
購入以来,私も気分が悪くなるので行ってないです.

他の皆さんはいかがでしたか?
逆によかったというコメントもあれば聞かせてください.
僕もiPodのアクセサリー(車でラジオに飛ばして聞けるやつ)を買いに行った時、店員さんと相談して買ったんですけど結局その商品はただの充電機で車の中で聞けませんでした。帰り道iPodの充電をフルにして帰ってやりました!「音質はモンスターケーブルのやつにはまぁ劣りますけどただ聞く分にはこれで問題ないとおもいますよ」って聞けないし!!!
しかもそれ3000円だったからなんともいえなくって、しかも気づけない自分にも情けなくって。
初めまして!
Mac歴20年以上。
Windowsいっさい使った事ありません(笑)
アップルストアの店員は最悪ですよ〜。
僕らより知識がありませんから。
アップルの看板と自分たちの実力を勘違いしている連中ばっかり。
それと接客業であるという基本を忘れていますね。
あとは・・・店員が知識を持っていないので
ビギナーのお客さんに中途半端な説明をしていないか心配。
それで購入した人がMaCを嫌いにならなきゃいいんだけど。
ヨドバシのMac担当の店員さんのほうが100倍勉強していますね。
最近,態度が向上した(話しやすくなった)ような気がしますが..
気のせいでしょうか?
去年迄関東に居たので銀座店を利用していた者です
銀座でもそうですが店員に期待はしてません
ジーニアスバーの回答で納得いかない時は
秋葉のクイックガレージの仲の良いスタッフさん(Mac修理歴長い)に再確認したくらいですからw

下っ端のスタッフにはとことん質問しますね
わからないなら上の人だせと云います

何回か札幌店寄ったけど、まだスキルの低い店員さんには
逢ってませんね
アップルストア札幌の販売員は正直レベル低いですね

その理由は
知識は無い(初心者よりはある程度の知識)
売る為に嘘を付く(これが無いとこれができないと知らないのをいいことに無駄な物を売りつける)

ある方関係者から聞きましたので本当の話です,ショックでした


日本の各アップルストアは一般初心者の客からすれば
”ここにいけば自分の欲しいMacの事を詳しく丁寧に教えてくれる
自分に合うMacを数ある中から必要最低限の機器構成を選んでくれる”
って思ってくるでしょうからね

”アップルストアの販売員はMacユーザーでなくても採用されます”
売る人間がMacユーザーで無くても売っているのはおかしくないですか?

自分で使用していて良さも悪さも知ってこそ、物を売れる資格があると思う(理想論かもしれませんが物を売る営業さんがその物を売るのに物の説明出来なくて売れますか?)

皆さんはどう思います?
自分は考え過ぎですかね?
この事は書くか悩みましたが、自分の好きなアップルの為に敢えて書きました
今後の販売員のレベルアップを切に願います
あくまで過去にその様な事があった話を聞いていたわけなので
今はその時より良く成っていると思っています

ただ過去にあったにしてもひどい話だったのでどうしても書きたかったのです

先日自分が話しかけた人は店員さんはMacユーザーの方でした
特に問題なかったですね

自分は皆さんの意見を御聞きしたかったのです
最近の様子はどうなんですかね?
皆、そんなものかと慣れましたか?
昨日行ってきましたが、特に気にしたないですね。
前にいい人がいた記憶はありますが、今はとくにあの人!って言う人もいないですし…
正直パッとはしませんけど

それよりも昨日のセミナーが気の毒でしたね。
内容がディープすぎるせいもありますが、聞いている人が一人って(泣)
もうちょっと大衆ウケするセミナーにしないとカワイソウな感じがしますね。

自分にゃ関係ありませんが
昨日行きました。
新しいスタッフさんが増えてますね、でも前の人たちより知識が全くなさすぎて商品買う気にもなりませんでした…。

夕方にいた背の低い黒髪の女の人、試しにi Photoの機能について聞いたら、それすら答えられなかったって。。。。働いている以上最低限知っておかないと(苦笑)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アップルストア札幌 更新情報

アップルストア札幌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング